Entries



インターネットバンキング

を初めて試してみた。
いまやPCからも、携帯からもバンキングできる時代なんだねぇ~。なんて感心感心。
え?遅い??
特に携帯バンキングに関してはauが始めた「じぶん銀行」が注目を集めてますが、docomoでもiアプリでみずほダイレクトを使ってネットバンキングできるようにはなってるのよね。
一応両方使ってるけど、どんどん携帯が個人インフラとして重要な位置を占めるようになってきているよね。かならず自分の1m以内にはあるもんな。
これはメディアとして考えてもすごいことだよ。うん。
20年後には人体に埋められそうwww。

im20080617AS2C170171706200813.jpg

唄心

僕が始めてこの業界に入ったとき、今は亡き師匠に教わったのは
「心の入っていない歌は歌じゃない」
ということ。

先日明治神宮会館で行われた、イベント「杜の響き」。
武部聡志をプロデューサーに迎え、彼とゆかりのあるミュージシャンが参加し、夏の終わりを締めくくるに相応しい、非常に落ち着いた雰囲気のイベントでした。

その中で出演していた葉加瀬太郎。初めて彼の生の演奏を聴いたのですが、彼のヴァイオリンは非常に情に溢れていて、上手とか下手とか(いやもちろん上手いんだけど..)いうより、なにか情に訴えかけるような歌心的なものを感じましたよ。これは新しい発見だったなぁ。
恐らく彼がここまで高く評価されるのは、楽器の枠を超えた歌心を持ったソリストだからということが大きいのではないか?。

そして森山良子。彼女はMCで言っていた。
「同じ曲でも、ながーく歌っていると、なんか付き合い方が友達みたいになってくるのよね」
とてもいい言葉だと思った。
彼女の声は年齢的にもとっくにピークを越えているハズなのに、彼女の歌う歌はとてもやさしくて、やわらかくて、とてもいい気持ちにさせてくれる。これも歌心のなせるわざなのか?

音楽は生きている。
歌心とともに。
そんなことを感じた一瞬だった。

MORINOHIBIKI.jpg

新水槽

をうちの玄関に作ってみた。
余ってた小型水槽を使って、淡水で立ち上げ中。

さて、なにを入れましょうかね?
水槽って魚を入れる前の想像が楽しいですよね♪
水ができるまで我慢できない人も多いですけどwww

RIMG0002_20080816173656.jpg

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」

 僕はセレブという言葉があんまし好きじゃない。
世の中で言われている一般的な「セレブ」は所詮「セレブごっこ」なワケで、それを本当に「自分がセレブ」だと勘違いしている人間を見ると虫唾が走る。
じゃあ「セレブって何?」って話になると長くなるのだが、まぁ
「地位も名誉も名声も財産もあり、ゴシップやスキャンダルが世間一般で取り沙汰されるほど注目されている人」
ってことなんじゃないの?周りを見てもほんの一握りの人種だよね。
僕にとっても仕事以外では関係のない話です。

 で、前置き長くなりましたが映画「セックス・アンド・ザ・シティ」見てきました。
まさに、主人公はこのセレブと一般人とのギリギリのラインにいるアラフォー独身女性。
この「ギリギリ」というのが大事で、このラインに主人公がいてくれると、見ている一般人の客側としては「こんなセレブ人生があたしにもありうるカモ」って自分を重ねて勘違いできるものなのよね。一瞬の夢を見させてもらえるというか。
この「世の中のアラサー、アラフォー独身女性が一瞬セレブな夢が見れる」という意味では、非常によくできた映画である。
まぢで。

 まず、メインキャラ4人の女性のキャラクター設定がよくできている。これが脚本の下支えになっているから強い!
そして、なによりも出てくる衣装が素晴らしい(この完璧なNYスタイルは日本の女性必見!)
更には脚本。アラフォー女性だからこそ持つ悩みや喜怒哀楽が、女性視点で描かれていて、これがベタながらも、なかなかよく出来ている。そしてお決まりの夢見るハッピーエンド♪

 と総じて僕的には面白かったのだが、世の中の男性陣にはあまりオススメしない。
なぜならば、この映画に出てくる男性はなんとも優柔不断でなさけないばかりか、描かれている女性の圧倒的な芯の強さに、普段は声に出さないような「んぐぅ....」という声が喉から自然と出てくること間違いなしだからw。
あ、あとカップルで観ると終わった後に服かアクセサリーをねだられます。多分www

