Entries



ゴルフその後...

で、先日はじめたゴルフなのですが...
いまだにまっすぐ飛びませんがなにか?ん?
つーか今年夏にコースデビューの予定だったんですがマズイなぁ...
いまだに7番&9番アイアン以外で打ったことがありませんw
フォームはだいぶ固まってきたんですけどね...
もっと練習しないと。
誰か一緒に打ちっぱなし行かない?

kaji2.jpg

フィギュアいっぱい♪

 なんか最近フィギュア等をもらう機会が多くなって、自分で購入したものも含めて家がフィギュアだらけにww
DSC01870.jpg
で、最近買った中でも秀逸なのが、↓この峰不二子のフィギュア。
DSC01868.jpg
ポーズといい、腰のくびれ具合といい、バランス最高!これぞ不二子ちゅわわわぁぁぁああん(人´∀`)♡ラぶv って感じ♪
いやぁ、原型って大事よねぇ...

 あ、ちゃんとケンボーのところのデビルロボッツコーナーもありますw
DSC01871.jpg

んで、最もお気に入りなのがメディコムトイのレセプションの時に買ったミッキーのフィギュア。
超クール♪

でもこの人達には負けた...負けても全然悔しくないけどw
■おまいらってまさか フィギュア にまでは手を出してないよね・・・? 出してたら流石のあたしも引くわー

ボストンテリア

なんか最近犬を飼いたくなっていて、今無性に欲しいのがボストンテリア。
このなんとも愛くるしい顔がかわいいんだよね♪
誰かいいブリーダーご存じでしたらご紹介くださーい!

2_1_1.jpg

映画「悪人」

試写会で見させていただきました。映画「悪人」。いろんな映画館で予告編やってて気になっていたんですよね。

地味な生き方しかできない不器用な人間は幸せを得ることはできないのか?
人によって幸せの尺度は様々だけれども、小さな幸せを求めながらも、もだえる主人公を生々しく描けたのはひとえに妻夫木聡と深津絵里の演技力の成せる業であろう。
ふかっちゃんのラヴシーンには男子やられること間違いなしよw。柄本明もよかったなぁ...。
悪人が生まれるのは環境からなのか?悪人に巻き込まれてしまった家族は、もはや傍観するしか術はないのか?
本当の優しさとは?人間らしさとは?性悪説が正しいのか、性善説が正しいのか?
人間の本性について考えされられる映画です。

akunin-thumbnail2.jpg


不況ですね

 先日のある地下鉄の駅のホームにて
 
RIMG0010.jpg

 広告真っ白w
 ホームの広告に限らず中吊り広告も自社広告が目立つ。一昔は雑誌の広告でいっぱいなのに、今日乗った車両は文春だけだったよ。街頭のボードも空きが目立つよねぇ...
先日某広告代理店の人間とも話していたのだが、そもそもOOHっていままだ広告費が高すぎたんだよね。とても適正な価格とは思えない。
 この不況を機に適正な値段に戻ってくれればいいのですが..。
 適正じゃないと言えばGoogleのアドワーズ広告も適正ではないように思えるのは僕だけ?。

酔い止め

釣りでボートに乗るときは、もともと乗り物酔いをしやすいため、必ず事前に酔い止めを飲みます。
でも酔い止めを飲んじゃうとそのあとボーっとしちゃって、釣りの後丸一日使い物にならなくなっちゃうところが困りもの。
んで、いろいろ試した結果、わりとマシなのがこの新トリブラソフトなんだけど、他にオススメある?
というか体質によってもあうあわないあるんだろうなぁ,...。

