Entries



なにげに忙しい

アルバムがリリースされて、一息つくかと思いきや、これが結構まだ忙しいのよ。
今日も昼まで掃除、洗濯に水槽の水替えをして、そこから、日本一のヘアメイク(通称刑事長)を擁する事務所の飲み会へ、丹虎という焼肉屋だったのだが、ここはタレが結構イケてましたよ。
んで、その後うちの新人がイベントに出演するってことで五反田へ。
で、後帰宅し、明日のプレゼン資料作り。今に至る。
そして明日は朝からテレビ生放送の現場っす。(´□`)

あーなんか1日中家でまったりしてたーい(´□`)

320x320_603.jpg

SAKURA☆SAKURA

080329_1649~0001


今日はお花見に行ってきました~。
どこもかしこも満開で春の息吹が感じられて外に出るのも気持ちイイd(^▽^)b

で、ワインを差し入れに持っていったのですが、人に勧められて買ったこのシャトー ピュイグロー [2004]が美味しくて、ついガブガブ飲んじゃって酔っぱらっちゃった(´∀`;) もう後半半分死亡してました。疲れてるね..お疲れオレ。

で、帰って調べてみたらこのワイン、かのシャトー ル・パンを作るティエポン家がコート・ド・フランで造り出したワインなんだってね。へぇ~..美味しいのも納得☆
これで2000円台で買えるので、コストパフォーマンスも優れてますねぇ。



ちなみにうちのマンション下の桜も満開☆
080328_1052~0003
080328_1052~0001


一瞬の輝きだからこそ、美しい。きわめて日本人的感覚だと思うんだよなぁ。
ワインも開栓して空気に触れて一瞬の輝きを味あわせてくれるから、すごく日本人の感覚にもあってるのかもしれませんね。

焼酎:広善

先日の「WANTED」というタイトルの日記で「無明」なる焼酎の情報を求めたところ、マイミクあやのんが調べてくれて、実はこの広善なるプライベートブランド焼酎が無明の正体であることを突き止めてくれました!
早速、飲んでみる...

わからーん(´Д`A;)
同じなのか間が開きすぎて忘れてもーたwww

でも紅芋が原料だけあって、口の中でほのかな甘みが広がるため、マイルドで非常に飲みやすい焼酎です。
あやのんありがとよー!
焼酎って1杯ずつチビチビやれるから家飲みにいいよね。
ワインだと開けちゃったら1本飲まなきゃいけないからね。

k_photo1.jpg


小ネタあれこれ

■【トレンド】今夜は“ごはんにドレッシング”!? ビジネスパーソンの救世主になるか
昔学生時代ビンボーな時に、毎日松屋で牛丼食べてたらさすがに飽きちゃって...で、友人に薦められてドレッシングをかけたら意外に美味かったのよ。それ思い出した。
結構イケると思うんだけど、この食べ方はイメージが悪いみたいね。

■アキバでいま話題の食べ物「ブルーギルもっふるたん」
ブルーギルって....食べれたのか...なんか小骨多そうなんだけど...誰か食べた人いる??淡水はやっぱ若干寄生虫怖いよね...。
gill_000.jpg


■超クールな名刺いっぱい
名刺ってほんと大事よね。僕、本名漢字で2文字なのでわりと覚えられやすい。

■レゴで作られた世界遺産
前も書いたけどレゴって本当にクリエイティヴなおもちゃだと思う。子供が出来たら絶対一緒に遊びたいおもちゃ。

■グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ!
ええ、まだ残業中ですがなにか?って時に見ると和むよぉ~♪
やっぱ動物の赤ちゃんって反則だよね。あと白いのにやられる...やっぱ心が荒んでるのかなぁ..。

■思わず保存した残念な画像持ってたら貼って下さい
同じ心が荒んでいても笑いたい!という人はこちら。三つくらい吹いたww

ss2ad5280d.jpg

和菓子:HIGASHIYA

実は僕甘いもの好きなのね。
で、先日某スタジオで某関係者から差し入れられた和菓子セットがすごく美味しかった。
HIGASHIYAというところの一粒直径3cm大の小さな生菓子。

2577185.jpg


もう一口食べただけで、ものすごく繊細な世界が包み込みます。
その味は一種類ではなく、口の中で幾重にも重なり、ふわっと広がり、その先に日本の風景が見えます。
なんていうんだろう?おおげさに言うと一粒にギュッと季節を詰め込んだ感じかな?

