Entries



ワインセラー

買いますた。
とは言っても6本しか入らない小さいくて安いやつ。
長期熟成用とかではなく、とりあえずの保存用みたいなやつ。
ま、そんなに酒強くないし、一人ではそんなに飲まないからね。
白は冷蔵庫につっこんで、赤保存用かな?

この前のU山家のホームパーティーで家に美味しいワインがあるのって素敵だなと思ったのよ。
ちょっと大人になった気分じゃない♪
みんなで家飲みもできるし。

みなさんのオススメワインがあれば是非☆
実は僕の住んでるマンションの敷地内にはワインショップもあるんだよねー(´∀`*)うふ。

080115_0334~0001




ローンおわた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

って車の話。
ようやく終わりました。
いやぁ...借金がないって気持ちいいものだね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
つーか維持費だけでもすごくかかるので助かるなぁ...と思ったら所得税がドンと上がった.._| ̄|○

最近はアルファ149の噂や...
car_photo_200228_7.jpg

アルファジュニア(?)の噂もあるけど...
351161565_101.jpg


でもさーやっぱこの初期型147のFACEが最近のアルファの中では一番カッコイイ☆と思うのよねぇ..。
デザイン大事よね。
071125_1325~0001.jpg

仕事ができる人の意外な特徴ランキング

 昨日久々に寝た。
8時間以上寝た。
やっぱ家のベッドが一番...+.+゚d(´∀`*)グッ!!。




 昔、「もしかしてオレ、日本で一番忙しいんじゃないの?」と勘違いしてた時があった。
で、いまも勘違いしそうになるくらい時間がなく、いわゆる超多忙時期。
でも、確実に昔よりは仕事ができるようになっているハズなのに、なんでやってもやっても終わらない感覚は変わらないの?...てことは世の中上には上がいるってことなんだよな?
なーんてよく考える(´∀`;) 。

 そんな中見た仕事ができる人の意外な特徴ランキング
そうそう、結局さ、本当にデキる人間っつーのはやることだけやって、結果出して、あとは遊んでるんだよなぁ。
これが究極のデキる人間やね。カッコイイ☆

 でもさ、僕の仕事の場合、作品が完成してからリリースされるまでの時間との勝負。
これは発売前比重型という日本の音楽マーケティング独特の特徴によるものなんだけど、ようは発売日までにどれだけのインプレッションを世の中に沢山与えることができるかが勝負なのよ。
これ時間にリミットがあるので結構キツイ(>_<)。
でも、前にも書いたけど、今は亡き師匠は当時ぺーぺーだった僕に言った

「リミットがある中で最高の結果を出せてこそプロだ」

と。
 いま、史上最高のコンテンツという弾は込められた。
「失敗を恐れていてはなにも前に進めないじゃない?」と打ち合わせの時に言われた。
この限られた時間の中で、自分ができることを誠一杯やり抜こうと思う。


あいた口がふさがらん

 しかし、おそらく二言三言くらいしか本人とは言葉を交わすことができなかった人がいきなり「生みの親」になっちゃうんだから世の中のマスコミのいいかげんさにはびっくりだwww。
 本当に「生みの親」を公言するのであれば、ちゃんと正々堂々と名前を名乗らなきゃね☆
 この新人アーティストに対しても失礼だと思うよ。
 mixiのニュースコメント欄も炎上気味で彼女がかわいそうだ。
 推薦記事を仕込んだつもりが一転ネガティヴキャンペーンの火種になってしまっていることにこの「生みの親」は何を思うのか?アーティストの名がただ知られればよかったのか?
 それも計算済みの仕掛けだったら、それはそれで次の展開が非常に興味深いんだけどww.ww。

tiana.jpg


 この話とは別に、前に僕の作った宣伝プランニング資料を無断でコピーし、「自分で作った」と同業他社に自分を売りこんでいた先輩の噂話を聞いた。
 本当なのかどうかは知らないが、「べつにどうでもいい」と思った。むしろ「利用してくれてかまわない」とも思った。
 なぜならば、プランニングの資料なんて机上の話であるからある程度は誰でも作れるのよね。
 それに僕の作る資料なんてたいしたことない。
 でも、問題はそれを「実行、実現できるのか?」ということ。これは自分で経験してるから言うけど並大抵のことではない。
 結局、プランニングを実現できなかったらその結果と責任は、立案者にふりかかってくるワケだからせいぜいそのメッキがはがれないことを祈るばかりだ。逆にそれで見事成功したのであれば、それはそれで彼の実力であるからそれでいいと思う。
そんな話はまだ聞こえてきませんがww