4987030110717.jpg

ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」

 マンハッタンの最北端に位置する中南米系移民が多く住むワシントン・ハイツの人間模様を描いたミュージカル「イン・ザ・ハイツ」。
 先日鑑賞してきました。ミュージカルって日本ではまだまだなじみが薄いような気がするのですが、こうやって本場ブロードウェイからの公演が続々入ってくることは非常にイイコトだと思います。
 恵まれているとは言えない環境のなかでたくましく生きる彼らの生きる源は、小さな夢と小さな希望。でも、その小さな小さな希望が失われた時...人々の生きる真価が問われていく。生きていくうえで、本当に大事なものは何か?お金か?家族の絆か?
 脚本や演出はザッツ・アメリカ的であり、しかも台詞は全部英語(字幕あり)なので、普通の日本人の感覚では、舞台上の世界観の中に入り込むのにちょっと時間かかるかも...しかし、出演者の演技、歌、ダンスのクオリティの高さは流石。このあたりは日本のミュージカルとの圧倒的に差を見せつけられます。
 トニー賞、グラミー賞ダブル受賞は伊達じゃない。やっぱり本物を見ておくってことは大事なんだよな。ということでエンタメ好きは一見しておくべきかと。

IKA_3897.jpg
IKA_6284.jpg

携帯機種変更

 やっぱauの携帯も防水対応にしたいなぁ...と思ってたらまぁにゃんさんが斡旋してくれて、写真のG-SHOCK携帯を安く手に入れることができましたー♪
 最近はガラケーはめっきり通話とメールにしか使わず、逆にiPhoneはアプリしか使わないという状態が続いてます。でもこのG-SHOCK携帯はタイドグラフアプリとか、コンパスとかのアプリもデフォルトで装備しているから何気にアウトドア派には便利なのよね。やっぱiPhoneにない機能のみを求めてしまう...
つーことは、G-SHOCKスマートフォンが出たらとっても売れるような気がするのですが、どうなんでしょ?カシオさん??是非検討してもらいたいものです。

20100721114540.jpg

ザ・キャラクター

野田マップの舞台「ザ・キャラクター」を観てきました。
カルト教団の狂気を主軸に、ギリシャ神話をフィーチャーしながら展開されるその物語はまさに複雑怪奇。
コンセプトはシンプル、脚本演出は複雑に..そして絶叫とともに訪れる救いのない世界。これが昨今の野田マップスタイルなのだろうか?
宮沢りえの長回しの台詞が説教臭くなくてよかった。
こういったストーリーは説教臭くなると、とたんに冷めてしまうものなのよね。
しかし最近はめっきり舞台を観る機会が多くなってきた。
やっぱりライヴだよな。

37.jpg




モニタ

 いや、実はG-SHOCKのモニタはFLOGMANだけでなく、このプロトレックのモニターも頼まれてたのです...日記上げるの忘れてた...(´Д`A;)
 で、先日これをつけていたら、地元の友達から「これ欲しかったんだけど買えなかったんだよー」と相当うらやましがられました。アウトドア好きにはわかるんだよなー(´∀`*)。
 んで、こちらのほうはなんといってもチタン製なので軽い!とにかく軽い!なので釣りだけでなく、スポーツの時にもいいですね。あと、方位磁針がついているのも釣りの時には風向きがわかって何気に便利なんだよな。てな感じで超多機能なんですけど、借りた時に説明書がなくて、実は..最後までよく使いこなせておらず...ひとつずつ手探りで試しながら使ってました(´Д`A;)
 いやぁ、短い間ですけどモニタ期間なかなか活躍してくれた一本っす。


クエ

僕の釣り師匠、オマの釣り仲間ポリくんがついに10kgのクエを釣り上げたとの報告が...
100721_1913~0001

うらやましすぐる...
そしてメッキサイズのシマアジが200匹も釣れたそうな...
うらやましすぐる...
どうしてそんなに高級魚ばかり釣れるのか?
恐るべし..御前崎。

で、東京でもそんな高級魚がリーズナブルに食べられるお店があるのです。
その名も「TSU-FU」w
大物釣りの第一人者である村上裕二氏が主人を務めるお店で、店内は自身で釣ってきた魚はもちろん、八丈島直送の海の幸がたくさん♪
クエのお造りも1000円台で食べれちゃうんですよ。それ以外で僕が食べたのは、
オナガダイ
ホウキハタ
太刀魚
などなど、どれも脂がのってておいしー!(´∀`*)
つり丸編集部の人も御用達ときたら、これは魚好きは行くしかないでしょう!
激しくオススメです!