結論!やっぱり世の中、女のほうが強い!
さ、DMCでも観にいこっとwww

sex_and_the_city_movie_3.jpg

コネタあれこれ

■手錠を外す方法
へぇ~...これで拘束されても助けてあげれるお(・∀・)♬♬

■ぼくらのキスマークを消す方法
へぇ~...前に起きたらめちゃくちゃついててちょー焦ったことあるお(´Д`A;)

■建造中
すげー!これ全部LEGOだってよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こーゆー才能の無駄遣い大好き♪
546d9c5d.jpg

■旧日本海軍・艦艇写真のデジタル着彩
戦艦って美しいよね。なんでだろ?
ab715185.jpg

■なんかせつなくなる画像
後半になればなるほどせつないおwwww。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
viploader734226s.jpg

■螺旋階段を鑑賞する
これもかなりせつないけど美しい。

■廃墟画像スレ
もっとせつないwww
廃墟って、人の営みが持つ究極の美しさかもしれないな。

■可愛さ爆発。同じポーズのわんこや猫が並んでる画像
かわゆすw
今回せつない画像が多かったので救われるお。

■「海遊館」で女性だらけのお泊まりイベント開催
これは魚好きとしては是非行きたいwwww
なんで女性だけ???

■鳴き声が「成人男性の叫び声」にしか聞こえないヤギ
ただ鳴いてるだけなのにちょー面白いwww

■【就職板】 男性は結婚すべきではないスレ Flash
既婚者諸君!どうなのよ?コレ(切実)!。

最近観た映画

最近は時間ができれば映画などの作品をなるべく観るようにしている。特に今年の夏は映画が豊作だよね。

■Galactica
映画ではなく海外TVドラマ。DVDで鑑賞。昔放送された宇宙空母ギャラクティカのリメイク、いやリ・イマジネーション作品なのだが、これが佐々木無宇氏オススメのもと、見てみたらなかなかイイ!(・∀・)
どこを向いても絶望のストーリーはなかなかシュール。音楽もシュール。どこまでもシュール。
ここまでシュールなSFを久々に見た気がする。4巻くらいからちょっとグダグダになるところは賛否両論出るところだが、続きが楽しみ♪
BSG_01.jpg

■プリズンブレイク シーズン2
これも海外テレビドラマもの。だいたいのドラマがシーズン2になると「あれ?」って迷走するのだが、このシリーズは2になっても1の勢いのまま面白い。プロットがしっかりしているからだろうな。
wall_010s1.jpg

■インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
まぁ、よくも悪くもインディ・ジョーンズは、シリーズものとしてもはや殿堂入りを果たした映画なんだなと感心した。
poster_kingdomofthecrystalskull.jpg

■花より男子ファイナル
つくしの言葉を借りれば「ありえないっつーの」の一言に限る(´Д`A;)

■百万円と苦虫女
キャメロンディアスの映画が彼女の為に作られているように、この映画は蒼井優という女優のために作られた映画。彼女の魅力が存分に堪能できる。
しかし、自分の魅力を知り尽くした女優の演技はスゴイ!キモい!天才!の一言!
美しいとかはではなく、人間「蒼井優」のキモさに惚れそうになる。
ここまで彼女を人間臭くさせているのはやはり女性監督の感覚ならではか?
409741431e580299b749-M.jpg

オリンピックが終わり

ま、いろんな周囲の雑音はあったけど、いろんなドラマもあって、僕敵には総じて面白かった。
中国だと時差がほとんどないから、寝不足にならなくていいよね(´Д`A;)
そんなオリンピックの写真まとめサイト発見。
BesteBilder22_750.jpg
オリンピックとは、完璧な舞台と構図の中で、自らの潜在能力の極限までを引き出し、偶然と必然という神が支配する世界。
なかなかイイ写真が多いよ。

