Entries



引越完了!

強力な助っ人の手伝いもあって、なんとか三連休で無事完了!
晴れてよかった♪
追々レポートしていきます。
しかしこの3日間でレッドブル何本飲んだろう...??
ちょっと反動が怖いですww

いよいよ

引越...まったく余裕ありません...
すみませんつぶやきのような日記で...

最近増えた便利なモノ

ちょっといろいろありまして...といいあすか、必要に駆られてEMOBILEのポケットWIFIを契約しちゃいました。
しっかし複数のデバイスを常に持ち歩く身としてはこれは本当に便利!スイッチポンであらゆるデバイスがネットに瞬時につながります。
いちいちPCから取り外しする煩わしさもないしね♪
これを持っちゃうとiPadが欲しくなるなぁ(´Д`A;)

emobile_pocket_wifi01_m.jpg

あと僕が契約しているHOT SPOTがエクスプレスエリアも対応するようになって、新幹線の中でも無線LANでサクサクネットできるようになりました~♪
公衆無線LANに、ポケットWIFIにと、もうほぼどこでもネットができる環境になりましたよ。
で、こうなってくると逆にネットがつながらなくなった時の自分のパフォーマンスの低下が想像しただけでも怖いwww

モロコ

世の中の釣り人には二種類ある
それは...

モロコを釣ったことがあるやつと
釣ったことがないやつだ

モロコっつーのはそれほど釣り人にとってロマンのある幻の魚だ
んで、先日、釣り師匠オマがついに釣った!いや釣りやがった!

100831_0556~0001

すげー17kgあったってよ
当然メーターオーバーっすよ。
しかも場所とコツを見つけたらしく結構釣りまくってるらしいと、港でも噂になってるらしいw
ちょっとした有名人らしいよww
僕も早く釣りた~い(´・з・`)

その前にぎっくり腰を完治させないと....



引越への道(水槽編)

なんと90cm水槽買ってしまった...
引越に伴い海水魚水槽をひとつにしようと...で、コレを機にオーバーフローにしようとも思ったんだけど...予算が....ねぇ...
いろいろかかるんです引越には...
で、引越で何が大変って、お魚の引越が一番大変なんですよね。
想像するだけで恐ろしいです..。

respect_s-ns-11409.jpg

おもしろいね

前にTwitterでもつぶやいたけど、こちらでも紹介。
ケンボーから送られてきたこのサイトちょーおもしろい♪
つーか世の中まだまだいろんなおもしろい人がいるものだね。
ネットの世界が普及して世の中はずいぶん面白くなったと思う。面白い人口が増えたというか...。
人間のクリエイティヴはまだまだ無限大。
僕も負けてらんないな。

WS000000_20100910102755.jpg

引越し

します。
しかし引越って、持ち物を整理するいい機会でもあるんですよね。
ということで、今とにかく物を捨ててるんだけど、捨てても捨てても出てくるw
「俺こんなに物もってたっけ?」とか
「あ、やべ、コレ元●の...」とか
「あーこれまだストックあったのに買っちゃったー...」とか
いろいろストーリーがあるワケです。
あ、ちなみにいらないマンガとかCDとか売ったら1万5千円くらいになった。これはこれで助かります。てゆーか「そんなにいらないものあるのかよ!」とか「物持ち杉」とか言われっぱなしです...(´・з・`)

はぁ...しかしほぼ朝から朝まで仕事している身としては、なかなか荷物をつめることができなくて大変!
果たして間に合うのか??...オレ...

pic_02.jpg

ご想像の通り忙しいっす

しかしなんでしょうね。
格好悪いんであんまし言いたくないんすけど、めちゃくちゃ忙しいんですよ。
なぜならば、僕の担当しているアーティストが注目を浴びているから(動き始めているから)なんですけど、いろんな人から声をかけていただけるワケです。
で、いろんな人と会えるということは僕にとってとてもチャンスなワケで、声をかけられたらなるべく無下に断らずに話を聞いてしまうワケです。
すごくその内容は今すぐに必要なものではないとしても、いつどういった話が出るかわからないから、とにかくどんな話でも頭にだけは入れておきたいワケです。
これを不器用と言われてしまえば、とても不器用なことなんだけれど、いつの日からかそういった考え方に変わってきました。
やっぱさ、人とのつながりから仕事って広がるワケですよ。机の上からは広がらないワケです。
海の広さって見たことある人と見たことない人とでは全然違うワケじゃない?
ま、そういうことです。
リアリティが大事なんですよ。
しっかし、いままで管理職みたいな仕事が多かったから、久々の現場感でワクワクします♪

