Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「片桐くんちに猫がいる」展

 さてさて告知第二弾!
吉祥寺にあるCAFE ZENONにて開催中の「片桐くんちに猫がいる」展にて、トモミンによる猫写真が大量に展示されております。

o0550077610564378652.jpg

 このポスターの写真の子は彼女が飼っている猫でデビっていう名前の子なんだけど、カワイイんだよね~(人´∀`)♡ラぶv
あとは、まぁ彼女自身が大の猫好きってこともあるんだけど、彼女の写真からは猫に対する愛がとても伝わってくるんだな。暖かさというか...。
なんかまっすぐな愛があふれている写真って、イイ写真だと思うんですよ。コレって簡単にできそうでいて、なかなかできるものじゃない。
猫好きさん&ご近所さん(ハムニ)は是非♪

 あ、あと額縁が手作りらしいので、そのあたりもなんかほっこりするよー♪
スポンサーサイト

デビル×BODY WILD

ケンボーのとこのデビルロボッツからお知らせがあって、なんと5月29日土曜日から6月25日金曜日まで、今年2月に原宿キャットストリートにオープンしたグンゼの直営店BODY WILD Under waveをデビルキャラでジャックしてまーす♪
すごいよ、店内全部デビルのキャラだらけ...☉_☉
6月12日土曜日と19日土曜日は入り口にてライブペイントも予定しているとのこと。
みんな原宿にGO!GO!

BODY WILD Under wave
www.bodywild.com

↓ちなみにコレ プリントアウトして持ってくと20%OFFだそうです。
A5チラシ


やべー

さてさて、更新滞ってましてスミマセン。いや、仕事もプライベートも充実してまして..書きたいこと山ほどあるんですけど、なかなか書く時間がないんですよね...。
で、かつて絢香やSuperflyを手がけてた四角さんが本を出したってことでご紹介。
彼はずっとまわりのいろんな人から「かでぃと同じ匂いがするから是非会わせたい」って言われてた人物で、実際に会ってみたら、本質的なところは違うのですが、考え方は結構似ていて、いろんな話題でハモったのが印象に残っています。
歳も近いし、彼も釣り好きですしね。
あと、部下とお昼行かないとかww
まだ本は買っただけで、読んでいないのですが、これから読むのが楽しみな一冊です♪


え?おかわり??

ってことでハムニのリクエストにお応えして連続コネタ集いってみよー!ww


■理系の用語の前に「恋の」をつけるとロマンティックがとまらない
く...くだらねぇ..けど理系出身の僕的には笑ったよw

■お色気むんむん…奴隷のレイア姫が洗ってくれる、スターウォーズ洗車サービスが登場
いーなぁ..日本でもやってくんないかなぁ...
cb1f214f.jpg

■うわこれはグロい(@_@;)大量のフグに襲われたタコさんの衝撃的な最期
うわぁ....タコさんなむー...(-_-)
フグ(カワハギ?)ってどう猛なんだよね。

■ハムニ用
・【画像】子猫、はじめて犬に出会う。愛が芽生える。
なごむわー(´∀`*)
・男性が猫との結婚に踏み切る
セシリアは幸せものだにゃーw

コネタあれこれ

ハムニからのリクエストで今日はコネタww

■神と呼ばれる AKB48最強のファン 『TO(トップオタ)』 がTV出演!!
TOって言うんだw
「五つ子ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」のコメントに笑ったお。趣味志向が似てると外見も似てくるのだろうか?それとも外見から趣味志向が決まってくるのだろうか?

