Entries



コネタあれこれ(お魚篇)

このブログ魚ブログで立ち上げたのに、よく忘れますw
だって魚のこと書くとリアクション薄いんだもん。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
てことで魚コネタ集いってみよー!

■オオタナゴ:急増、全体の8割超 霞ケ浦で在来の1種絶滅 /茨城
うちの実家の近くでも昔は網ですくっただけでタナゴがいっぱいとれたんだけど、今は採れないんだろうなぁ...

■美ら海発見.jp
このフラッシュスゲー!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なにが出てくるか楽しみな宝箱感とインフラとしてYouTubeをうまく使ってところがグーです。
魚好きでなくても楽しめます。
旭山動物園と美ら海水族館は、経営手腕はもちろんだけど、宣伝手法も他の施設より群を抜いてるね。

■R2-D2型の水槽が発売!
r2d2a.jpg
ですと。
なんともSF&魚ヲタの僕の物欲神経をダブルでビンビン刺激する商品ですこと(人´∀`)♡ラぶv
ほしーなぁ...でも高いなぁ...
ねぇ、ほしいよねぇ→ハムニ

イヌネコの殺処分に立ち会った、人間には「看取る責任」

イヌネコの殺処分に立ち会った、人間には「看取る責任」
人間のエゴの犠牲になった動物たちの悲しい物語。
この偽善に満ちた世の中で、命の尊さとはなにか?などと今更偽善的なことを叫ぶつもりはない。
これが人間の現実だ。
でもこのリアリティと悲しみを知っている人間と知らない人間とでは愛の深さが違うと思う。
愛を語るその説得力が違うと思う。

なぜならば、愛ほどエゴイズムが前提として成り立っているものは、この世にはないからだ。

20090219-303285-1-N.jpg

コネタあれこれ

最近コネタばっかですみません。
つーか実生活があまりにも殺伐としすぎててネタがないんですw
でもコネタはいっぱい。いってみよー!

■高田純次発言集1300選(高田純次語録)
最近語録に敏感w
でもこの機転の利き方は相当頭がよくないとできないよな。

■「間取り図ナイト4」に行ってきました
いろんなイベントがあるのねw
↓コレはやだww
ee604345f1b6a0932b6d-L.jpg

■可愛すぎてまいっちゃうパンダの画像いろいろ
なんでパンダってこんなに可愛いんだろ?
ちょっと反則気味にかわいい。
pan05.jpg

■2006年度の一人当たり県民所得がついに発表 東京が時点に大差をつけ一位に
意外に静岡の順位が高くてビックリ

■これで通話し放題、ついにSkypeに正式対応した携帯電話が登場
携帯のグローバル化というのは、結局この方向で進むんだと思う。

■ヤフー VS グーグル--見られるリスティング広告はどっち?
実際今リスティング広告を新人で実施しているのですが、圧倒的にOverture(ヤフー)のほうが使いやすい。

■4月に行われるマイケル・ジャクソン・オークションの出品商品いろいろ
マイコーグッズもいろいろほしいけど、特にシザーハンズのハサミがほしいっす。まぢで。ところでネバーランドはどうなったんだ??
Michael_Jackson_735084a.jpg

■あなたが決める、「変態 オブ ザ イヤー 2008」
いやぁ...ほんといろんな変態がいるもんです(´Д`A;) 。日本は病んでるよ。絶対。これじゃあ子供を外に出せないよな。

■表札を300枚盗んだサイレント道場破りを逮捕
「サイレント道場破り」というフレーズのグッときましたw+.+゚d(´∀`*)グッ!!

■ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日
このスレタイにも笑ったんだけど、最後画像が全然関係なくなっちゃうオチにも笑ったw

■あの問題の会見で中川財務相以外も酔わせてみた
いやぁ...この手があったか...ある意味クリエイティヴだよ。これはww

■本当のことを言う
言い訳ばっかw
報道に必要なのは言い訳ではなくAttitudeでしょ。
マスゴミが言い訳し始めたらほんとに最悪だと思う。

行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング

■行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング
■女性が飲み会で引いてしまう男性の行動ランキング

僕は前にもこの日記で書いたが、とにかく「クチャクチャ言わせながら食べる人」がとにかくダメ。
あの音がまわりから聞こえるだけで、体中に虫唾が走るし、食事が不味くなる。
で、このまえ赤坂で食事していたら、隣の男の食べ方が強烈でした。
靴を脱いで
足をくんで貧乏ゆすり
ひじをついて
携帯のメールみながら
クチャクチャ言わせて食べてんのよ(>_<)。
ほんと最悪。
てゆーか、例えば仕事の打ち合わせで食事をしていて、そういう最低限のマナーの知識もない育ちの悪そうな男に自分の仕事をまかせられるかと言われれば、非常に微妙に感じてしまうのは僕だけでしょうか?結局恥をかいたり、損するのはマナーを知らない男だと思うんですが...実際のところどうなんでしょうね?