シャトーブリアン

ってワインのような名前だけど、実は牛肉の部位の名前。
フィレ肉の最高格付けのお肉。最高品種の黒毛和牛一頭から1kg程度しかとれないところ。
080812_2115~01
いや初めて食べたけど、ほんと口の中でお肉が溶けましたよ。
こんなお肉が食べれるのは、みなさんのBLOGなどでも散々おなじみの「焼肉ジャンボ」。
超有名店です。メニューに載っていない本日の裏メニュー(ザブトン、サンカクなど)がありますので、店員さんに好みを言って食べると楽しめますよ。
焼肉好きなら一度は食べてみるべし。
しかし、どの肉も霜降りすぎてて、若干胃もたれしちゃいましたよ。おさーんやね(*´Д`)=3ハァ・・・



コネタあれこれ(ちょい真面目編)

■毎日新聞社内で何が起きているのか(上)
■毎日新聞社内で何が起きているのか(下)
オリンピック関連で号外が街でまかれている映像に違和感を覚えたのは僕だけだろうか?情報伝達というインフラは確実に変わってきている。報道は「いま、どこで、なにが起こっているか?」を「早く正確に公正に伝える」ことがますます重要となっていくだろう。
となると現代における報道の役割は、論説よりも通信社的な役割がどんどん大きくなっていくようにも思えるのだが。そこを勘違いするとこうなるのでは??
しかし、この毎日新聞問題こんなニュースあんなニュースも入ってきて一向に鎮火するように見えない。もはや毎日イジメのような様相だ。
もっと最初の頃に素直に謝っておけばよかったのに、それを邪魔したのは我々は報道であるというプライドであろう。そのプライドがいかにくだらないものかと実証したのがこの現状だと思う。

■クリエイティブなプログラマーから学ぶ14個の事柄
これは非常に今のマーケッティングにおけるクリエイティヴィティーにも通じることだから、このBLOGを社内で見ている人は是非読んでもらいたい。
よく遊び、いろんな情報を得て、いろんな人脈を作る。そして、マーケティングとはメディアの強い、弱いではなく、いろんなメディアでの出し方をうまく組み合わせて、自分の情報(すなわちアーティストの情報)をいかに強いものにしていくかが重要だ。

■質より量に学ぶ
これも大事。経験するからこそ、次の新しい経験がつかむことができる。経験できるチャンスは誰にでもある。それをつかもうとするかしないか(自分から動くか動かないか?)それが問題なだけだ。
スキルのある人間とない人間はそれが決定的に違う。チャンスは意外にいっぱいあるものだ。
そして経験した人の発言には説得力がある。

■「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20
これはサイト作りにすごく参考になるので、これもアーティスト担当の人間は是非見ておいてもらいたいページ。意外にわかってない人が多くて驚くことも多い。

■【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ
これがあるから、ネットは怖い。ネットは社会の鬱憤を凝縮した要素もあり、それが一気に同じベクトルを向くと、ネットいじめが勃発する。
しかしYahoo!たるものが、なんという失態を....。

■【画像】マドンナ写真集「SEX」のハイライト画像集
いやぁ、ほんとマドンナって存在自体がクリエイティヴだと思う。カッコイイ(・∀・)♬♬
sb_029.jpg

■まるで本物の女性のようなCGアニメーション「Emily」
これスゴイ!CGもここまで来たか!って感じ、肌、布、髪の質感が出たらもはやわからなくなるね。まぢで。
top_m.jpg

■G o o g l e 入 社 試 験  解 け た ら ネ申
かなりクリエイティヴィティ能力が高くないと答えられないな。
うちの会社の試験もこのくらいにすべきでは??って試験あんのかな??

myspace始めてみた

遅ればせながらmyspace始めてみました。
僕のプロフィールはコチラ
仕事でなにか使えるかな~と思ってね。
だからプロフィールも結構赤裸々です。
いろいろいじってみてるんだけど、使いづらいね。
わかりづらいというか..。
でももしかしたらまだ本来の楽しみ方がわかってないのカモ。

