Entries



コネタあれこれ

■【お部屋晒し】快適な部屋のつくりかた
つーかいわゆるヲタク部屋ってやっぱり陽が射さない感じなのねー。
311_3s.jpg

■【閲覧注意】連休で眠気が取れない人はこれを見よ
これマヂコワイ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
事故は自分でいくら気をつけていても、相手がつっこんできたらどうにもならないものなのよね。

■世界の変わったホテル
でもホテルって変わっているよりも、やっぱ快適性を求めてしまう。
kirin.jpg

■2010年、未来の車
最近のアウディのデザインはほんと秀逸だと思う。
ポルシェ欲しい(;´Д`)ハァハァ
b6f36996.jpg

■酒井法子さん保釈でコラ画像が流行る
仕事早いナァ..
まんまじゃん..w

ワインセラー追加

Ackyさんの引っ越しに伴い、「セラーいらない?」とのこと。
ええ、ええ、欲しいですとも。
二つ格安で譲っていただきました。
090824_2312~01
早速冷蔵庫に突っ込んであった白ワインもセラーに移したんですが、いや飲んでないワインがあるわあるわ。
本当に家飲みワイン会やらないとこのセラーもいっぱいになりそうな勢いです。
飲みたいひとー!はーい!はーい!

んで、うち水槽やらセラーやらで電気をちょー消費する(つーかついにブレーカーが落ち始めた)ので、ブレーカーのリミットを50Aに変更。
090824_2312~02

一人暮らしで50Aって..._| ̄|○
まったく地球に優しくない家です。はい(´Д`A;)
鳩山さんごめんなさい。

ツメ割れた

汚い写真ですみません(´⌒`;)
足の親指のツメが割れました。おそらくサッカーで...。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかし半分割れるというかなりの中途半端な感じ...。
これ、今後どうなっちゃうんだろ?
そしてどうやったら治るんだろう??

RIMG0134.jpg


コネタあれこれ

■おまえデカすぎだろ!!ってレベルの海洋生物達
こんなデカい生物と泳いでみたい..(;´Д`)ハァハァ
2009091605.jpg

■店長は上手い事言った!(キリッ)とか思ってるんだろうなwww
ノーコメントでww

■面白い画像をくれ、というかください
なんか最近クサクサすることが多すぎて、こういった画像で癒されてます。びょーき?おれ?
20099151700033.jpg

■だいたいあってる
発言小町もこうやってまとめると面白いね
しっかし、いろんな人がいるもんだw

■マスオさんがtwitterはじめた!
完全にアンオフィシャルなりきりなんだけど、意外によくできてて笑ったw
こういう愛を感じるなりきりはいいよね。





WILLCOM

最近会社支給のデータ通信カードが「WILLCOM CORE 3G」対応になった!
すごく嬉しい!
一番嬉しかったのは新幹線の中でも途切れず高速通信できたこと。ちょー便利(人´∀`)♡ラぶv
これで移動中もサクサク仕事できます。ってどんだけワーカホリックのよ..オレ..._| ̄|○

bg_hx003zt_02.jpg

なんて喜んでたらこんなニュースが!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
大丈夫?WILLDOM??


初の三枚おろし

釣りをしてると必ず聞かれるのが
「三枚におろせるの?」
って質問。
「ええ、おろせませんがなにか?」
というのがいままでの答えだったんだけど、今回初めてチャレンジしてみたお。
参考にしたのは雑誌「一個人」別冊『男の料理基本の「き」
ICHIKOJIN.jpg
この本↑、ちょーわかりやすく料理の基本を説明していて、僕みたいな料理初心者には大変参考になります。
んで、早速釣ったワカシ(ブリの子供)を捌いてたら...腹からイワシが出てきてビックリ!Σ(゚Д゚ υ) なんてことも...
DSC01678.jpg
んで、なんとか三枚にさばけたよーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
DSC01672.jpg
いやぁ、やればできるものですw
うれしー(・∀・)♬♬
で、これを更に刺身にして食す。
DSC01682.jpg
うまぁい♪
ブリは夏は美味しくないのですが、その子供のワカシやイナダは夏が美味しいらしい。なんでだろうね?
ちなみにケンボーは丸焼き(塩焼きでもないらしい)、イケガミくんは刺身とムニエル、たっちゃんはフライにして食べたみたい。結構食べ方にも性格でるねw
やっぱ食べられる魚は最高(・∀・)♬♬