■トイレに紙が無くて紙の急募をかけたらtwitter経由で届いたという話
秋葉原だから実現したちょっとイイ話w

■「CDだけじゃなく、音楽配信まで売れなくなった!」…原因は「違法ダウンロードのせい」と音楽業界が怒り
なんだろうね?音楽業界関係者だから深いコメントは避けるけど、イイ音楽があって、みんなが喜んで、アーティストにお金が入って更にイイ音楽を作る。その循環ができればいいだけの話なんだけど、いろんな既得権益が絡んでくるから話がややこしくなっているような気がするな。
いらんものが多すぎるのも確か。もっとシンプルでいいと思うんだけどね...。何がいらないなんて口が裂けてもここでは言わないけどww

■【53枚】手の込んだgif画像とかあったらくれ
短い時間で繰り返し笑わせる。これってシンプルなんだけど難しいことだよね。
285f4fe5.gif

シーバス釣行(陸っぱり編)

先日デビルのケンボーとイケガミくんとリハビリ陸っぱりで釣行してきましたー。
釣果は35cmくらいのセイゴ一匹...。
20100509012521.jpg
暖かくなってきたので、もう少し釣れてほしかったのですが、やはり陸っぱりは厳しーですねー。
でも、なんか一人で行くより、みんなで行ったほうがやっぱ楽しいかも。
釣りしてる最中はケンボーも含めみんな真剣で無言ですけどw

コネタあれこれ

■【手遅れ】「34歳男の41%以上が独身」俺達はどうやって女と付き合っていたのか思い出せない
ぬぉー。41%が独身なの??
オレはまだ思い出せるからセーフ?
そーなの?

■「ネット上のお前らときたら」まとめ
ちょー面白い(´∀`*)
自分達でわかっているところが、更に面白さ倍増なんだよね。
0426002.jpg

■Windows 7への不満、特に多いのは?
というかPCというデバイスのOSとしてはWindows XPで完成されちゃったんだよね。もう時代は既に次のデバイスがデフォルトになってきているような気がする。スマートフォンが良い例だよね。

■これに勝てるダサイCMって存在すんのwwwwwwww
■論理的に正しく かつとても壮大な浮気の言い訳(動画)
ふたつ並べてみたが、結局CMに必要なものは、短時間で引きつけられるか?というインパクトなんだよな。それさえあればCMとしては半分は成功だと思う。

■成田行きの飛行機がハイテクすぎて…同乗者とテトリス対戦ができる
すげー!Σ(゚Д゚;)
対戦したいw

■ハムニ用
・触れたくなるほどの高画質で見る猫たちの映像
ちょー綺麗だよ。YouTubeもついにここまで来たか...って感じ


7万km突破!

最近御前崎に行くことも多かったからか、愛車147の走行メーターが7万キロを突破!
以前は車好きヘアメイクのデカ長ことi垣さんが「アルファは6万キロからエンジン面白いっすよ。特にツインスパークエンジンは」って言ってたけど、ホントだね。
どんどんエンジンが回るようになってきたような感じがします。
まだまだこの車を楽しみたいな♪

IMG_0052.jpg

コネタあれこれ

■【画像あり】中二病一寸来い イカス壁紙をやろう【zipあり】
後半はかなりクリエイティヴ。多分海外の作品なんだろうけど..。
wp.jpg

■ねみぃからgoogleロゴ貼っていく
これも多分海外作品多いと思うんだけど、クリエイティヴだよなぁ...
googlelogo.jpg

■どれだけ働いても給料は月給10万円…AKB48は現代の「女工哀史」と週刊文春が報道
そりゃあ、あんだけいたら、経費とんでもなくかかってると思うよ。
メイク代と衣装代、移動考えても...だもんね。
しかも事務所バラバラでしょ?よく仕切れるなぁ..とある意味感心。
akb.jpg

■東大卒イケメン社長「YouTubeは米国でヒーロー、Winnyは犯罪者」「日本から次のGoogleは出てこない」
ユーザー視点から見た場合は彼の言っていることある意味正しい。が、そのことがアーティスト視点(制作者側視点)から見た場合、必ずしも正しいとは限らない。GoogleもYouTubeもインフラは劇的に変えていると思うが、カルチャーを変えたか?と言われればそうでもないというのが正直な感想かな?