この奥深さは日本人にしか出せないね。
激オススメ☆

お弁当:津多屋

もうほんと最近現場ばっかりでロケ弁生活。
そんな中、この津多屋の弁当がうまかった!
今回の現場の中での1位弁当やね。HPに記載の「ダウンタウンDX」で、スターが選ぶ楽屋弁当ランキングで1位も納得。
二色そぼろ弁当食べたんだけど、ごはんがね、冷えててもふっくらなのよ。
おかずも大事だけど、ごはん..大事だよね☆

nisyokuL.jpg


年金問題

うちに確認の封書がきたお。
確認したら、僕の20歳からの国民年金の記録がなかったお。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

早速修正を入れ、返信。
これってほんまに確認されて、修正されるんかなぁ...すげー不安。
つーか、この作業にも税金が使われていて、この問題の原因になった当時ちゃんと仕事をしてなかった人たちにも年金が払われているんでしょ?
なんか複雑な気分だねぇ...(*´Д`)=3ハァ・・・ 。
格差社会ってあっていいような気がしてきたお。

DSC02454.jpg

小ネタあれこれ

■店主の願いを込めた店名も
たまにこういう店あるよね
080317.jpg


■男性が合コンで効果的だと思う殺し文句ランキング
ありえーん!! とは思うが、ようはイイ男であればどの言葉もあてはまっちゃうんだな。コワイコワイ!(´Д`A;)

■合コンのときにほしい判別機ランキング
これもありえへん...つーか人としゃべることって、その人の人となりがわかってくるから面白いのであって、判別器でわかっちゃったらつまんないじゃんね(´・з・`)

■あなたの偽善者度チェック(心理テスト)
やってみた!かでぃぼうの
腹の黒さ  9%
知的偽善度  41%
勇気ある行動  100%
天使の光  80%
---
あなたの偽善者度は42%ぐらいで【偽善奥さま級】です

だと(´・з・`) 人間はみんな誰でも偽善的要素は持っているもの。
正義の匂いが好きなんだよねぇ..。

■あのキモい四脚ロボ「BigDog」が進化。蹴られても、氷上で滑っても転ばず
これ最初見たときまぢで人が入っているのかと思ったらロボットなのよね。
すげーヽ(゚∀゚ )ノ
動画はこちら

■【恋愛関係】 「どこからが 『恋人』 と呼べる行為?」
「告白をOKしたら」 が53%ダントツなのはわかるが、てことは47%の人はそれでもダメってこと??ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

■泊まってよかったのは「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」
評判いいよね☆泊まりにいきたいな。
でも評判の悪いセルリアンタワー東急ホテルがランク内に入っているのが意外。よくなったのかな?

■企業・人「信用できない」6割 本社世論調査
これからどんどんマーケティングがしにくい世の中になっていくだろう。だって仕掛ければ仕掛けるほど信用されなくなるってこともあるんだもんね。やりにくいナァ..。

今日の愚痴

1日じゅう誰にも邪魔されず、ゴロゴロ寝ていたい...._| ̄|○

って...なんか定期的にこんな愚痴言っているような気が...

アートは心のためにある:UBSアートコレクションより

てことで同時開催だった「アートは心のためにある:UBSアートコレクションより」にも行ってきました。
ま、現代アートの展覧会です。
僕は現代アートというものは人間のもつ「現実」と「狂気」との最大公約数的なものなのではないか?と思うことがある。
この「狂気」が現実なのか、「現実」が狂気なのかは誰にもわからないし、「解」もない。
でもその解みたいなものに一番近いところにあるものが現代アートであり、現代アートの存在意義なのだろうと思うのだが。どう?