久々の東京湾

ひっさしぶりの東京湾釣行。
ケンボー、イケガミくん、たっちゃんと行ってきました~♪
DSC01666.jpg
んで竿はいろんなパターンを想定して6本も用意したんだけど、結果は....
ワカシ×1 シーバス×2 バラシ×4
というなんともふがいのない結果に。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
むむーこれはくやしすぎるので、近々リベンジの予定。
んで、このワカシがどうなったのかは明日の日記にて
DSC01670.jpg

代車その2

先日タクシーにドアをぶつけられ、また修理に...(´Д`A;)
んで、代車で来たのがこのカローラフィールダー
090922_1725~01
いやしかし、久々に日本車に乗ったけどほんと優秀だね。
14万km以上走ってるのに、エンジン快調だし、燃費いいし、小回り効くし...。
でも...乗っててなんかつまんないの!まぢで!ほんと移動用って感じ。
あとさ、気のせいかもしれないけど、やっぱカローラだと周囲からナメられるような感じがするのは、気のせい?なんか車線変更時にウィンカー出してても入れてくんないし、駐車してると、かなり幅寄せして隣にいれられてるし、煽られるしw
やっぱアルファでも赤だし、外車だし多少はハッタリきいてるのかもね( ´ー`)y-~~。

PS:あいかわらず日本車に乗るとワイパーとウィンカーを3回に1回は間違えます(´Д`A;)

最近観た映画あれこれ

最近はもう仕事も絡んでて試写ばっか(´Д`A;)

引き出しの中のラブレター
最近の子供達はラジオという機械そのものを知らないという子もいるそうだ。
この映画は今そのメディア力と存在意義が問われつつあるラジオ業界が生き残りをかけたラジオ啓蒙活動映画である。
"ラジオ"という目では見えないからこそ面白いメディアが、"映画"という目で見えるからこそ面白いメディアの力を借りないといけなくなったというのもなんとも皮肉な話ではあるが、僕個人としては客観的に見て、この映画が面白いか、面白くないか?ではなく、この映画をきっかけとして、各ラジオ局がどのように本当に自らを感動を伝えるメディアとして面白い動き(すなわち自らをプロモーション)をするのか?に注目してます。
そこで本当にリアルな感動を生み出せるかどうかで、ラジオの真価が問われるのではないか?
本当に生み出せたのであれば、ラジオの本当のよさをみんな再認識するのでは?と。
そんな淡い期待をよせているのですが、いかに。
hikidashi500.jpg

脳内ニューヨーク
人間誰しも人の夢を覗いてみたいと思ったことはあると思うのだが、実際に見たらどんな感覚になるのか?ということを疑似体験できる映画。
僕個人としてはスゴク疲れました(´Д`A;) なんか...この監督は難しい方向にいっちゃったなぁ..と。
na95l.jpg

■携帯彼氏
人気携帯小説の映画化ということで、完全に子供向け映画なのだが、ターゲットに向けて徹底的に作ってあり、これがなかなか非常によく出来ていて、川島海荷の旬さも考えると、もしかするともしかするかもしれない..
keitai_main-thumb-500xauto.jpg

■戦慄迷宮3D
ホラーも3Dの時代に..(((( ;゚д゚)))アワワワワ




コネタあれこれ

■売れてます「ウナギイヌ」関連商品=浜松市〔地域〕
なんか、最近の浜松市ユルくないか??
でも欲しいw
gn-20070519-02.jpg

■レストランで女子を奥に座らせるのはなぜ?
まぁ、ホスト側としてはあたりまえのことなんだよね。ということで「べつにフーン」って記事なんだけど、たまに男が奥側に座っている人を見ると、絶対にヒモの才能がある人だと思う。

■【画像】男子必見ヽ(゚Д゚;)ノ女子のメイクを侮るな!!パート2
やっぱ、ポイントは目なんだよね。目って本当に人の印象を変えるよな。
chinese_girl_makeup_12.jpg

■東京の魅力を存分に見せてくれる映像…築地市場から秋葉原まで(動画)
この動画のポイントは、構図における抜けの気持ちよさ。その見本のような動画。

■イチロー 「オンリーワンでいいなんて甘いこと言うやつが大嫌い」
やっぱ言うこと違うわ。激しく納得。オンリーワンなんて自分に甘えていることを自ら認めるようなもんだ。本当のオンリーワンはナンバーワンのことなんだよ。

■凄い…。凄すぎる!究極のスターウォーズコレクション部屋
すげー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんな部屋住んでみたい...(;´Д`)ハァハァ
stwars02.jpg