誰かmyspaceやってる人いれば是非フレンド登録をww。
そしてmyspaceの楽しみ方を教えてください。
あと、facebookもやってみたけど、これも日本だと微妙やね。
やっぱ日本においては、かゆいところまで手が届いていて、しかも匿名というのが、インターネットや携帯のサービスで成功するキモだと思う。
これも日本人独特な気質だよなぁ。

kajibow.jpg

浜松会アンケート

マイミクおろちくんから「先日やった北高会またやってよ」って言われたので、やろっかな?と思っているのですが、ちょとアンケート。
せっかくなので北高だけじゃなくて、浜松出身で東京に住んでる人集めればいいんじゃね?と思うのですが、どなたか参加したい方いらっしゃいます?
ちなみにおろち(映画監督)や代理店、レコードメーカー、スポーツ新聞記者など多種多様な人が集まる予定でかなりオモローな感じです。
もし、「一緒に飲みたーい」という方がいらっしゃれば、是非メールなりコメントなりで表明してくださいナー。

unagi11.jpg

オリンピック

面白いね。
僕は競技中の選手たちのあの真剣な目が好きだ。
あの眼差しを見ていると、背中のあたりがゾクゾクしてくる。
人間が自分をギリギリのところまで追い詰めた目。
その瞬間に人間は、人間ではない何かへと超越できるのであろう。
アスリートではない人間が絶対知ることができない何かに。
僕は逆にその目にものすごく人間を感じてしまうんだ。

20080811-20080811_0518-reu-view-000.jpg

そんな中こんなニュース
■北京五輪の中継に江頭2:50が映りこむ
エガちゃん!!??....いい目してるwww
更にニュース!
■吉田の金祝った江頭踊り瞬間最高32・8%

更に更に、エガちゃんネタで旬なのが
■江頭2:50からの挑戦状
このミニゲームちょーハマるwww
ルーに続きエガちゃん今年来るな。

ega_minigame_01.jpg

小ネタあれこれ

■08年上半期 話題になった動画TOP10
今年も上半期にしていろいろあったなぁ....。しかし1年すぎるのが早すぎる(*´Д`)=3ハァ・・・

■ギネス公認、目にもとまらぬ最速のギター速弾き演奏(動画)
はえーヽ(゚∀゚ )ノ
320BPMって...(((( ;゚д゚)))アワワワワ

■サークルKサンクス「ドアラのパン 小倉&マーガリン」の写真が凄すぎる
あはは!リンク先の写真まずそー!食って見た目大事よね...(*´ー`) フッ

■○○の上のポニョ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

■日本って感じのする画像
こういう画像を見ると日本人でよかったナーって思います(・∀・)♬♬
viploader724506.jpg

■合コンで異性に熱く語られるとウザいと思う話題ランキング
あるあるwww.....って結局内容よりも話し方なんだとは思うんだけどね。

■心   を   折   ら   れ   る   画   像
折られた。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

女子キックボクシング

ちょっと前の日記。
先日女子キックボクシングの試合に誘われ、観戦に。
いやぁ、女子だとあなどるべからず、派手なKOシーンはあまりないですが、戦う女の目と肉弾戦の迫力は男子に負けず劣らず...こわー(((( ;゚д゚)))アワワワワ

で、メインイベントで出ていた田嶋はるという選手。
格闘技選手の中では、美形な容姿、そして現役高校教師という背景(生徒も応戦に!)、そして、そのムエタイスタイルのキックボクサーとしての華麗なテクニック。
こういったスポーツ競技団体が発展していくには、スターの存在が絶対的に不可欠であるが、素人の僕が見てもその素質を備える逸材かも。
背景とストーリーが大事やね。
でも筋書き通りにいかないのがスポーツなんだよね。
今後の展開が楽しみだ。

pos_080721.jpg

天気

うちのベランダから見た今日の雲の様子
RIMG0003_20080816173724.jpg
いきなり暗くなってスコールのような雨が突然降ってくる。
日本が熱帯雨林化している。

これは空の怒りか?それとも涙なのか?

とにもかくにも地球は人間にとって着実にマズイ方向に進んでいるね。

ボートシーバス

ひっさびさにICFCの船で会社の同僚らとボートシーバスを楽しみに行ってきました~♪
DSC01371.jpg
HPからの情報によると、横浜港に鰯の群れが入り込んでいてそれを追ってきたシーバス(スズキ)のボイルだらけでなぶらがたってると...
で、シーバスたちはセレクティヴになっていてるらしく、なかなかヒットしないと....しかもあたっても乗らないと...
この情報をもとに作戦をたてる