そういった意味ではこの展覧会には様々な「現実」と「狂気」とが入り混じっている。
正直見ていてちょっと疲れた。
ポンピドゥーでもこんなに疲れなかったのにな。
あ、いま俺弱ってるんじゃん.._| ̄|○
そう、現代アートを受け止めるには大量のエネルギーが必要なんだな。

96785IMG1.jpg


ムートン・ロスシルド ワインラベル原画展

シャトー・ムートン・ロートシルトは、ポイヤックの第1級格付けシャトー。
1945年の第二次世界大戦の勝利でVマークのエチケットを採用したのをきっかけに、それ以来毎年著名な画家にデザインを依頼しているアートラベルが有名である。
そのアートラベルの原画が今森美術館で公開中!
シャガールからピカソ、ウォーホール、キースへリングまでもが、この伝統のワインにリスペクトを込めて作品を提供してきた。
早速見てきたけど、これが面白いのよ。
モチーフとなっているのがワインで共通しているから、みんなテーマは「快楽」だったり「愛」であったり「欲望」であったり、それぞれがワインで連想するものを形にしていて非常にわかりやすい。

常々思うのだがワインって750mlのものにあんなに値段がついて、しかも開けたらその日のうちに1本飲まなければならないという世界で一番高い飲み物だと思う。
でも、こういった美術や音楽などアートの世界と融合できる唯一のお酒なのかもしれない。そういった意味では、やっぱりとても贅沢なお酒なんだよね。

ローランサンとミロ、シャガールの絵がとてもよかったよ☆

img10343469843.jpg

こんなときに

こんなときに限って車が故障。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
乗っていると水温計が下がってくる(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ネットで調べたらオーバークールという現象で、どうやら原因はサーモスタットの故障らしい。

c0053091_2261495.jpg

つーかオーバーヒートはよく聞くけど、オーバークールなんて言葉初めて聞いたよ。
ありえへん...さすが痛車...とんでもないところが壊れます_| ̄|○

てことでいつもの棚橋モーターに入院中。

いよいよというかやっとというかもう発売

普段はなるべく仕事のことは書かないようにしているのだが、今日くらいはいいよね。
本日発売です!
「なにが?」って人は流してくださいw

いつも書いているが、今自分のできることはすべてやった。やりつくした。
それが正解かどうなのかは、これからわかるであろう。
どうなろうと後悔はない。(あ、もちろん反省はします(´Д`A;) )
これが今の自分のベストだ。

アーティストもまわりのスタッフも、みんなが一丸になって前に向かって進んでいる。疲れているけど、それが心地いい。
すごくスタッフのみんなに恵まれた。助けられた。
いっぱい怒ってごめんなさい。でも本当にありがとう。
きみたちがいなければこのプロジェクトは絶対にここまでできなかったであろう。
本当に本当にありがとう。
そして、この歴史的なアルバムのクレジットに名前が刻まれたこと、その誇りを胸に刻んで次に進んでいこう。
みんなで笑いたいな。

とてもいいアルバムです。
とても心に響くアルバムです。

「絶望も希望もない 空のように透き通っていたい」

という歌詞があります。
僕はこの歌詞でやられた。運転しながら涙が止まらなかった。
みんなはどこでやられた?
今度是非聞かせてほしいな。

昨日あんまし笑わなかった人~♪

これちょー面白い☆
3回くらい吹いたよwww

本日の笑える画像スレ

viploader600964.jpg

こんなん見つけたお

■信じてもらえない町
img20080306163758.jpg


■わからんかった
toollove_uljp00576.jpg

2つめのカモフラージュが神www

■画像で切なくさせて
uporg1291694.jpg

この写真でせつなくなったお

■一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング
残念ながら俺の場合どれでも引かないわwww。

■蛇口から出るお湯ってどうしてちょっと白いの?
俺も知りたかったwww

■一行で笑ったら死亡
2つほど不覚にもわろたw

笑い皺の増える人生を!

今日は夕方からSSTVのMVAに。ノミネーションされていたので関係者へご挨拶。
まぁKREVAやらチャットモンチーやらアジカンやらクリスタルケイやら秦基博やらいろんなアーティストのパフォーマンスが見れて面白いよね。秦のヴォーカル、歌心があってとてもよかった。

mva_logo.jpg


そして夜は、高校同窓生おろちくん監督作品「幽霊 VS 宇宙人」を観に渋谷へ。
ホラーコメディのほんとにくっだらない映画なのだが、おろち監督作品は意外に(失礼!)しっかり作りこんであって、カラコレの方向やカメラ構図、編集、脚本、そしてコメディに大事なテンポ感含め、完成度が高かった。
あとは、おろちの課題は女性の撮り方だけやね☆(←なんて偉そうに言える立場じゃないけど(´Д`A;) )