■飼い主にナデナデされて、ナデナデし返す犬
かわゆすw

■ハムニ用
・あ~ん


Digital Driver

なんでこんなに忙しいかっていうと、またまた仕事が増えちゃったのよね..._| ̄|○
デジタルマーケティングに関しては、うちの会社の邦楽全体にわたってサポートすることに。
演歌からカタログ商品まで、今後全部の支援をしなければなりません。ふぅ....。
ま、こんな若い(?)僕にとっては、いろいろチャンスをもらえるのは嬉しいことだし、いろんなジャンルのマーケティングを学べることも、ある意味必要なことなので、ま、がんばります。

でもさ、先日、外の知り合いから、「他の某メーカーの人間が『梶は優秀だ』って言ってたよ」って言われてちょっと嬉しくなりました(´∀`*)。
やっぱ、外の(しかも知らない人からの)評価ってなによりも説得力があるし、これほど自分にとって自信につながることはないよな。

んで、デジタルマーケティングに力を入れることに伴い、古くなっていたdocomoの携帯をF-08Aに機種変してみた。
f08a.jpg

やっぱ釣りとかダイビングするから、防水じゃないとね。
で、さっそくいろいろいじってるんだけど、そのユーザーインターフェースの進化にビックリ!
すごいね。最近の携帯って。コンシェルジュとかさ。
でもここまでオリジナルインターフェースが完成されてきちゃうとスマートフォンの時代はこのガラパゴス日本では来るのだろうか?と思ってしまう。

んで、iPod Touchから会社のメールが見れるようになった。これがまた便利なんだよなぁ。
社内も社外もサービスが次々と進化していて、ついていくのに必死ですw


dancyu10月号

僕、「食べ物で何が一番好き?」って言われて、まず答えるのがパスタ!
んで、我が心のバイブルdancyu10月号の特集はなんと待ってましたのパスタ特集!
もう..食い入るように読んでます..もう全部美味しそう..(;´Д`)ハァハァ

1c7e10bdcd.jpg


コネタあれこれ

■「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に
オレは思うんだが、マスコミはどうしてこういう書き方しかできないんだろうか?
僕にとっては4万枚も売れているというこはスゴイと思うんだが。だって4万人って言ったら、武道館4回分だよ。
武道館がいっぱいになった景色をこの記事を書いた人間は見たことはないんだろうね。
やはりどんな記事でも相手を尊重して書くことは、記事を書く人間としての最低限の礼儀だと思う。

■緊張感のないライオン捕獲訓練
20090908082755.jpg
こんなライオンやだww

■集合住宅の上に集合住宅を重ねる、シンガポールの奇抜な団地プロジェクト
ぬぉー
住みたい!住みたい!
ココ住みたい!
ハムニ作ってくれ。
c3c78d5c.jpg

■8月生まれ終了のお知らせ
いやかなり笑った!
ゴマブックスの倒産は笑い事じゃないけど、これが理由だったとはwww

■各国の食材を使って再現された国旗イメージ
2009091205.jpg
この発想はなかった!うまい!(いろんな意味でw)

■ハムニ用
・「ラブリー肉球」コンテスト
3451401-fr.jpg


御前崎再び

ええ、ちょっと前の話なんすけどね、また行ってきましたよ。御前崎♪
だって...釣れるんだもん(人´∀`)?ラぶv

で、今回の釣果は
アジ
DSC01643.jpg
ワカナゴ
DSC01651.jpg
カサゴ
DSC01653.jpg
カワハギ
DSC01655.jpg
メジナ
DSC01645.jpg
などなど、またまた大漁(・∀・)♬♬
そして、サメとのビッグファイトも...(((( ;゚д゚)))アワワワワ
DSC01658.jpg
んで、釣った魚を友人オマがその場で捌いて刺身にしてくれたんだけど、やっぱ釣りたての魚はウマイ!
DSC01659.jpg
DSC01664.jpg
いやぁ最高の贅沢だねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
食べれる魚って最高♪

コネタあれこれ

■【3次元】白い動物の画像ください
あーダメ、もぉ1枚目からやられた。
白い動物ってイノセンスを感じるよねぇ...
2009828800001.jpg

■鳩山(兄)と奥さんの若いころの写真が黒歴史すぎる!
お笑い芸人のプロフ写真かと思たww

■竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」
いやぁ、久々に気持ちがスッキリする正論を見たな。
やっぱ一般人はなかなか見れない景色を見たことがある人が言うことは違うや。うん。
わかりやすいw