b0087488_22454358.jpg


コネタ(わんにゃん動物篇)

■わんにゃんボクシング界に残る名勝負
あはは、笑った。
タイトルマッチだお。

■猫がごみ箱にスッポリ入って熱視線を送ってる動画
おれほんと、猫大好きになりそう!(人´∀`)♡ラぶv

■こりゃすごい! 世界地図で干支を表現
これすごい!世の中にはいろんなクリエイティヴな人がいるなぁとほんと感心。

1216719027_photo_20090212190542.jpg

コネタあれこれ

■出川哲朗「本物」ブログ テーマはまさかの「女の口説き方」
でもさ、「出川で行けるならオレにも..」って錯覚起こさせるやりかたはウマイ!

■みんなで建設中のジャンクション鑑賞
いや、なにが美しいってこの写真の構図が素晴らしく美しい。オレの写真と大違い。
でもほんと、地底って独特の美しさがあるよね。闇の美しさというか。闇の世界だからこそ光が美しく見えるというか。
ss.jpg

■ファッション偏差値
おれかろうじて40~68キープ!って今のPRADAsportは68かなぁ..かなり疑問なんだけど...。ま、いっかw

■そんな妖怪みたいに言わないでくださいよ
姥捨て山だ.....(((( ;゚д゚)))アワワワワ

■JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい
最初全然興味なかったんだけど、途中のCDの例えでコーヒーまぢでふいたw

■「テレビがつまらなくなったのは、ネットのYoutubeなど様々なメディアが登場したから」…TV番組の現役ディレクターが語る
誰かのせいにしたくなる気持ちはわからないでもないが、結局は社会の情報のインターフェースが細分化されてしまったがために、各メディアの個々の価値(この場合は不特定多数が接触するという価値)が下がったということだと思う。
であれば、今後、新しい価値観を見出したメディアは生き残るし、そうでないメディアは淘汰されるであろう。それはレコード会社もまったく一緒だと思う。


Real Design

Real Designという雑誌に先日取材されました。
僕の私物がww

item47861p1.jpg

うちのオフィスの取材だったんだけど、社員デスク紹介みたいなコーナーがあって、おそらくこのブログの愛読者(?)の某H本さんの強力な推薦により、僕のデスクと私物に白羽の矢がw
ま、雑誌のご期待にも沿えられたようでよかったです。
そのH本さん、僕が出してくる私物の8割を予想できてたというからスゴイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
チェキラー♪なにを?

プロジェクトって

ほんと人と人との相性が大事だよな。
で、ある意味マネジメントとは、そこをちゃんとバランスよく見ることができるか?その人の能力が見えているかが凄く重要な要素となってくる。
特にアーティストは、すごくシビアに見ているからね。それは本気だからこそであって、仕方のないことなんだけれど。
あとは人によってプロフェッショナル感って全然違うんだなーと。
でも、プロにとって結局必要なのはシンプルに「責任感」なんだよね。
ま、そういった意味では今回のプロジェクトでは非常に学ばされました。
まだまだ青いな。オレ。
日々人生勉強っす。

コネタあれこれ

■母「ケンジかい?」 「そう、ケンジだけど300万振り込んで」 母「息子はケンジじゃないよざまあww」
■息子の名「ケンジ?」言い間違えたら詐欺団が来た
これはこの母親がケンボーのオカンだったのか、犯人がケンボーなのかがわからんw
どっち??

■貧乏ゆすりの効果
でも、結構まわりはイラっとくるんだよね。

■最新たばこ自販機の得意ワザ
これで未成年って判断されたら若いってこと??ww
是非試してみたいっす。

■「お城のラブホテル」愛媛県がネットオークションに
よし蔵(←城好きマイミク)!大至急入札!!おれ一部屋買うわw
OSK200902100085.jpg

■都市対抗、メガネを無くして無事でいられる可能性
オレ無理無理!ほんとレーシック、時間があれば受けたいなぁ。

■虹の終わりに遭遇した写真が話題に
すげー奇跡だ!
オレも遭遇してみたい。
c2e3a426-s.jpg

■えっ、ガンダム?! 国道4号沿いで話題
「グレート」ってww
でもこのノリは結構好き。
k_img_render.jpg

■グ ッ と き た 名 言
母パート
妹デート
俺ニート
にわろたよ
どんだけネガティヴなんだよ!