・強いアピールの動きが出るルアー
・針をなるべく細く

となると、この時期浜名湖でのセイゴを釣る方法でいいんじゃね?
と思ってDream Will elf57で超アピールな動きで攻めてみたらこれが大当たり!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
釣れる釣れる。一人で大爆釣。バラシたの含めて20本以上釣りましたよ。
しかし、魚も結構いい型のが入っていて、30cm~なので針が伸びる伸びる(´Д`A;)
次回はもう少し太くてよいカモ...
なんてこまめに針替えながら釣ってたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

70up
seabass.jpg

いきなり今年の記録っす☆うれすぃーヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

<おまけ>
アジも釣れたお(ルアーで)ヽ(゚∀゚ )ノ
DSC01363.jpg

SUMMER SONIC 08

SUMMER SONIC 08にも行ってきました♪
Alicia KeysCOLD PLAYとのサプライズ共演も見れてなかなか満足な一日でした。(初日のthe verveもみたかった...)
んで、ちょっと観てて思ったのは、洋楽ファン減ったナァ....ってこと。
だって洋楽のフェスなのに、入場制限されてエリアって小泉今日子とか、ET KINGとか湘南の風とか、邦楽アーティストばっかなんだもん(洋楽も一部あったけど...)。けっこう「?」がつくシーンが多かったな。
ま、結局、夏フェスはいつのまにか、音楽の祭典というよりも、ファッションのひとつになっちゃったんだろうね。まぁそれでビジネスとしてはアリなんだけれども、前みたいに音楽業界全体の活性化には直接つながるどころか、むしろフェスという独立したものに乖離してきているような感覚に陥りました。
ま、個人的には楽しかったからいいんだケドねwww。

summersonic08.jpg

ダークナイト

いや最初に言うが、前評判通り、この「ダークナイト」僕の中でも今年No.1の映画だ。

あえてBATMANの冠を外したこの作品。
人間はいかに運に左右されたエゴでできている生き物なのか、そして世の中の正義とはいかに偽善で満ち溢れているのか。
そして、そんな世の中でヒーローが高潔な正義を貫き通せば通すほど、孤独という自己犠牲を、代償を支払わなくてはならない皮肉。

一見、説教映画になりがちな深いテーマを見事にエンタテインメントまで昇華させているのは、ハリウッド流の脚本・演出の素晴らしさによるのはもちろんのことだが、なによりも最凶のジョーカー役ヒース・レジャーの迫真の演技がスゴすぎ。
残念ながら彼の遺作となってしまったワケだが、彼の死にはこのジョーカー役による精神崩壊が関係しているのではないかと思ってしまうほど鬼気迫るものがある。

世の中に悪があるから、正義があるというのは幻想であって、実は世の中は所詮悪でできているからこそ、ヒーローの存在価値と希望があるというのが現実。
そういった意味ではジョーカーが本当のダークナイトなのかもしれない。彼がいなければBATMANの存在価値はあるのか???
長い映画だが、もう一度見たら、またとらえ方が違うかも。また見たいナァ...。グッっときた!

PS:でも結構グロいのでカップルで見にいかないほうがいいよwww

darkknightposter.jpg

小ネタあれこれ[080813]

■のび太が100点を取ったテスト
もうやってる最中ドキドキしちゃった...ふぅ...(*´Д`)=3・・・
え?結果?
満点でしたがなにか?

■何気なく撮った写真が、偶然の一致で凄いことになってしまうことがあるよね
写真に神が降臨する瞬間ってこれよね☆
7-picture-by-coincidence03.jpg

■iPhone 3G のダメダメなところまとめ
てゆーか主要な機能は無線LAN環境でないと生かされないのでiPod Touchでいいんじゃん?と思うのは僕だけ??

■佐藤が犯人
早速会社の佐藤くんに送ったげますたwww

■超リアル!動物ヘアーいろいろ
すげーすげー!ヽ(゚∀゚ )ノ 誰かつけてー。パーリーでつけてたら超目立つお。
animal_hair6.jpg

■とびきりにかわいいホワイトライオンの赤ちゃん3匹
かわいー(人´∀`)♡ラぶv

■恐怖!!画像で見る世界屈指の絶叫マシン
オレ無理!絶対無理!ヾ(≧へ≦)〃

★以下エロネタ注意!!(女子禁止~ヽ(`Д´)ノ )