■このヤフオクのカメラひどいwwwwwwwwwww
ひどいwwww。ハンカチ準備必須!

■ホリエモンの年収が凄いことになっている
この人は人間的に好きかどうかはおいていおいて、商才と自己プロデュース能力がある人だと思う。うん。

■【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚
まったく笑えない。他山の火事ではけっしてないよ。

GENの初

GW中、地元浜松は浜松祭というお祭り一色なのですが、
高校同級生のGENくんの家が初子の祝を行うということでお祝いに行ってきましたよ。
なんかさ、あいかわらず会うと高校の時のままの感じなんだけどさ、やっぱよく見るとパパの顔なんだよなぁ.....なんていうんだろ?「守るべきものがある男の顔」っていうのかな?守るべきものがあることって人間を強くするよね。
オレにはまだない強さだなぁ...。
なんか、そんな顔ができるようになったGENくんが正直うらやましいなぁと思いましたよ。
おめでとう!GEN!日本酒飲めないのに樽一気よくがんばったw

IMG_0043.jpg 

IMG_0045.jpg 



コネタあれこれ

■近所のスーパーで桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油買ったら
素直に笑った(´∀`*)

■【バスケ】劇的ラスト6秒間の奇跡『ダブルブザービーター』
ほんと、絵に描いたようなぬか喜び。マンガみたいww

■おい小悪魔agehaがまたやらかしたぞ
ほんとにいるのか??w
b31e5b93.jpg

■凍ったバイカル湖が凄すぎる
所詮人間が作る芸術は、自然が作る芸術には勝てないのかもしれない。
31779707-s.jpg

■『沢尻エリカ』のセミヌード動画が「最高に可愛い」と話題
しかし、この人は人間としては..だけど、言い方は悪いが商品としてはとても良い物を持っていると思う。
ただし、次の戦略は非常に高度に仕掛けていかないといけないだろうなぁ...。
ブランディング、それが問題だ。

■ガンダムカフェがアキバにオープン
行かなきゃ!(;><)
03_20100504162212.jpg



大真鯛その後(※グロ注意)

先日釣りあげた見事な3キロ大真鯛。
ええ、もちろん自宅で解体ショー!
DSC01845.jpg

 DSC01848.jpg

産卵前だけあって、卵を持ってます。
 
DSC01849.jpg 

産卵前の荒食いの時期だけあって、身もタップリ♪

DSC01851.jpg 

綺麗に捌けましたーヽ(゚∀゚ )ノ
ほんで、丁度、ケンボーやらイケガミくんやらカオルくんたちが家に遊びに来たので、みんなでたいらげる。
いやぁ..美味すぎて、あれだけあったのにアッというまにすぐになくなっちゃった...
また釣りにいかなきゃ(´∀`*)
食べれる魚を釣るってやっぱりいいね。これぞ釣りの醍醐味♪

御前崎釣行~大真鯛への道FINAL

さてさて、せっかくののっこみシーズンなのに、全然大真鯛が釣れないかでぃくんと友人おまくん。
GW最終日に、またまたおま船でリベンジ。
この日はほぼ無風で波も穏やかで、絶好の釣り日和。
DSC01836.jpg 

ポイントも自由に移動でき、潮が効いている浅瀬のポイントで順調にイサキや真鯛を釣り上げる..そして潮変わりの時間帯にかでぃくんのフカセ仕掛けで釣ってた竿がググっとしなる
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
うなるドラグ、もうかでぃくん巻き取りに必死...お..重い..(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
で、釣りあげたのは

63cm3kgの大真鯛
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ついに...ついにやりましたよ!
念願の大真鯛!