■お風呂で入浴以外にすること、男女で違い
おれ、最近PSPをZiplocに入れてやってるww

もーやっとれんわ!

つーことで、ちょびっとだけ仕事を抜け出して釣りへ。
前からこのBLOG見てる人は知ってると思うのですが、赤坂(しかも赤プリのふもと)に管理釣り場があるのです。
んで、おれそこのフリーパス会員なのw
いつも空いてるんだけど、休日はそこそこ人がいます。

090215_1637~03

小一時間スプーン投げて釣果はニジマス4匹
090215_1637~02
090215_1705~01

まぁまぁかな。そこそこ楽しめるんですよね。
会社の近くにあるので、社内で見てるアングラーたちはチェキラーですよー☆。
あ、僕の竿とタモ置いてあるので、好きに使ってくださいww

暖かいねぇ

地球(というか人類)は絶対滅びるなと確信できるほどのお出かけ日和なんだけど..
今日も仕事でずっとこもりきり...
あー釣りにでもいきてーなぁ...

そういえば、最近マイミクになったナカジさんとか、昔からお世話になってるヤナタケさんから「ブログおもろい」と褒められた。
人間褒められるとやっぱ嬉しいものだねぇ。
でも、今日は更新がこんなんですみませんねぇ...

ちょっとネタも切れてきてんのよね。ふぅ(*´Д`)=3

最近気になったニュース

■生存権訴訟 「旅行の回数減らした」「480円の刺身が買えない」「子供の散髪は年数回」
社会的弱者っておおまかに2種類あって、おおまかに言うと、弱者であることから抜け出そうとがんばっている人と、弱者であることで開き直っちゃってる人がいるんだけど、後者のほうはどうにも同情できない。

■男女共同参画決議のはずが「骨抜き」に? 進まない真の男女平等…最大の原因は何でしょう?
そもそも、男女平等って考え方がおかしいと思う。男なんて所詮男。女も所詮女。お互いの立場へのリスペクトなくして、対等な関係はありえない。
プライドも大事だけど、プライドは一流、中身三流って人最近多くない?

■実際のところ今ってどのくらい不景気なの?…ひと目でわかるグラフ
まぢ不景気だ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
bcc44a58.jpg

初期型PSP

を佐々木無宇さんから譲ってもらった。

img_psp-1000.jpg

持ってなかったのよね。
これでモンハンができるww
ってエースコンバットやらなんやら一緒にソフト沢山買い込んじゃった...。
でもいつやるんだ??

コネタあれこれ

■車にかかるお金
はっきし言って都内で車を乗っているひとは、仕事で必要か、完全に趣味でしかのどちらかでしかないんだろうね。

■ほどけない靴ヒモの結び方
ほほぉ...メモメモ
おれよく立て結びになっちゃう(´Д`A;)

■鉄道模型の老舗メルクリンが破産申請 ドイツ
うぉードイツのおもちゃで育ってきたオレ(と兄貴)にはめちゃショックなニュース。多分まだ実家にメルクリンのHOゲージあるんじゃないかな?

■サラリーマン川柳100が発表されたけど、かでぃ的には
■「お父さんそろそろ心の準備を…」心に響く三行ラブレター優秀賞発表
のほうが好き。なんかさ、いま人は心があたたまるものを求めているような気がする。サラ川はリアルすぎてもはや笑えない。
あとこれ↓もイイねw
■あなたが選ぶオタク川柳

■沢尻エリカ 「結婚契約書」の仰天中身!浮気すれば数千万円の罰金
エリカ様...(((( ;゚д゚)))アワワワワ

■これ解けますか? 世界の15歳向け学力テスト
無理です(*´ー`) フッ 37歳独身 男性

■無防備な猫の愛くるしい写真
あーいやされるぅぅぅうう゜+.(・∀・).+゜ 。疲れてるね..オレ...。

王禅寺

最近もっぱら気分転換というと釣りばかり。
自分の空いた時間に一人で行けるからいいのよね。
で、またまた行ってきましたFISH ON! 王禅寺。
DSC01545.jpg
まぁ釣果は前回と変わらず午前中だけで20本くらい。まぁまぁかな。
ブルックトラウトが放流されたということでちょっと期待してたのですが、釣れませんでした。次はイワナをつりたいなぁ。
DSC01561.jpg

本当の幸せって?