で、終演後おろちと出演者が出てきて舞台あいさつというかちょっとしたパフォーマンス。
楽しそうだったなぁ。
僕は人生を本当に楽しんでいる人が大好きだ。
くだらないことに全力を尽くせるのは最高に贅沢な生き方だと思う。
せっかく生まれてきたんだからね。笑って生きようぜ☆

mo5949.jpg

音楽業界の過去最大の失策は「ネット戦略」

■音楽業界の過去最大の失策は「ネット戦略」
というニュースが出ていた。
でも、肝心のじゃあどうしたら失策にならなかったのかということは書いてないwww。

思うんだけどさ、失策でもなんでもないんだよね。
このことはそもそも音楽業界においてレコード会社というものの存在価値がなくなったということに他ならない。

「じゃあなんでおまえレコード会社にいるの?」って話になるんだけど、それはまだここには自分にとってのチャンスも転がってるし、自分を必要としてくれる人がいるってことだけである。
「いらない」って言われたら他でがんばればいい話だし、そこにしがみつくつもりもない。
もし、僕をねたむ人間がいるのであれば正面から直接言ってほしい、喜んでこのポジションを変わってあげよう。思ってるよりも結構大変だよwww。

でも、僕のことを必要だと言ってくれる人には全力で、期待を裏切らないようがんばるよ。
今、自分ができることを精一杯やり、自分が出せるものをすべて惜しみなく提供する。
それがどれほどのものかは僕自身では判断できないけど、それが僕がここにいる理由。
自分の存在価値というべきなのかな?

それにまだレコード会社は死んでない。マーケットが激変する中で生きる術を模索中ってとこかな?
まだ出口は見つかってないけど、少なくともレコード会社という役目は終わったような気がするんだよね。
"レコード会社"って呼び名が変わってきたときにその答えは見つかるんじゃないかな?

赤坂探検:le bilboquet (ビルボケ)

赤坂に会社が引っ越してよかった点は、周りにたくさん食事ができるお店があること。
てことでこのBLOGでも赤坂周辺で美味しかったお店を紹介していきます。
まずは「le bilboquet (ビルボケ)」というカジュアルフレンチのお店。
フレンチレストランというよりかはフランスで言ういわゆるブラッスリーに近いスタイル。
料理も本格フレンチというよりかはイタリアンに近い感覚かな?
キッシュと平打ちパスタ、そしてハラミのステーキなどをいただいたのですが、フレンチ独特のギトギト感はなく、非常に美味しかったです。というのも、食べてる途中で気づいたのですが、それぞれの素材の仕込み方が非常に日本人向けに丁寧に味付けしてあってイイんですね。ぐっじょぶ。
しかも値段もわりとリーズナブル。
夜も12:00までやっているらしく、夜の会合にも使えます♪

FI51100_0E.jpg

コンチャイトロ・ディアブロカベルネ・ソービニヨン(チリ

コンチャイトロ・ディアブロカベルネ・ソービニヨンはマイミクのブラウンがオススメのワイン。
チリワインは上質でかつ安いと言われる。
むむむ...確かにこの若さでこの果実の風味感は(・∀・)イイ!! 。
ブラの好きなのはこういう重めの赤なのね。
この値段でこの味だったらデイリーワインとして充分合格なのではないでしょうか?。ええ。
ワインってコストパフォーマンス大事だよね。


釣り好き必見!

ほんと魚ブログなのに魚ネタだと反応うすーってどういうことよ(*´Д`)=3ハァ・・・

でも今日のネタはちょーみんなの役に立つネタよ
なんと魚のさばき方解説のページ発見!
写真付でちょー便利♪
お魚好き、料理好きの方、是非ブックマークを☆

madai_1.jpg

久々の魚ネタ

いやぁ..魚BLOGとして立ち上げたのに、ほとんど魚以外のネタばかり...(*´ー`) フッ

まずは【画像】金網に大漁の魚?
5bc5f0ea.jpg

こんなん見たらちょーびっくりよね(´∀`;)

そしてこれかなり前のネタ、車の水槽を発見。動画はこちら...。
魚飼ってる人はみんな「どうやって掃除すんだろ?」って思わなかった?普通の水槽でさえ、掃除まぢ大変なのに...(*´Д`)=3ハァ・・・