■【吹いたら負け】 ある昼ドラの名ベッドシーン
不覚にも吹いたwww

■男の「イク」感覚ってどんなもの? 納得の回答出る
はぁ...スッキリしたぁ..(*´ー`)

ポニョ観た

先日見てきました。崖の上のポニョ
ここまで脚本が崩壊した宮崎アニメを初めて観た。
宮崎アニメにはかならずメッセージが込められている(と思っていた)。このアニメにも序盤その伏線となるシーンやキーワード(今回の場合は自然破壊や高齢化問題など)が出てくるのだが、後半それがまったく生かされてない。
実は本当のポニョのストーリーは違ったストーリーだったんじゃなかったのか?
制作途中、何かが起きて脚本が途中で変わったのではないか?
そんな邪推を起こさせるほどの見事な後半の崩壊っぷりである。
もしくはもっともっと壮大なストーリーだったんだけど、2時間にうまくまとめきれられなかったのかもしれない。

しかし、そこまで脚本が崩壊しているのに、ちゃんと映画として成立させているのは、ジブリならではの演出手法によるところが大きい。このあたりはもはやお家芸というか..お見事!
あと、やはりあの主題歌の存在は大きいね「ポーニョポーニョポニョ♪」って子供みんな歌ってたもん。そこで勝ちだよな。

ponyo_02.jpg

そういった意味ではカンフーパンダは、ダメパンダがヒーローになる勧善徴悪ストーリー。とってもわかりやすくて気軽に楽しむにはこちらのほうがオススメ。
でもジブリアニメがこれじゃあ、ファンは許さないだろうなぁ。それがジブリが背負ってしまった十字架なんだろうね。

20071103_381170.jpg


生傷...

またまたフルコートサッカーに参加したら....ふっとばされた..._| ̄|○
写真汚くてすみません、その時の擦り傷..まぢいてーのヾ(≧へ≦)〃
肘と膝と手首擦った...足なんてもっと醜いことになってます...。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
080802_2158~01
あー、ほんともっと体力つけなきゃなぁ...
しかし37歳で体中生傷だらけっていうのも...アレだね...(*´Д`)=3ハァ・・・
でも1アシストの活躍だったよ。てへ。

西中洲:Goh

福岡の某FREE PAPER編集長KJ嬢に「この前行った銀座「イル・パラート」を越える店に連れてって!」とオーダーしたところ連れて行かれたのがこの「Goh
西中洲の路地裏にある非常に隠れ家的なお店です。席も少ないのでなかなか予約もとれないようです。
料理はフレンチをベースにしながらも、串焼きやポトフなど、出てくる料理はどれも九州ならではの太陽をいっぱいに浴びた食材を使っており、それぞれの食材の存在感を感じるものばかり。
それだけでなく、ひとつひとつの味付けも繊細に作られており。マスタード、柚子胡椒ひとつとっても、手作りならではのこだわりを感じます。
美味しい♪
ワインもリーズナブルなものからシャトームートンまで各格付のものを取り揃えており、良心的な価格で出してもらえます。なんで東京ってあんなに高いんだ?
てことで、心もお腹もお財布も満足という、三拍子揃ったこのGoh。在福のみなさまは一食の価値アリですぞ!九州で初めてこんなに繊細な料理食べたカモ。
やはり地元グルメは地元メディアに聞くに限りますナ☆
20060923233504.jpg

あと福岡で美味しい定食といえば、「味の正福」。
定番中の定番の店。福岡にしては定食1000円以上するのは、決して安くはないですが、それだけの味は保証します。
あーほんとに福岡はご飯が美味しくていいナァ...。
masafuku01.jpg

銀座:イル・パラート

恐らくイタリアンで今年の暫定No.1なのが、このイル・パラート
京橋の路地裏、マンションの1室のような場所にひっそりと店を構えています。
季節によってメニューが変わるようなのだが、どの料理も素材の旨みを充分に引き出しつつ、それらをハーモニーを奏でるかのように組み合わせるそのシェフの技は、まさに絵画そのもの。
そして、そこにソムリエが選ぶおすすめワインが加われば..まるでクラシック芸術のような優雅な空間が生まれます。
コストパフォーマンスも納得のお店。オススメです。
20070219233023.jpg


あと最近行った中では代々木公園にあるオストゥもなかなか美味しかった☆
このお店は北イタリアはピエモンテ地方の平打ちタリオリーニ「タヤリン」が特徴的なのだが一食の価値アリ!