TOY STORY3

 あまりに周りで評判がイイので観に行きました「TOY STORY3」。
いやぁ...前評判通りおもしろかった。
っていうかね。脚本にせよ、演出にせよウマすぎる。映画の美味しいところが全部詰め込められるのは、3Dアニメーションだからなのよねぇ...ズルイなぁ...。あとキャラクター設定とプロットがしっかりしてるから、どうとでも展開できちゃうのよねぇ..でも今回は笑いのツボも含めて、日本のマーケットも相当研究しているような感じはしました。
「この映画を見てウルってこない人間は邪悪な心をもつ人間だけだ」と僕の友人が言っていたが、果たしてみなさんはどうなんでしょうw
 心を清らかにして是非観に行ってくださいww


m_TS3_logo_4_JPG.jpg

プチ帰省

 浅田さんから「今度昔の地元のバンド仲間とライヴやるからおいでよ」と誘われ、仕事後浜北まで夜だけプチ帰省。
翌日の朝6時の新幹線で帰るという強行軍でしたが、地元についたらいるわいるわ昔のバンド仲間が...
F田さんにK原さん、TッチにI沼さんにM田さんなどなど、懐かしい面子がいっぱい!
なんかライヴを見に行ったというよりも、地元バンド仲間のプチ同窓会に。
いやぁ...楽しかったです。
本当に短い時間だったけれども、とても充実した時間でした。
 やっぱさ、この歳になるとさ、人とのつながりって本当に大事に思えてくるのよね。
 そして20年ぶりでも、まるで昨日会ったかのように時を戻してくれる音楽ってとても素敵だなぁ..と思ったワケです。
 人間には音楽が必要だ。

live_.jpg



サマーソニック2010

やっぱ夏はフェスよね♪
てことで、行ってきましたサマーソニック
今年は珍しくというか初めて2日間行ってしまった..。
でも内容的には個人的には断然2日めが充実してたかな?
いやぁ、とにもかくにもマイケルモンローには興奮しましたよ。高校の時に聴きまくってたからね。>HANOI ROCKS
もうマリブビーチやった時には跳ねまくってました。39歳なのに...(*´ー`) フッ
しかし、マイケルモンローもなんも変わってなくて、ある意味安心したw
image07.jpg

んで、大トリのスティーヴィー・ワンダーはもう言うことないね。
やっぱりこれだけのヒット曲があるライヴは圧巻だね。
しかもバックバンドがちょーウマイのよ。
フェスでのあのライヴの完成度にはちょっと驚いたよ。
いやぁ..格の違いってああいうことを言うんだろうな。
image04.jpg
しっかし、なんで今年はROCK IN JAPANと同じ日程だったのかだけが腑に落ちないなぁ..誰も得しないじゃんねぇ...。

アルファ147 エアコンその後

んで、エアコン修理、調整してもらって治ったんだけど、今度は運転席側と助手席側の吹き出し口で冷風の温度が違うという不具合が....(´~`)
ググってみたら、構造上の問題と..えーそんなのありー???ヽ(`Д´)ノ
ま、それがアルファロメオクオリティ...
しかしアルファの修理は専門工場に出すに限るね♪

tanahashi_20100727003140.jpg

ck 「BEAUTY」レセプション

 ckの新しいフレグランスの発表レセプションにご招待いただき、行ってきましたー♪
六本木某所で行われていたのですが、いやぁ、百合に包まれた新フレグランスのBEAUTYの香りはとても気品高かったですよ。演出って大事やね。
しかし、さすがはCKのパーリー。モデルだらけw
自分の頭身がなさけなくなってくるほど、みなさんスタイルイイ(・∀・)
また、ヒルズを見上げるオープンスペースが気持ちイイ(・∀・)
夜な夜な、パーリーピーポーたちはこんなところで飲み明かしてるんすねぇ~。
なんか田舎出身の僕にとっては、久々のTHAT'S TOKYO LIFEな感じで新鮮でしたよ。
ま、たまには非日常を感じることも気分転換にはよいものです。
 それがパーティーをやることのひとつの意義なのかもね。

 ck_beauty.jpg




ご無沙汰です

いやぁ、みなさん更新滞っちゃってスミマセン!
ご想像の通り、めちゃ忙しくて、今も会社です。
たまに現実逃避したくなってtweetしてますけど、基本仕事ばっかしてます。
うーんまだまだやることあるんだけど、さすがに集中力が...
これはまだやるべき?w