CAR_SUISOU.jpg


水槽ネタでもうひとつ
水族館 「寛永通宝」模した水槽お目見え 高松
ゼニガタアザラシだから「寛永通宝」...なんつー安易な...(>_<)

20071221-00000013-maip-soci-view-000.jpg

徳谷産フルーツトマト

をいただいた。
この徳谷産のフルーツトマトは幻のトマトといわれるほど糖度の高いトマトとして有名。
汽水域だからこそできる小ぶりで甘いトマトなのです。
早速食してみたが、もう少し追熟が必要な感じかな?
でもこういった贈り物は一人暮らしには嬉しいものです。
最近毎朝トマトかじってる゜+.(・∀・).+゜


キリンジ

これちょっと前の日記ね。
最近うちの新人の子がレギュラー番組でかけていて、あらためてベストを聴いてみたけど、いいね、このころのキリンジ。「グッデイ グッバイ」とか最高☆
こういった良質なメロディーを書くアーティストが売れるために、今の時代、どんな手法を使ったらみんなで伝わっていくんだろう?
心地いい音楽ってそれだけじゃダメなんだよね。
でもそれをビジネスとして考えちゃうからもっとダメなのかなぁ...。

ぼーっと聴きながらなんとなくそんなこと考えてたら、あまりに心地よくてソファーでうたたねしちゃったよ。


新入社員の「質」、5年前より低下…企業の4割が回答

新入社員の「質」、5年前より低下…企業の4割が回答
なんて記事が出てましたね。まぁ、僕もおっさんになってきたので「最近の若者は..」みたいなシーンも多くなってきたのだが(´~`)
最近の若い子は総じて能力は別に低くないんだけど、仕事に対するマインドやアティチュードが低くなってきているのは事実かな。
これは「個」が尊重される社会になってきたことによる弊害かと思う。
「個」が尊重されること自体はいいことなんだけど、マインドが低いと意味ないんだよね。
結局マインドやアティチュードのレベルが低いと「個」は単なる「わがまま」や「甘え」になってしまう。
そこに気づいてない人が意外に多い。

そんなマインドという言葉で思い出したのが、先日マイミクGUNさんも日記に書いていた電通「鬼十則」。有名やね。
僕も読み直してみる。

1. 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。
2. 仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
3. 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。
4. 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。
5. 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。
6. 周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。
7. 計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。
8. 自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。
9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。
10. 摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

僕は電通というか広告代理店的な考え方はあまり好きなほうではないが、この仕事に対する姿勢にはおおいに共感する。

最近、リリースが近いこともあり、プリプリ怒ることも多いのだが、僕が怒るのは、仕事ができないことよりも、理が通ってなかったり、その人の仕事に対するマインドが低い場合が多い。
なぜならばマインドが低い人間は絶対にイイ仕事はできないからだ。
マインドが低い人間はミスをカヴァーできない。実はミスをしてからが本当の仕事なのにね。
ミスは次の仕事の糧となる。

そして、我々の仕事はある意味、人の人生を背負っているワケであって、マインドの低い人間はそれを背負う資格はないと思うから僕は怒る。すごく怒る。

だからこそ、音楽をコンテンツのひとつと勘違いしている人間は大嫌いだ。IT化、デジタル化が進むに伴い最近そういった人間が多くなってきているのも歯がゆい限りだね。
で、そういった考え方を持った人が行うプロジェクトはうまくいかないもんなんだよね。
マインドなんだよ。
結局はさ。

oni.jpg

新宿ランチ:中嶋

先日新宿で現場のついでに中嶋でランチ。このお店以前もこのBLOGでも紹介しました。
ミシュランでもひとつ星がついた、新宿では珍しい大人の店なんです。
んで、実はココ、昼のランチがオススメ☆なんですよ。