■マイケル・ジャクソンさん追悼イベントで5万人が「スリラー」踊る
彼は愛されるということを、死をもってまでしても証明してくれた。
これぞポップアイコンの本当の姿だと思う。

■株式会社サイバーエージェント に行ってきた!
つーか、このBLOGを確実に何人かのサイバーエージェント関係者が見ているハズなんだけど...
「おまえらこんないいオフィスで働いてんのかよ!」
ええ、それだけが言いたかっただけでピックアップw
欲しい...マッサージルーム...(´Д`A;)
0308dc5ab1ec1ef3c87b-L.jpg

■屋久島・白谷雲水峡で苔モジャの森を歩く
オレ、ここは死ぬまでに言ってみたい場所のひとつ。
3780818490_1212313076.jpg




慌ただしい日々

なんか最近はライヴやイベントだらけで、更にプライベートな予定も重なってバタバタ...(´Д`A;)
どんな予定があったのか、ここ最近のトピックスをかいつまんでご紹介すると

●車の車検
代車でボロボロのプジョーに乗っていたのだが、たまにこういう普通のオートマ車に乗ると逆に新鮮♪でもすぐに飽きる(´Д`A;)
090906_1419~02

TOKYO GIRLS COLLECTIONのエクストラステージ
JYONGRIが出演ということで、顔を出す。バンドスタイルで出たのだが、彼女のパフォーマンス力は格段に向上している。
にしても、TOKYO GIRLS COLLECTION本会場の盛り上がりはスゴイね。エクストラステージのほうはまだまだって感じ、今後に期待。

●フットサル
久々に月一フットサルに参加。
いやぁ、完全に運動不足。やばいなぁ...
090906_1243~01

KOBE COLLECTION
しかし、どのブランドも今年のトレンドを意識したものばかりで逆に個性がないのにガッカリ。
まぁ今年のUKな感じは嫌いではないのだが....
しっかし、長谷川潤ってメチャカワイイね♪それだけが収穫。

●人間ドック
いやぁ、かなりメタボが進んでてビックリ..._| ̄|○
運動しなきゃ..

原宿スタイルコレクション
ハイブランドからゴスロリまで、原宿はファッション界のカオスなんだなと認識。
イベント自体は今年が初めてということで、仕切りの悪さが目立ったが、来年以降よくなるのでは?と期待してます。

などなど、他にもタカミーのライヴや、夜は各関係者との飲み、はたまた地方出張も重なって、まぢ忙しい(´Д`A;)
どこかでリセットしたいなぁ...


おまけ;今日タクシーにドアを軽くぶつけられた...ついてない..._| ̄|○


カクレクマノミ産卵

むむーまた産卵したんだけどなす術なしなのよねー(´⌒`;)
ほんと仲がいいのよね。この二匹。

RIMG0130.jpg


twitterとか

今流行しつつあるtwitter。
既に存在は2年ほど前から知ってたのに今更流行ってきたんだろう?
つーことで、かでぃぼうくんも登録してみましたー。 →コチラ
まったくつぶやいてませんw
てゆーかさ、ネットのことを、便所の落書きの掃き溜めと例えた人がいたけどさ、その最たる技術がtwitterかと思うんだけど、どうなの??
いまいちまだ楽しみ方がわかってませんw。
↓このサイトのコメントにあった「メディアが取り上げ始めたらピークを過ぎたあかし」というのは妙に納得w
■Twitterって本当に流行ってるの?
とりあえず↓このサイトはよくまとめてありますが...。
■How To Use Twitter(Twitterの使い方)
あとこのサイトはなかなかナイスアイデア!↓
■Twitter Map
うーん、誰かTwitter楽しんでいる人いたら教えて!