DSC01839.jpg

いやぁ..嬉しいなぁ...(´∀`*)
この日は本当に爆釣DAYでして

真鯛大小10枚
黒鯛4枚
イサキ50尾以上

と釣りまくりました。
やっぱ釣れると楽しいナァ...♪

コネタあれこれ

■伊集院光が語る「AKB48商法のあざとさ」
いや、ホント、この記事は今のメディアの混沌とした感じを一番言い表していると思う。
「メディアの本質とはなにか?」
そこが問題だ。
そして、WEBはメディアではない。ツールなのである。ようは使い方なのである。
そこがメディアとは大きく違う。
61FGVXUaCNL__SL160_.jpg

■【速報】ニコニコ動画終了のお知らせ
これまた、ツールの話であって、ニコ動とUSTは根本的に違うツールであると思う。
ようは「誰がどう使うか?」じゃない?
そのコンテンツが面白ければ人は寄ってくる。

■一目で分かる(?)Twitter・2ちゃんねる・mixiのユーザー層
てことで、このデモグラはとても優秀だと思ったので紹介。ようはどの層が何が使いやすいのか、ってことだと思わない?なんと言ってもTwitter使用者の年収だね。たしかにTwitter&iPhoneを使用している層は可処分所得が高いと思う。

■最近話題だからという理由でツイッター始めた人の為のツイッター講座
■ツイッターをさらに楽しみたい人の為のツイッター中級講座
オープンソースだからこそ、アイデア次第でなんでもできるのがツイッターの面白いところ。でも、キラーコンテンツがなかなか出てこないんだよなぁ...

■きっこのTwitterより
おいおい!うちの公式Twitterも便所虫だぞーwwww

■動画を壁に投影できるスマートフォン!その名は「プロジェクターフォン」
で、これらオンライン上のツールを活用するガジェットはやっぱりスマートフォンに限るね。このプロジェクター付ちょー欲しい!プレゼンに便利じゃん!
んで、この持ち運び用キーボードあればオレのカバンかなり軽くなるカモw

御前崎釣行~大真鯛への道その2

 前回のリベンジでまたまた友人"おま"の船で、これまた高校同級生の"カナ"と御前崎に釣行。
が、予報は穏やかだったハズなのに、結構風があり、また午前中はまったく潮が効いておらず、無反応...( `・ω・´)
午後にようやく潮が効き始め、メジナやイサキを釣るのがやっと!目的の大真鯛のポイントにも風が強くて移動できず、大真鯛どころか小さな真鯛も一匹も釣れずに惨敗..._| ̄|○
でも大苦戦の中でもなんだかんだでメジナ、イサキ、カサゴなど20匹くらい釣ったのは、船頭"おま"の腕の良さですかね?ぐふふ。
DSC01829.jpg
 夏のメジナは生臭いと言いますが、刺身にして食べたら意外に美味しく、まだいける感じでしたよ。
イサキも刺身にしてみましたが、これは今が旬!身が柔らかく捌きにくいですが、美味しい!おま情報によると酒蒸しが一番ウマイらしい。今度やってみよっと♪

ちとお願いが...

あんまし仕事のこと書かないようにしているのですが、ちょっとお願いがありまして。
DABOというHIPHOPアーティストがいるのですが、彼が昨日配信開始した「デッパツ進行」という曲があともうちょっとでiTunesでベスト10に入るんですよ。(現在総合12位)
で、ここまで来たら「なんとかしてベスト10に入れてあげたいな」と、みなさまのご協力をお願いしたく思うワケです。
愛の1DLよろしくお願いしまーす<(_ _)>


デヴィット・ウェルス食事会

とにかく日本が大好きで大好きで極めてしまったアメリカ人、デヴィット・ウェルス
彼が食事会を開催するということで、参加してきました~♪
この食事会では、彼自身ががプロデュースした料理を、彼が焼いた器でもてなしてくれます。
和の心を持った外国人が、どのように日本人をもてなしてくれるのか?それだけでも次に何が出てくるのかワクワクです。
DAVID6.jpg
今回のコンセプトは「MOON SHADOW」。
日本の春の月をモチーフに様々な和食を楽しませてくれました。

