Entries



-件のコメント

[C12519]

異形種交流会。
ドラキュラとか狼男とかフランケンシュタインと交流できるでがんす。フンガー。

>古館さん
以前、知人の山荘で目を覚ましたら屋根の上で声がする・・・。
山荘の主が屋根にたまった木の葉を掃除しながらお隣の山荘のご主人とお話ししてたんですけど・・・なんだか聞いた声?。
で、窓から首を出して覗いたら・・・お隣のご主人って・・・古館さんでした。
あの声で「あ、お目覚め?w」と言われました。
さわやかな森の朝にはあん・・まり似合わないなあ・・・と(失礼)おもいました。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12520] あ、たしかに

古館さんって夜のイメージが完全に定着した感じがしますよね...。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12524]

私も大人になって『人脈はお金で買えない財産!』ってつくづく思います(^-^)
バイだろうが、変態だろうが、私の大事な財産なのです(笑)
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12525]

やっぱり心構えが違うんだろうな、その向上心を見習って僕も頑張ります。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12532] そだよ

アイキチ:そうそう、人間力が高いことが大事であって、性別や身分や職業はあんまし関係ないんだよね。

マサルさん:うん。とりあえず食わず嫌いだけはしないようにしてます。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12570] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-07
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1374-579bc34e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

異業種交流

 最近は時間があればなるべくいろんな業界の人を会い、話をするようにしている。一週間で名刺が100枚くらいなくなる時もある。
 飲み会だったり、ホテルでのパーティーだったり、六本木や台場の豪華マンションでのホームパーティーだったり..といろんなパーティーで多数の異業種の方々と出会うことができ、仕事につながりそうな新しいネットワークもできた。

 今、自分のやっているクリエイティヴという仕事は、とにかくプロモーションに関するアイデアを出し、それを実現することによって新しいマーケティングの可能性を探っていく仕事でもある。4マス媒体の方程式が崩れた今、新たな方程式の解を自分から作っていかなければならない。ま、それだけやりがいのある時代になったとも言えよう。

 で、そのマーケティングアイデアの実現のためには、力になってくれるブレインがそばにいてくれるかどうかが重要な鍵となる。最近は部下が出してくるアイデアに対し、力になれそうな人物を紹介したりすることも多くなった。いや、今進んでいるプロジェクトのほとんどに僕の知り合いが絡んでるんじゃないか?んで、プロジェクトが成功したらもっとみんなハッピーなんだけどね。成功するといいなぁ,,

 まぁ、そういった感じで、今すごく人と会うことが面白い。次はどんな人を知り合えるのだろう?と思うとワクワクする。

 話はちょっと変わるけど、昨年ご招待していただいた押阪忍さんのアナウンサー生活50周年パーティーはすごかった。福留さん、鈴木史郎さん、生島さん、徳光さん、小倉さん、古館さん、露木さん他往年の名アナウンサーが壇上に勢ぞろいして押阪さんを祝福。圧巻でした。
でも、この人徳の深さが50年続けられた証なんでしょうね。それだけでRespect☆
やっぱ人と人で仕事は積み重なっていくものなんだよなー。
 つーことでみなさんこれからも助けてください。よろしくです♪

081201_2011~01

6件のコメント

[C12519]

異形種交流会。
ドラキュラとか狼男とかフランケンシュタインと交流できるでがんす。フンガー。

>古館さん
以前、知人の山荘で目を覚ましたら屋根の上で声がする・・・。
山荘の主が屋根にたまった木の葉を掃除しながらお隣の山荘のご主人とお話ししてたんですけど・・・なんだか聞いた声?。
で、窓から首を出して覗いたら・・・お隣のご主人って・・・古館さんでした。
あの声で「あ、お目覚め?w」と言われました。
さわやかな森の朝にはあん・・まり似合わないなあ・・・と(失礼)おもいました。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : ハムニ
  • URL
  • 編集

[C12520] あ、たしかに

古館さんって夜のイメージが完全に定着した感じがしますよね...。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12524]

私も大人になって『人脈はお金で買えない財産!』ってつくづく思います(^-^)
バイだろうが、変態だろうが、私の大事な財産なのです(笑)
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : アイキチ
  • URL
  • 編集

[C12525]

やっぱり心構えが違うんだろうな、その向上心を見習って僕も頑張ります。
  • 2009-06-25
  • 投稿者 : マサル
  • URL
  • 編集

[C12532] そだよ

アイキチ:そうそう、人間力が高いことが大事であって、性別や身分や職業はあんまし関係ないんだよね。

マサルさん:うん。とりあえず食わず嫌いだけはしないようにしてます。
  • 2009-06-27
  • 投稿者 : かでぃぼう
  • URL
  • 編集

[C12570] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-07-07
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kajibow.blog2.fc2.com/tb.php/1374-579bc34e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