同じく楽しみ方がわからないのが「魔法のiらんど」。
仕事で絡むため、とりあえず登録してみたが、ここからどうすればいいのかがわかんないw
子供向け過ぎて、おっさんは入る余地なしってこと???

twitter.jpg




iPod touch

新しいiPod touchが発売されましたね。

実はうちの会社でもiPhoneアプリを作っていくそうで、そのCheck用も兼ねてiPod touchを購入してみました。あ、古いやつね、ちょっと前に買ったんだけど。
ipod-touch-1.jpg

ほんとはね、ヤナタケさんに散々自慢されて猛烈にiPhone3GSが欲しくなってったんだけど、やっぱSoftBankは電波状況が絶望的に悪いという評判に泣く泣く断念。
ま、しばらくこれでいろいろリサーチしてみます。
みなさんもオススメアプリあったら教えてくださーい♪

とりあえず佐々木無宇さんから教えてもらったこのサイトちょー便利。
あと↓これも海外アプリの参考に
今年発表のiPhoneアプリ、ベスト35
で、↓こういう遊び心があるからiPhoneって面白いんだよねぇ
渋滞のイライラを好きなだけ発散できるiPhoneアプリ「iGun」

しばらく退屈しなさそうw





打ち上げ

先日、都内某所で行われた映画「エヴァ:破」の打ち上げに参加してきました。
なんと興行収入35億突破だそうです。
いやはや、この不況のなか、景気のいいところの空気を吸ってくるというのは、非常に大事なことです。はい。
空気が景気を作り上げていくと思うんですよね。
090824_2008~01
んで、その打ち上げの時にごちそうになったオーストラリアワインが若いんだけど、とてもやわらかく美味しかった。
楽天で検索してみたら、とてもリーズナブルじゃないの♪
オススメかも。
ローズマウント・ダイヤモンド・シラーズ




やらまいか交流会

先日、東京某所で浜松市が主催の「やらまいか交流会」なるものがあり、諸先輩方の勧めで行ってまいりました。ってどんだけ浜松好きなのよ!って話なのですが、ええ、結構好きです>浜松。

んで、鰻やら、アサリやらポテチやらとりあえず名産を食べながら、顔見知りと歓談。その後若手の飲み会に参加させてもらったのですが、いやこれがなかなかどうしていろんな人がいて楽しかったです。
やっぱ田舎モノ特有の、同じ釜の飯を食った仲ならぬ、郷土で同じ空気を吸った仲って妙な親近感があって、最初から距離が近い感じで会話がスタートするからいいんだよね♪
なんかこの飲み会定期的にあるらしいので、また参加しようと思います。はい。

unagiinu.jpg

キャッチコピー診断

KJから「これ面白いよやってみ?」てことでやってみましたキャッチコピー診断
本名でやってみたら...
1250501596E6A2B6E69C9B.jpg
だと。
「稀代の悪」って....Ψ(`∀´)Ψケケケ
んで"かでぃぼう"でもやってみた
1250501921E3818BE381A7E38183E381BCE38186.jpg
「枯渇した社会への補給物資」だって。
あはは、このBLOGが仮にそうだとしたらあってるかもw
んで、最後に"ケンボー"でやってみたら
1250501723E382B1E383B3E3839CE383BC.jpg
あはははは(・∀・)
最高!
さて?みなさんのキャッチコピーはいかに??


最近のお気に入り

最近車の中でよく聞いてるのがyuksek
もぉ「tonight」カッコよすぎ!(人´∀`)♡ラぶv
Daft Punk好きだったら絶対にハマること間違いなしです。またコレ系かよ!って感じではあるんですが、完成度がめちゃ高い!
やっぱ海外のエレクトロはちゃんと丁寧に作られてるなぁ...と感心。



あとJETのNEW ALBUMもちょーいいっすよ!久々に骨太ロックンロールな新譜を聴いたような気がする。ロックにはツボというものがあって、そのツボをうまく押さえてます。
ロック好きはマストバイです。







コネタあれこれ

■18歳の男の子が書いた遺書。
こういった無念な思いがあって、今の我々の生活があることを忘れてはならない。
手紙というのは、メールと違って同じ文字でもその文字ひとつひとつに込められた想いが重く感じられるから不思議なものだね。

■インパクト大。傘を両手で持たずにさせるアイテム
あはは。これ便利かもw
でも絶対濡れると思う。うん。

■外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
思うんだけど、この国におけるチャリティーという概念は結局「啓蒙」以上でも以下でもないのかなと。だってさ、ホワイトバンドもそうだったじゃん?でもそうハッキリと言わないところが日本人なんだろうね。

■電車が遅れても気にならない、良質な時間を過ごせる10の鉄道駅
駅というのは、旅立ちの起点となる場所であって、人間にとってとても大事な場所だと思う。
7802adf8-s.jpg

■インストールされているソフトのライセンスキーをぶっこ抜いてくれるフリーウェア『LicenseCrawler』
え”-そんなんぶっこぬいちゃっていーのー???
でもライセンスキー忘れてた場合は便利やね。

■おまいらの気に入ったデザインの画像ください
↓この便器ほしい...
anc137_iup1008m.jpg

■ウイグル自治区行ってきた。(画像有)
■ウイグル自治区行ってきた。(画像有) その2
なにが綺麗って空が死ぬほど綺麗(´∀`*)
ウイグル行ってみたいナァ...。
1f763a6e-s.jpg

■もうチューチューできない… 「チューペット」生産終了に嘆きの声
mixiのニュースにも出てたけど、「最近見ないねぇ..」って話してたとこだったのよね。ほんと残念!最後に食べたかった!