DAVID.jpg
DAVID5.jpg

会場では料理だけでなく、彼自身が描いた絵画が周囲に飾られ、完全にデヴィットワールド。
DAVID3.jpg
そして陶器の展示販売も
DAVID2_.jpg
DAVID4.jpg
彼らしいユーモアあふれる作品に触れることができましたよ。

食事会を通じて感じたんだけど、デヴィッドさんはとてもまっすぐに日本の文化を捉えていて、それが彼のとてもいいところだと思う。で、それを西洋的にダイレクトに表現することが彼なりの和の表現手法なのである。
で、それを日本人が受け取ると自分の中の和の心を再認識させられる(刺激される)という、ある意味皮肉な構造が会場にできていて、そこがとても面白かったです(´∀`*)。

PS:この食事会に出てきた日本酒「純米吟醸「鳥海山」しぼりたて無濾過生原酒」がメチャ美味しかった。辛口ながらも芳醇なフルーティーの香りが口いっぱいに広がります。舌触りのどごしなめらかにしてキリっとした輪郭をもつ日本酒。オススメです。







御前崎釣行~大真鯛への道その1

4月はずっと大荒れの日が続いてましたが、4月の末頃から穏やかな日が出てきて釣行してました。
んでこれは4月末の日帰り釣行の日記。今まさに真鯛の"のっこみ"と言われるシーズン!
産卵前の真鯛が浅瀬で荒食いする活性の高い時期なんですよね。
しかもウマイ!
午前中は穏やかな海で、カゴ、フカセ、テンヤ釣りを織り交ぜながらながらポツポツとイサキや、マハタ、カサゴ、小さな真鯛などを友人おまと釣りあげる。

DSC01832.jpg
DSC01833.jpg
DSC01830.jpg

が、結局目的の大真鯛は釣れず....夕方から仕事だったため、引き上げようとしたら、まるでヒッチコックの「鳥」のような鳥山に遭遇!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
早速ジグを投げてみたらワカシが釣れましたよ。
でも魚の足が早く、また、鳥山も広範囲に広がってしまい、なかなか魚群を捕らえることができずに終了。
うーん、なかなかうまくいかないものです。

で、帰ってマハタを刺身にしたのですが、まぢでうまい!
さすがは高級魚!
この淡泊な味ながらもプリプリした歯ごたえは食べ応えがあります。
なんて口をモグモグしながら、御前崎での次のドラマに期待をする僕でした(´∀`*)



コネタあれこれ

■ネットでちょっと遅いお花見でもしませんか?美しい桜の写真26枚
無条件の美しさというものが世の中にあるとすれば、サクラの美しさは絶対そのうちの一つだと思う。
美しさを感じるDNAというのは昔から今に確実に受け継がれているのだろう。
p100413_8.jpg

■このバイトの募集条件怖すぎワロタ
あ、オレの周りで当てはまる人何人か思いついたんだけど...w

■コンビニ勢力図 [2009年]地元(浜松)ってサークルKサンクスが強いイメージがあったけど、やっぱセブンイレブンなんやね。

■写メの画像を“絵文字”に変換
これ、以前から某代理店の人間に聞いてたけど、実際に見るとスゴイねw。日本の携帯はこっちの方向とスマートフォンの方向の二極化がどんどん進んでいくと思う。
E1271232102407_1_s.jpg

■華麗な「ドリフト駐輪」を見せる台湾の女の子の動画が話題
補助輪付のところがミソw

■【画像大量】アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について
世界のリアルを知りたい時にネットというのは絶大なる力を発揮するね。
29fa62cf.jpg