鰯料理のみで
刺し身、塩焼き、煮魚、フライが800円
柳川が900円

ミシュランの味が千円以内で楽しめるなんて素敵じゃない?
800円といえどもあなどるべからず、刺身ひとつとっても、若手の板さんがなかなかいい仕事してくれていますよ。
混んでいるので平日13:00すぎてからのほうが待たなくてよいかも。

f0040321_23263371.jpg



ケータイ変えた

僕はDoCoMoとau両方を持っているのだが、そのDoCoMoのほうを機種変更。
080304_0023~0001

前のP902iは使い方が悪かったのか、ものすごい勢いでボディが割れてきてしまった。
なので、仕方なく変えたのだが、SHOPに行ってビックリ。最近の機種ってあんなに値段が高いのね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、販売価格戦略の変更なんだろうけど...いままでが安すぎただけにあの価格設定はどうなんでしょう?。でもその価格でもやってられないから三菱も撤退なんだろうね。

で、僕はPCやデジカメ、携帯を買うときは一つ前の型オチ品を買うことにしている。
理由としては

・安い
・半年くらいしたらまた新しいのが出て現行品はすぐに割り引かれる
・当時の新しい機能・サービスがこなれてきている

の3つかな?デジタル品は進化が3ヶ月おきだからね。
そこそこのものでいいんです。

で、今回買ったのがF704i。割引も入れたら10000円くらいで買えた。
防水携帯です。ほしかったんだよね。
釣りにダイビングに防水は必須ですからね。
昔のFに比べたら操作性はよくなったな。でも防水であるのであればBluetooth対応にしてほしかっ.....そこが残念(´~`)

こんなんみつけたよ

■キュージョン根付携帯ストラップ3(ゴルゴ13)
やべーちょーほしー(・∀・)
149-104973.jpg


■<平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判
ある意味これだけ話題になることまで計算に入れていたのであれば、このゆるすぎるキャラ考えた人はひこにゃんを考えた人を超える天才だ。オレも平城遷都1300年なのをこのニュースで知ったもんな。
ま、ビジネスにはならないでしょうから、マーケティング的にはアレですけど...(´∀`;)
20080302-00000004-mai-soci-thum-000.jpg


■感 動 し た 話 【涙線崩壊】。゚(゚´Д`゚)゜。 その1
■感 動 し た 話 【涙線崩壊】。゚(゚´Д`゚)゜。 その2
あかん、最近疲れてるのか涙腺が弱い..。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
とくにあれやね、このくらいの歳になるとおかんもの、くるね。

■エガちゃん壁紙
いらんwww
20080301011.jpg

いただきもの~その②

最近ほんとに寝不足で、よく会社で気絶することが多い。
急激に眠気が襲ってくんのよ。
で、そういう時は少しでも寝たほうが後の効率がいいので、デスクで仮眠する。

そんなお疲れの部長心得の悲惨な姿を知ってか知らないでか、ケンボーからの贈り物。
目つきグラスwww

080302_0320~0001


早速つけて寝てみた!
いい感じ!
ちょーナチュラルwww

080302_0317~0001


ちなみに怒ってる時はこんな感じ

080302_0317~0002


ケンボーありがとー+.+゚d(´∀`*)グッ!!
会社のみんなー!これつけてデスクで気絶してるときは、まぢでそっとしておいてやってね(´~`)

いただきもの~その①

このまえ取材の現場で「おやびん」からアルファロメオのキーホルダー&時計いただいた。
正確には「おやびん」のダンナさんの「ヨシオさん」から。

080211_1923~0001


ちょーうれしー(人´∀`)♡ラぶv

このヨシオさんなる方、実はまだお会いしたことはない。
でも同じ業界で古くからヘアメイクとしてご活躍されており、しかも元アルファジュリアのオーナー、更には出身地も同じときたら....

あいたいよぉー。゚(゚´Д`゚)゜。

てことで、おやびんありがとうございました。
アルバム落ち着いたあたりで"お疲れ様会featuring ヨシオさん"是非開催させてください!


シャトーラガロース[2002]

せっかくワインセラーも購入したので、飲んだワインを記録していこうと思います。
ネットでググると「"ルパン"の分身」なんて書いてあるけど、僕にはそのシャトー・ル・パンを飲んだことがないので..なんとも..いえないのですが...飲んでみたいナァ...。
でこのシャトー・ラガロースですが2002年ものでも充分美味しかったですよ。
てことは大当たり年と言われている2003年ものはめちゃうまいんだろうナァ...。
飲んでみたいナァ。



今日も美味しいそうなワインを1本いただいた。
さて、そろそろ家飲み会でも開きますかね☆

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
307位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