骨肉腫全身に 少女は聴衆に問う「本当の幸せって」

「それは『今、生きている』ということなんです」

そんなあたりまえのことに今、生きている俺たちは幸せを感じているか?
そもそも俺たちは生きているのか?
「生きている」って胸をはってこの13歳で亡くなった少女の目を見て言えるか?
幸せの尺度は人それぞれだけれど、最近死んだ目をしたヤツが多すぎる。
せっかく生きてるんだからさ、もっとがむしゃらに進もうぜ。
あきらめることは簡単だ。逃げることも簡単だ。
でもあきらめたり、逃げたりすることは生きたくても生きられなかった人たちに失礼な話だぜ。
まったく。

コトバノチカラ

僕の担当しているアーティストが大好きな詩として挙げているのが

田村隆一の「帰途」

「言葉なんか覚えるんじゃなかった」

言葉があるからこそ、人は時に優しく包み込まれるし、時に激しく傷つけあってしまう。
あたりまえのことだからこそ、そこに普段は気づかない幸せも悲しみもある。
だから詩というものはここまで人の心にグッと突き刺さるのだろう。
美しい日本語は自分の心を洗ってくれるような気がするから不思議なものだ。
これこそ詩の持つ力なんだろうね。

RIMG0032.jpg

水槽用クーラー

壊れました...
で、早速代替機を購入。
買ったのは同じニッソーの新しいクーラー「アクアクーラー 20
いままでのタイプは1年に1回、クーラーバッグを交換しなければなりませんでしたが、このタイプからは交換の必要なし。
もう一つのクーラーもこれにしようかなぁ....。

aqua_air_conditioner_gray.jpg

コネタあれこれ

■少し遠くから見てみよう。すると……?
■レスに使える画像集めようぜwwwwwwww  
■惨事の画像を貼って絵師が虹化してくれるスレ
この才能を景気の回復には使えないのだろうか?
ji58.jpg

■ジュネーブサロン
パネライがいぱーいヽ(゚∀゚ )ノ

■ドコモの「パケ・ホーダイ ダブル」、PCデータ通信も定額対象に
ついに大容量通信時代が来たな。
モバイルの定義は新しいフェーズにはいったといえよう。

■過去に戻ってやりなおしたいことランキング
おれやり直すんだったら高校からかな?まったく違った人生を歩めるような気がするw

■使い過ぎに注意! アリバイをバックアップしてくれるサービス&浮気がバレたときの言い訳集
スタジオのUSEN使ってみんなで遊んだことあるw

■足立区「アダチンのテーマ」
GUNさん(←足立区在住)これって....www

■カワイク写るためなら、こんなテクだって使うんです! 知られざる女子の“写真セコ技”
アゴ引く子って多いよねー
でも最近のプリクラのほうが凄いような気がする

■インフルエンザ、万能ワクチン開発…厚労省研究班
やっぱ日本の技術ってスゴイんだなと久々に痛感したニュース。

■やる気を出す方法こうやって理論的に言われるとやる気がなくなるのはなんでだろう?ww

地方雑感

ようやく今日で地方出張ひと段落..
失業率の地域格差の国際比較を見る限り、日本はこの世界同時不況の中でもまだまだふんばっているほうだなと思うけど、今回札幌に行ったときはさすがに不況を感じた。

まず出張当日に老舗デパート丸井今井が民事再生法申請(札幌のどのデパートも地下は人がいるけど1Fから上は客より店員が多いと思えるほど閑散としてるらしい...)

5年ぶりのジンギスカンの名店に行ったんだけど、お客さんは僕らだけ...。(昔来たときは満席だったのに...。)

ほんと街自体が景気悪そう。
そんな暗い街に追い討ちかけるように暖かい雨が降り札幌雪祭り用の雪柱が溶けてたし...。

地元の人に言わせると、拓銀破綻以降、地域経済が低迷し、ようやくそれにも慣れてきたかな?と思ったときに、リーマンショックでとどめを刺された気分だそうな。
しかも海を挟んでいる分ショックが来るのが本州よりワンテンポ遅いそうな。

tokeidai2.jpg

仙台もそんなに街が広くないのに、あの駅前のタクシーの空車待ちの数にビックリする。あれで需要と供給のバランスがなりたっているのだろうか??
結局地域経済を活性させないと景気はよくならないのかもね。
そういや地方発の音楽のヒットというのも最近はとんとなくなっちゃったなぁ..。それはそれでさびしいものがあります。
ここでなにが元気が出るような現象が音楽から起こるといいんだけどね。幻想でもいいからさ。
雰囲気も大事だと思うんだよね。