なんて大阪出張に向かう新幹線の中で書いてたりしますww

100910_0956~01

パンクスピリット

Twitterでもつぶやいたけど、先日下北沢はシェルターまで、学生時代からの友人バンド「トロピカルゴリラ」のライヴを観にいってきましたー♪
で、この日はシークレットでなんと「BEAT CRUSADERS」が出演。つい先日解散してしまった彼らの東京ラストライヴが観れてラッキー!だったんだけど、やっぱなにより嬉しいのが、学生時代の友人がいまだにパンクスピリットを捨てずにやり続けていることだ。これは僕にとってはなによりもの刺激になる。
変わることももちろん大事なことなんだけど、変わらないことの大事さもある。それはやっぱりこの狭いライヴハウスだからこそ伝わるんだよな。
大人になって伝わらなくなったこといっぱいある。
ずーっと継続しているすばらしさ。ある意味うらやましすぎるよ。おまえら。

TOROGOLI.jpg






エルメスのスニーカー

先日久々にエルメスのスニーカーを履いたんだけど、やっぱめっちゃ履きやすい。アスファルトの上でも非常に軽やかに歩けます。なんか前にも書いたような気がするな。
やっぱ高い靴は高いなりの理由があんのよね。素材やデザインはもちろんだけど、靴は本当に履きやすさって大事だと思う。

HERMES_SNEEKER.jpg



バーベキュー♪

今年の夏は新宿のお店バンビーノ主催のBBQからの誘いが非常に多く、おかげさまで楽しませてもらいました。
でもやはり炎天下のBBQはつらい...ちょーつらい...先日の猛暑日はほんとに溶けるかと思った
てゆーか日差しの中で一日過ごすとクッタリきてしまうワケです。先週はフットサルで一日野外だったし...
これも年取ったってこと??(T△T)

BBQ_20100828030353.jpg

裁判長!ここは懲役4年でどうすか?

 高校の同級生、豊島圭介監督作品「裁判長!ここは懲役4年でどうすか?」を試写会で観させていただいた。
裁判の傍聴マニアに巻き込まれてしまう男の話。しかし、世間はいろんな人がいるよなぁ..と思う。いろんなバカがいるから人生や世間っておもしろいんだけど、てことは枠組みから外れちゃう人も結構いるワケで、その人たちを矯正するためのルールだったり法律だったりするワケだ。犯罪は犯罪者当人にとっても、被害者にとってもとても悲しいことなんだけど、客観的に観るとその空気感のなかでの救いは結局ユーモアだったりもする。そんな人生の悲喜こもごもを裁判所を舞台に傍観者からの視点からユーモアたっぷりにまとめあげた監督の手腕はさすが!
 個人的にはもっと笑いたかったが、こういった社会をテーマにした映画ってほんとバランスが難しいのよね。高校の同窓生のみんな!浜松のみんな!公開されたら見に行けよ!ww

100105dosuka-main.jpg



BAR LUNA BASE

かのいかレスラーなど、数々のくだらない作品を世に残している巨匠(?)河崎実監督が、AR三兄弟と一緒に中野区にバーを開店したと聞いて、お邪魔してきましたー。
で、まぁ、当然というか期待通りにかなりくだらないお店でしたよw
しかしAR三兄弟ってすごいね。なんで河崎監督と組んでいるのかはさっぱりわからないんだけど、拡張現実をユーモアたっぷりに追求している姿勢はわりと好きだったりします。
 中野近辺に住んでいる人はネタでいってみて-♪

LUNABASE.jpg


iPhoneケース展

横浜で現在やっている「iPhoneケース展」を仕事のついででちょこっと覗いてきましたー。
iphone_ten1.jpg
まぁ、個性的なケースがあることあること..その中でもこのイトウマナブ氏の作品が完成度が高く、楽しませていただきました。
IPHONE_TEN.jpg
しかし、こういった展覧会を開けるということは、スマートフォンもいよいよ市民権を得てきたんだと思うな。ま、まだ関東だけだけど、地方にまで波及するのは時間の問題だろうな。

横浜レゲエ祭2010

 いわゆるジャパニーズレゲエの1年に1回の祭典。今年はじめて参加したんだけど、やっぱユーザーのデモグラをリサーチするには現場に行くのが一番やね。
世代や男女比などなど一目瞭然。しかしtwitterでもつぶやいたけど、綺麗な女の子が多くてビックリ。このビックリはケツメイシのライヴ以来かもwwとにもかくにも伝えるべきコンシューマーの顔や肌感がわかっているってことはマーケターにとって非常に大事なことだと痛感させられた一日でした。
 百聞は一見にしかず

poster.jpg

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
308位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