■この100年間、映画の特殊/視覚効果はどう進化してきたか

これを見ると、技術の進化もすごいけど、やっぱ今も昔もクリエイティヴィティが大事なんだな、とつくづく思います。


伊豆ぐらんぱる公園

「天気もいいし、たまにはドライブで行こう!」
と思ってもなかなか目的地が思い浮かばなかったのだが、先日オーナー社長のK藤くんから優待券をもらったのを思い出して行ってきました伊豆ぐらんぱる公園

なかなか昭和テイストあふれる遊具満載で、入園とともにテンション上がる(・∀・)♬♬
特に面白かったのが、この風船みたいなものの中に入って遊ぶ「かっぱボール」。
まぢ楽しい♪

17349989.jpg
あとちょー長い滑り台があって、2回ものっちゃった♪
330.jpg
子供って本当にこういった単純なものほど楽しめるものなんだよねー♪

ってここで冷静に日記を書いていて気づいたが、「かっぱボール」や「滑り台」で全力で楽しんでる38歳って...._| ̄|○

んで、帰りに通った伊豆スカイラインからの幻想的な風景。
遠くに富士山のシルエットが見えてまるで浮世絵のよう....。
090823_1805~01
こういった風景を素直に「美しい」と思えるまっすぐな気持ちは失いたくないものです。


クラスの同窓会

先日地元浜松で高校のクラスの同窓会がありました。
うちのクラスってなぜかちゃんと定期的に同窓会やってんのよね。まぁ、校風がクラスの結束を高めていたというのもあるけど...。
で、今回は10名ほどのこぢんまりした会でしたが、あいかわらずみんな変わらずで、ホッとしました。
なんか、このホッとする感覚が同窓会の良さなんだろうね。
さて、僕はなにが変わって、なにが変わってないんだろう?
うーん、気持ちだけは変わってないつもりなんだけどなぁ...(´Д`A;)

8DA191BA82C682EA82BD82C42008060420016.jpg

コネタあれこれ

■ある大学でこんな授業があったという。
うん、これはいい話だね。
僕の器にはどんな大きな岩が入っているのだろうか??

■カワウソ「ほらっ、私の赤ちゃん!」…というかわいい写真が大人気に
あはは、かわいー(人´∀`)♡ラぶv
やっぱ動物の赤ちゃんは反則だよなぁ

■好きな人がいる女子へ、意外と浸透してないようなので教えておく
>涙をこらえながら「いくじなしっ!」
わろたww
男って馬鹿だなぁ...(*´ー`) フッ

■思わずクスと笑ってしまうホームレスの看板いろいろ
やっぱどんな状況におちいってもユーモア忘れちゃだめだよなぁ
77cce1d7.jpg

■デスクトップの壁紙を宇宙から見た美麗な地球の画像にして刻一刻と自動更新するフリーソフト「Desktop Earth」とインストール不要の「Desktop Earth Online」
むひょーこれちょー美しい!(・∀・)♬♬ って早速設定したんだけど、3日で飽きた(*´ー`)
wallpaper_m.jpg

■名刺を自作したい方の為のフリーの名刺テンプレートやツールいろいろ
最近独立した人も多いので、是非ご参考に♪
business-card02.jpg

サマーウォーズ

とても丁寧に作られたアニメです「サマーウォーズ」。
この監督は背景の作りこみ方が、カット割りも含めてすごくウマイ人だなぁと思いました。
一見見逃しがちなのですが、背景の使い方がうまいと、なんか叙情的な気持ちにさせられるんですよね。その気持ちから作品に引き込まれていくというか。
特に背景だけのカットというのは、いわゆる日本人独特の「間」の部分なワケで、これが自分の日本人としてのアイデンティティをビンビン刺激すんのよね。外国アニメには絶対に真似できないところだと思う。
アニメファンは見るべし!

c20090318_smmerwars_01_cs1w1_300x.jpg




Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
305位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