ROCK IN JAPAN FES 2008

約2年ぶりにROCK IN JAPAN FES 2008に行ってきました~♪
やっぱ夏はFESに参加しないとね。
080803_1846~01
なんか不思議なんだけど、外で食べるバーベキューが美味しいように、外で聞く音楽っていつもより心地イイんだよね。演奏している人たちも普段のコンサートよりも楽しんでるように見える。
そこがフェスの魔力なんだよなぁ。
ほんと不思議。
あとELLEGARDENってさ、ほんとCDより圧倒的にLIVEのほうがいいよね。
LIVE感が素晴らしいアーティストをCDというアーカイヴに入れ込むのは本当に難しいことなんだよな。
活動休止するには惜しいバンドだなぁと思いましたとさ。


スカイ・クロラ

映画『スカイ・クロラ』を観ました。

この押井守という監督は非常に叙情的な感覚の方なんだなぁ..と思いましたよ。
非常にヨーロッパ映画的というか...
なので、テンポ感がない。あまりのテンポ感のなさに序盤睡魔に襲われたほどです。
これはカット割りもそうなのですが、音楽もほとんど使われてないからなんだな。
にもかかわらず、それをあの美しいCGと、その構図で、一気にスクリーンの中に引き込んでしまう魔術はお見事♪

ま、攻殻機動隊やエヴァなどが好きな人(ハムニとか)は一度観ておいたほうがよいかと思います。はい。

Sky_Crawlers_POSTER_s.jpg



Googleのストリートビューすごすぎる....

ニュースにもなっていたがまぢでスゴイねGoogleのストリートビュー
まぁとにもかくにも上記リンク先からやってごらんなさい。

ね?ね?すごくね?
ちなみに学生時代にすんでいたアパートまで鮮明に出てきたよ。
路地裏まですげーヽ(゚∀゚ )ノ
ちなみにこんな車が走り回ってるんだってさ
uAxPQS8z.jpg
早速2chでも盛り上がってるようね。

これからはどんどんクラウドコンピューティングの時代になってくるのであろう、となると、もはや5万円PCとGoogleの時代だな...(ー_ー )うんうん。

最近気になったニュース

■<マジコン問題>著作権法の“落とし穴”突く ユーザーの自覚も重要
うん。このBLOGでも何回か書いているが、コピー問題は法律しか解決方法はないと思う。しかも国際ルールが必要だ。ユーザーの自覚は無理でしょ。だって誰だってタダのほうがいいもんwww。

■桐生一も行進 鈴木主将「感謝の気持ちでいっぱい」
なんで連帯責任を子供に押しつける議論が起こるのかが僕にはいまいちわからない。子供に連帯責任をとらせる前に、まずは監督責任のある大人が責任とらなきゃダメでしょ。この学校の校長はどう責任をとるのだろう??部長更迭だけで終わりじゃあないよね????

■iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場
意外に見落とされているけど、未来のモバイルコンピューティングは一気にこっち(すなわちモバイル無線LAN)の方向にいくだろう。ガラパゴス諸島と世界から揶揄されるほどの独自の進化を遂げた日本の携帯業界において、この考え方は脅威かもしれない。なぜならば携帯が一気にグローバル化する可能性を秘めているからである。(極端なこと言っちゃうと、Skypeだけで事足りちゃうようになるもんね)
でも実際はキャリア主導でないと実現できないだとうなぁ...。
イーアクセスなどはモバイル無線LANの方向で3G回線の定額制プランを出せば。
注目されるのに...インフラがおいつかないのかなぁ...。

■YouTubeが「ニコ動的」コメントサービス提供へ
誰かが、YouTubeがテレビにとって変わるかのような勘違い発言をしていたけど、ニコ動にせよ、YouTubeはプロモーションツールではない。あくまでバイラルのためのソースを置いておくネットストレージなのである。
そういった意味では、もはやこのくらいインパクトのある映像でないと本来の効果は発揮できないのではないか?(ちなみにリンク先の「崖の上の江頭@」ちょー面白いwww)