焼肉三昧

まずは東京苑。美味しいとは前から聞いていて、先日初めて連れていってもらったのですが、まぢでウマイ!
っていうかこのウマサでこの値段はありえないってくらいにコストパフォーマンスに優れています。
今までジャンボ傳々など、数々の美味しい焼き肉屋さんと紹介してきましたが、ここは間違いなくコストパフォーマンス大賞ですね。
店内も綺麗で女性同士でも入りやすい雰囲気。オススメです♪

10066748082.jpg

そして新橋の徳寿。新橋にあって値段もそれなりですが、個室があるのが便利。会合に使えます。
んで、前述の傳々のランチで食べた肉汁したたる牛メンチカツがこれまた絶品!人気焼肉店のランチにハズレなし!

さらには東銀座の天壇!ここは京風焼き肉のお店なのですが、秘伝のタレにつけた極上のロースが口の中でとろけます。ロースってこんなに甘みがあったけ?と思っちゃうほど。
いやぁ、東京って焼肉のクオリティ...高杉です...。






イソギンチャク

我が家のカクレクマノミ水槽で飼育しているシライトイソギンチャクがなかなか長生きしてくれている。
シライトと言えば割と飼育が難しい種に入るのだが、やはり沖縄直送というのがよかったのかな?
状態によってイソギンは飼育日数が本当に左右されるなぁ...と思います。はい。

800106_0906~01

解凍名人

みなさん解凍名人って知ってます?。
これね、ほんと、新鮮なまま、バランスよく解凍してくれるスグレものなのよ。お魚解凍しているときも、あの変な汁があまり出てこない。てことはうまみ成分も流れださないってこと??なーんか普通に解凍するのとうまみが全然違う気がするのよね。
疑問に思う人は今度うちの冷凍してある魚食べにきてみてくださいな。
ま、とにもかくにも釣りして、料理する人にはオススメ♪

20090331010059218-1.jpg


ビシアジ釣り

ケンボーとイケガミくんと
「たまには食べれる魚を釣ろう!」
ってことで走水は関義丸のビシアジ釣りに行ってきました~♪

なんて現地に着いたらゲリラ豪雨(T△T)
Tシャツに水着だったけど、びしょ濡れ&強風でさぶい..とにかくさぶい
真夏なのにブルブル震えながら釣ってました...釣果もいまいちでしたが、最後に入れ食いになって、キス混じりのやっと10匹ほど。
さらにはケンボーとイケガミくんは船酔いで完全にダウン(その後ケンボー風邪ひいたらしい...)と散々な結果に....

やっぱ前日のお天気CHECK大事ですよね。
でも40弱の大型アジも混じって早速捌きましたよ。

こんな外道も釣れたんだけど、これなに?イシモチ?>オマ

100730_0216~01

借り暮らしのアリエッティ

観てきました「借り暮らしのアリエッティ
あんまり書くとネタバレになっちゃうので書けませんが、僕自身の感想としては
これは職業柄気になるだけなのかもしれないけど、あまりにも音楽の使い方がワンパターンで、全体的に抑揚のない平坦な作品のような印象を受けてしまったのよね。

映画における音楽って大事だなぁ...

ということと

そういった意味でジブリ作品における久石譲の存在って大きいなぁ...

と感じてしまった。
みなさんの感想も聞かせておくんなはれ。

arri_1216.jpg


フロントライトバルブ交換に始まり...