Sequoia Grove 2003

サンフランシスコ帰りの友人がからいただいたのがこのSequoia Grove 2003
081026_0252~01
カルフォルニアワインの中でもナパバレー産のワインは特に美味しいんだそうな。
さっそく飲んでみる。
最初はごくごく若い感じ、が、時間がたつにつれ、カヴェルネの重厚な感じが徐々に豊かになってくる。
美味しい♪
これだったら最初からデキャンタージュしたほうがよかったかもしれないな。


携帯機種変更

変えるつもりなかったのですが、ちょっと仕事でauBOXやSmart Sportsも使わなければならなくなり、泣く泣く機種変更。
color_im_07.jpg
しっかし最近の携帯はアプリ次第でなんでもできんのね。
ほんと感心...。
あー設定まんどくせー(*´Д`)=3ハァ・・・
あ、このCMでおなじみの新人。今うちのセクションで大PUSHしているので、みなさんも応援のほどよろしくお願いします!

コネタあれこれ

■1分で分かる中東情勢
ほほぉ..WEBってほんど便利だよな

■「若者、結婚が遅い…どんな恋愛してるのか」「日本はなぜ子供産むのが難しいのか」など、小渕大臣が少子化分析チーム
オレか?オレか?オレのことか??w

■ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に
最近てさ、ネタバレしちゃうといきなりつまらなくなってしまうと思わない?やっぱ今の時代だからこそミステリアスな部分って大事なんだと思うけどな。

■ダイエットによい酒の飲み方は?「糖質ゼロ」「ゼロカロリー」でも太ってしまう“落とし穴”とは
これもへぇ~

■わたしって淫乱だったの!?
ちょっとわろたよ。DO?DO?みんなはDO?ってこれ男はどうなのかな?絶倫ってこと?ww

■東京・お台場で、気持悪いほどリアルな昭和を体現した青函連絡船に乗ってマジ泣きする!
あーそういえばここ行ったことないや。行ってみたくなったよ。誰かいかない??

■この画像でネタ画像つくってくれ
あはは。やっぱ毎度ながらもこの2chのノリって好き!
ng37.jpg

■売れてるSEO業者が行っているのはSEOでもSEMではなくHIO
内容はふむふむなんだけどSEOとかSEMとかHIOとかH2Oとか(違うか..)の意味ってわかってる人どれだけいるんだろうね?w

■女子の浮気心って!?
はーい!せんせー!男子よりひどいとおもいまーす!

■釣り・釣り・釣り
プーチンってほんと絵になるよな。

■エマワトソン?今俺の隣で寝てないが。
オレ外国人の女優で今一番好きカモ。かわゆす。

■ロンドン市場でポンド急落止まらず、円は最高値更新
オレ..行った時の半額なんすけど..._| ̄|○

ひさびさの夜更かし

先日、知り合いの女の子が結婚して香川に行ってしまうということで、懐かしい面子が集まって送別会。
その流れで渋谷に新しくできたCLUB microcosmosのパーリーにみんなでなだれこむ。
あ、この感じひさびさカモ。
ほんと、最近仕事ばっかしてたからねぇ..たまには遊ばないと...ねぇ...もたないっしょ。
しかし、オールがつらくなったのはやはりオッサンになったっつーことなんでしょうね(´Д`A;)

090131.jpg

そして次の日は昼からフットサルに参加..ひさびさすぎて途中から若干貧血気味...そのまま仕事..._| ̄|○
ダメぢゃん..オレ...。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



最近思ったこと

なんで飲み放題の店のワインは死ぬほどマズイのか....
つーか悪酔いするパターンは必ずこの質の悪いワインを飲んだときだね。いや飲み放題の店で飲まなければいいんだけど、会社の飲み会とかになるとね...よくあるじゃない...。
そんなこと思っていたらこんなニュース

「国産ワイン」の75%はニセモノ

あーもう絶対コレ!コレだわ。あれワインじゃないよ。絶対。
もー飲み放題のワインは飲みません。
とはいえ、飲み放題のビールも発泡酒だったり、炭酸抜けてたりでマズイんだよね。
飲み放題のときってみんな何を飲んでるの??

あとこのニュース

安物のワインを30分でヴィンテージワインに変える機械

最初見たときスゲー画期的ヽ(゚∀゚ )ノ と思ったけど、あくまで分子構造上の話であって、ヴィンテージになったからって美味しくなるとは限らないんだよね。とほほ。
20060210193037.jpg

誰か飲みほーで美味しいお店教えて!

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
307位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