■デヴィ夫人がブログで外務省官僚のホテル代未払い事件の闇を暴露したけど、実はすごい人だったんだな
デヴィ婦人ってすげぇぇぇ、女ってこえぇぇぇ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まるでハブ×マングースの戦いを見てるような気分になります。

出張HOTEL

出張の時に重要なのがHOTEL。
ビジネスで使うホテルの予算相場はだいたい1万円前後なのでは?
そのくらいの予算のホテルの中でやはりかでぃぼうくん的な選ぶポイントは

・部屋が広いこと
・バスタブが広いこと

かな?
今回の出張で合格点だったのは下記の3ホテル

<札幌> ホテルオークラ
ビジネスプラン等特典付きで安いプランアリ。建物自体は古いが部屋は改装され、とても綺麗。部屋もバスタブも広く、ベッドもダブルのシングルユースでこの値段はお得♪
03_ph_main.jpg

<大阪> ラフォーレ新大阪
全室ツイン以上なので、部屋が広い。また、築年数も浅いので、比較的客室も綺麗。ここはなによりも新大阪駅の隣という抜群の利便性の一言に尽きる。
img2b6cf044zikczj.jpg

<福岡> イル・パラッツォ
いわゆる福岡のデザイナーホテルの先駆け的ホテル。中洲のど真ん中にある。古い(恐らくラブ)ホテルをリノベーションしているのではあるが、非常にうまく作りこんであるのが好印象。NYのSOHOにあるような感じ。部屋も広い。これでベッドがもう少し広く、マットレスの寝心地がよければ申し分ないのだが...。
05-0040hoteliruparazio.jpg

名古屋はホテル不毛地帯だよねぇ...どこかいいとこ知ってる人いる???

お誕生会☆

ちょっと前の日記なのですが、ケンボーと一緒にみなさんでお誕生会をしていただきました♪
RIMG0600.jpg

何歳になっても祝ってもらえるというのは嬉しいことやね(・∀・)♬♬

んで、誕生プレゼントもいただいた☆
ケンボーからは、なんとちょーデカいトロフィーとメダル....
僕の今日までの生きてきた秒数が刻まれてます
RIMG0612.jpg

早速玄関に飾ってみた
RIMG0611.jpg

ケンボーありがとう!..でも...毎年はいらんから...置き場所なくなるから...(*-゛-)

んで、女性陣のみなさんからは、なんと月の土地の権利書をプレゼントしていただきました!
RIMG0614.jpg

月の土地って買えるのね。
僕の土地はこのオレンジ色の点あたりらしいっす。
RIMG0615.jpg

ベランダから眺める美しい月に自分の土地があるなんて...ロマンチックなプレゼントだなぁ。
ほんとにありがとう☆

プレゼントって、一生懸命自分のために選んでくれた気持ちが嬉しいんだよね。
さて、次は誰を祝いましょうかね☆

PS:ケンボーから送られてきた記念写真。なかなか楽しかった感じが出てて...あはは!オモロー!
さて、この中に本物がいますがどれでしょう??(・∀・)♬♬
RIMG05999.jpg

今週の行程

福岡 → 熊本 → 札幌

南から北へ...j熊本あつー(*´Д`)=3ハァ・・・
そして札幌さぶー(((( ;゚д゚)))
080731_1137~02
この寒暖差に自律神経やられてます。はい。
こうなってくると、肌感覚だけでなく時間の感覚とか空間の感覚とか若干おかしくなってきます。はい。

で、実はかでぃぼうくん熊本初上陸なのよね♪
ほんの少しの滞在時間でしたが、ちゃっかり熊本ラーメンを食す。
080730_1400~01
熊本ラーメンは博多と同じくとんこつベースなんだけど、麺が太いのが特徴。あと、チャーシューの味付けが濃い。東京だと桂花ラーメンなんかが有名ですね。
この「こむらさき」のラーメンは胡椒もたっぷりかかっていておいしかったです゜+.(・∀・).+゜

そして札幌ですが、これまた郷土料理の「魚作」へ。
img019.jpg
お約束の海水ウニから、カニ、サンマなどなど全北海道の美味いところどり!さすがは素材の北海道!あいかわらずどの食材も脂がのっていてウマイ!(・∀・)♬♬
VIVA☆ご当地グルメ♪

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