久々のフットサル

いやぁ...約2ヶ月ぶりのフットサル。
100509_1545~01
しかも最近めちゃ忙しくて全然ジムにも行けていないので、めっちゃ体力落ちてまして..._| ̄|○
夏に向けて、体力つけないとダメですね。
100509_1550~01
コートの脇に咲いていたタンポポ。
もうめっきり初夏になりましたね♪
仕事とは違う空間にいると、忘れてたものが見えてきます。
これ大事。

プリンセスと魔法のキス

ディ●ニー関係者からチケットをいただいたので、観てきました「プリンセスと魔法のキス」。
久々のThat's ディズニー映画を堪能させていただきました。
でも、さすがは子供用映画、話はわかりやすくて、脚本もよくできてる。その先のストーリーも読めちゃうのに、なぜかドキドキしちゃう。
こういう映画を観ていると、思わず子供の時の気持ちを思いだすから不思議なものです。
これがディズニーマジック?
仕事で殺伐としていた気持ちを一瞬穏やかにしてくれましたよ。
子供心を思い出すというのは、今の大人に求められている大事なキーワードなのかもなぁ。

pkiss_1_1b.jpg

コネタあれこれ

■ゴージャスすぎるアダルト空間。高級ラブホテルの部屋画像いろいろ
ラブホってさ、結局現実じゃ「ありえねー」っていう部屋を実現できるテスト空間なのかもしれないね。泊まりたくないけど、普通に行ってみたいw
5ac5051b.jpg

■車の好みで好きな女のタイプも大体分かるよな?
これあるよ。絶対ある。
なんかアルファ好きは出来は悪い子なんだけど、憎めないヤツ(しかもじゃじゃ馬)って感じじゃない?>ケンボー

■九州って何があるの?
このblogで何度も書いてるけど、九州って、いろんな意味で日本の中で一番豊かなエリアのような気がします。人間も、ご飯も、お酒も、自然も。
basashi.jpg

■小学生の描いた絵うますぎワロタ こども絵画コンクール
大きいw

■「なんだこれは…!?」 奇抜すぎて理解不能なファッションショー画像
これなんのショーなんだろう?見てみたいなぁ...。
fashion_kiba_09.jpg

■【動画有】NHK「コンピューターおばあちゃん」にわいせつ画像が含まれていることが分かり、DVD回収へ
ほ...ほんとだ。これを見て育った僕たちは...(((( ;゚д゚)))アワワワワ
comp_obaa.jpg

■ハムニ用
・猫の年齢が一目で分かる図

鼻毛カッター

 「やっぱ男のみだしなみとして鼻毛のお手入れ大事よね」ってことで鼻毛カッターをPHILIPSのノーズ&イヤートリマーに買い換えた。
 で、このトリマー、なんと眉毛もカットできるアダプター付きなのだが、鼻毛切ったあとにそのまま眉毛カットすんのって....なんかビミョー...(-_-)


HIGASHIYAの和菓子

 ここも前にご紹介しましたが、先日またおみやげにいただきましたー♪
 いただいた相手に「HIGASHIYAのお菓子大好きなんですよー」って言ったら、先方も喜んでいました。やっぱ、食のセンスが一致した時って嬉しいものよね。だからおみやげ選びって大事なんですよねぇ...。
 でも、HIGASHIYAのお菓子ってあいかわらず和洋折衷なんだけど、ちゃーんと最後は和菓子として成立させている絶妙なセンスに脱帽です。胡桃とクルミとバターを組み合わせた生菓子なんて想像できます?まだ試されたことない方は是非一度食べてみてください!