先日駐車場のおじさんが切れてることを教えてくれて、急遽フロントライトのバルブを交換!
暗いなぁと思ってたのよね..東京だと周りが夜でも明るすぎてよくわかりません。

p1_20100529171033.jpg

しっかしホントニ細かいところがポロポロと壊れるアルファ147...
この細かい壊れっぷりにも根気よくつきあえる気力もラテン車とつきあう上では重要かも...て思ってたら今度はパワーウィンドウのスイッチが壊れた...とほほ(T△T)
更にはこの猛暑の最中にエアコンが....。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
更に更にバックライトも切れた..とほほ。
ああ、修理代いくらかかるんだろう...ちょーいてぇ...(*´Д`)=3ハァ・・・
もうそろそろ買い換え?と思うくらい壊れ始めてるのですが、このデザインん勝る好みな車がなかなかないのよねぇ...これもラテン車の魅力ならではなのですが...。

御前崎釣行(7月)その2

先日の釣果を見て、某地方局の釣り好き部長(通称こみさん)が「僕も行きたい!」と。
んで、そのこみさんをゲストに迎えての御前崎釣行!
梅雨明けして、海も凪で絶好の釣り日和♪
100717_1210~01
が、先日のイサキポイントでは、潮の効きが悪く、カゴ釣りの食いも悪い...。あれ?と思ってフカセ釣りに変更したとこと、竿がググっとしなる
(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
キターーーーーーー
で釣れたのは真鯛
RIMG0020_20100719202654.jpg
この日はイサキよりも真鯛dayで結構釣れました(とは言ってもイサキも60尾ほど釣れた...)。こみさんは2kgの真鯛と、更には泳がせで3kgのカンパチを釣ってご満悦(´∀`*)
釣った真鯛を帰って早速刺身にして食べたけど、産卵後の真鯛でも充分美味しい♪
RIMG0018_20100719202645.jpg
あと意外に刺身にして美味かったのがカサゴ。
RIMG0026_20100719202704.jpg
白身で淡泊ながらも歯ごたえある身がたまらなかったです。
いやぁ...食べれる魚っていいなぁ...(´∀`*)
こみさんもオマの船がすっかりお気に入りの様子。こりゃ近々またみんなで行かなきゃ!っていけるのか???

甘い物三昧

最近うちに甘いものがいっぱいある♪
てことで、甘いものネタがたまったので一挙公開。

RIMG0003_20100314234950.jpg
まずこれはきょふさんの日記見て思わずジュルっとなって買ってしまったオーボンヴュータンのショコラ。
一口食べただけで、フワっと口の中に濃厚なフレーバーが広がります。そして幾重にも重なっていく余韻。美味しいショコラというのはワインに近い情景を我々に見させてくれる。
ここまでの力を持つ一粒を作ることができるのは、やはりパティシエ河田勝彦氏による技量の高さの証明だろう。
思わず関係者への差し入れも一緒に買ってしまった...。

んで、続いてはカールユーハイムのバームクーヘン
RIMG0005_20100314235003.jpg
日本で初めてバームクーヘンを作ったとされる元祖だけあって、しっとりさと甘味のバランスが大人向きに作られてていいのよね。

そしてこのデカプリン。最近はパーティーグッズとして売れてるらしいっす。
RIMG0009_20100314235024.jpg
つーかまぢでかくて食べきれなかった(´Д`A;)

最後にこのコムサが経営するベリーカフェのフルーツタルト。
cake_.jpg
季節のフルーツてんこもりでうまくないワケがないんだけど、ちょっと高いっすヾ(≧へ≦)〃
でもここの数字の形をしたフルーツタルトは誕生日パーティーに使えるな。

ああ、また太ったカモ..._| ̄|○

屋形船

 先日新宿VIVINO主宰の屋形船企画があり、行ってきました~♪
僕も友人知人に参加を呼びかけたら、思いのほか20名弱も集まってしまい、総勢70名以上の満船で出航!
実は僕にとっては初めての屋形船。こういった機会がないとなかなか乗れないですよね。
んで、今回乗ったのは船清というところの船だったのですが、意外にもご飯が美味しかった。
結構僕のまわりだと、意外と「屋形船のご飯って微妙」という話が多いんですよね。
いやぁ、さすがVINVINO。目の付け所が違う。
ま、宴会は宴会で、かなり歌舞伎町ノリで笑いましたけど、世の中いろんな人がいるなぁ...といろんな人間模様が見れて、これはこれで楽しかったです。
 やっぱ人生何事も経験やね。そして東京は深い!そんな経験をさせてくれたVINVINOのマーシーと桑ちゃんに感謝!

RIMG0049_20100719202720.jpg

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
307位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