RIMG0008_20100202153200.jpg


BLUE MAN GROUP

先日から日本公演の再演BLUE MAN 2010がスタートし、そのプレビュー公演にご招待いただき、観てきました。
いや、BLUE MAN初体験だったのですが、下馬評の通り、楽しませていただきました。
この楽しさを、行ってない人にどう伝えるのかがすごく難しいのですが、ストリートパフォーマンスとしての完成度はもちろんのことながら、素晴らしいのはあの"間"のとりかたなんですよね。なんとも絶妙な。
ホォーと思ったり、ビックリしたり、笑ったりであっという間に時間が過ぎ去ります。
まだ観てらっしゃらない方は是非!
デートにもオススメです♪

f0017367_427949.jpg

コネタあれこれ

■[軽く衝撃映像] 携帯もパソコンもない時代。1980年代の東京の若者たち
タケノコ族でしたっけ?今この人たちがどうなってるか見てみたいw

■メールは件名が命であり、よい件名には3つの条件がある!
これ普段気づかないけど、確かにそうだわ。このポイントわかってない人結構いるよね。

■ひろゆき怒り狂う
J-castに怒り狂ってもねぇ...、同じレベルで争いたくはないものです。
でもひどいなJ-cast。報道語る資格なしಠ_ಠ

■”立ち上がれ日本”の3人、並んで国会本会議で居眠り
「ジェットストリームスリープ」のコメントが秀逸w

■他人事ではない100人の『転落』~30代独身者はホームレス予備軍?
やべーやべー明日は我が身じゃーん(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こういう記事読むと家族欲しくなるよね。

■Twitterで使える日本人には無い発想で作られた顔文字、絵文字
ಠ_ಠ とか
┌( ಠ_ಠ)┘ とか
カワイイんだよね。結構辞書登録しました。

■エイプリルフールに数学教師がやったジョーク映像がネットで絶賛
この教師スゴイ!こういう遊び心がある人の授業は受けてみたいですね♪こういう授業ばっかりだったらいじめも学級崩壊もなくなると思うナァ...。



御前崎釣行

ちょっと前の日記なのですが、おまとばう・くんと日帰りで行ってきましたー!御前崎。
天気予報だと海況はよさそうだったんだけど、実際に行ってみるとうねってるうねってる(´Д`A;)
もう、船酔いしまくりで、カサゴとイサキを釣りあげて、途中ギブアップ_| ̄|○
DSC01821.jpg
DSC01822.jpg
ま、坊主で帰らなかっただけマシやね。ギブアップしたわりには結構釣れました。
DSC01825.jpg
やっぱ前日はよく寝ることと、酔い止めを1時間前には飲んでおくこと。
これ大事。
このGW中にはなんとかリベンジしたいなぁ...。

ソーシャルメディアって?

・Twitterの流行で明らかに変質したソーシャルメディア
・新たなソーシャルメディアの人気に押されつつある Blog
・「mixi コレクション」、サービス開始から1か月で利用者が200万人を突破

 最近毎日のようにニュースのタイトルに上がる文字が「ソーシャルメディア」。
先日も某代理店関係者と「でも実際に本当に"ソーシャルメディア"のことを理解してマーケティングしている人間って少なくね?」と話していたんだけど、みんなどうなのよ?
 かくいう僕も正直ちゃんと理解はしていない。なぜかと言うと、上の記事に出てくる"ソーシャルストリーム"を海に例えればわかりやすくなる。絶えず変わる荒波の間を進んでいくためには、気象衛星からの情報と、長年にわたり蓄積された経験による勘と、あとは自分の持っている運が必要である。その3つを備えた人間だけが新大陸をみつけることができるのだw
なので、流行という言葉に踊らされた沢山の屍がソーシャルメディア上に浮かぶことになるのだが、その屍を横目に先人から学びながらうまく新大陸を見つけていきたいなぁと思う今日この頃なのです(*´σー`)エヘヘ

mixi__m-thumb.jpg

最近買ったもの

 刺身包丁と骨抜きw

RIMG0023_20100202153319.jpg

 いやぁ..もうすっかり、魚捌くのが好きになってきましたよ(´Д`A;)
やっぱ刺身包丁だと皮を引くのが楽なんですよねぇ..
次は何を捌こうかなぁ...(´∀`*) あ、そうだ、その前に早く釣りにいかなきゃww


Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
360位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。