 結局世の中、個人の実力と本質が問われる時代になってきたと思うんだよね。
 自分も人のこと言ってる前にもっと結果を残さなきゃな。
 

みそぎ完了

駐禁きられますた(*-゛-)
某新人のライブリハの陣中見舞いしている30分の間に...。
みなさーん芝浦スタジオの前はちょー危険ですよーwww
080125_0026~0001


でも我々の業界ではこれを「みそぎ」と呼びます。
スタッフに悪いことがあれば、それはすなわち担当しているアーティストにとってはいいこと=ヒットが待っているのです。
いつのまにか業界人はそれを「みそぎ」と呼び始めた..。
それが我々の業界で言うポジティヴシンキング。
てことで「みそぎ」完了☆
あーいてー(*-゛-)

ブランド力

MacBookAirが発表され、それを受けて出たこのニュース。

ソニーを意識、ジョブズ氏がエア発表で語る

ソニーのブランド力がいろんな意味で失墜したことを象徴するようなニュースであった。
AppleのPCは軽量化だけが昔からの課題だったからね。
Appleはファッション性では他の追随を許さないだけに、今回の軽量化が加わったことでソニーのお株を完全に奪い去ったというジョブズの自信のあらわれであろう。

いや、恐らくPCの性能で言えばVAIOのほうが上かもしれない、が、しかしでかい、重いの歴史しかなかったMacでさえここまでできるようになったということは、一般のコンシューマーにとってもはやPCや携帯は機能性や最新性よりもファッション性が重視される時代になっていくのであろうか?

ソニーはある意味トヨタと並ぶ世界に通用する日本の象徴でもあるブランドでもあるからがんばって欲しいなぁ...。
結局はテレビの遅れもゲームやPCの惨敗も技術力というよりもマーケティング能力の低下が結果を招いているように思うのは僕だけでしょうか?

131583-mbair_large.jpg

白銀の世界

昨日の東京の雪をうちのベランダから眺める
080123_0949~0001

田舎では積もることがなかっただけに、学生の頃初めてリアルに東京で雪景色を見た感動は今でも覚えている。

そして、先日の札幌出張のときの車窓から。
080118_1221~0001

雪っていいね。
なんか、普段見慣れてないからか、心がその白い世界に吸い込まれそうになる。
「白」と言う色は人間にとって、自分の心の中心にあるとてもイノセントな部分を目覚めさせる効力があると思うのだが、いかが?
ただ、イノセントを求める気持ちがあるというのは、汚れた自分を認識するからこそであって、まってくもって人生のほとんどは皮肉というもので構成されているんだなと思っっちゃうんだよね。

博多:すきやき ちんや

こうななさんから「ご飯食べてる?」と言われたのでグルメの話題「

本当に福岡という場所はグルメの宝庫。
魚もうまければ肉もうまい!
今回FM局との会食では「すきやき食べたいね♪」という話になりこの中洲の名店といわれるちんやへ。

創業50余年の老舗であり、かつ1Fが精肉店とあらばうまくないわけない。
福岡は糸島産 黒毛和牛のスライスしたてのお肉を口にほおばる...うまぁ...( ´▽)-3 プハァ~

この糸島という場所は日照時間が長く、食べ物の宝庫だと地元の人は言う。
やはり野菜もお肉もお魚もお日様の恵みがあるからこそ美味しくなるんだね。
太陽に感謝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

アーティストにもファンが多く、我々が出た後も某アーティストの打ち上げで使われていました。
ま、間違いのない名店ということで◎

f049900v.jpg

もんじろう変換

昨日のシリアスな日記を、いまネットで話題のもんじろう変換で「ルー語」に変換してみた。

----

イエスタディのダイアリーのコメントでかわいくんに

> 「マイセルフがいなくなっても代わりYesるんだ」っていう開き直りが必要だよね

と言われて「そのストリート!」とシンクしたのよ。

別に僕がいなくても、カンパニーも現在のプロジェクトもまわる。
ナウのワークにおいて「僕の代わりYesない」というプライドはあるけれど、べつにいなくなったバイザウェイも物事は動くものなのよ。
それがサークル滑に進むのかどうかって違いぐらいかな?
ま、結果も変わってくるとはシンクするBut。
でも、もし僕の代わりが一ヒューマンでキャントつまりできなかったら三ヒューマンでやればいいし、それでできなければカンパニーぐるみでテイクし組めばいいトーク。予算で解決してもいい。
カンパニーにとっては便利なコマのひとつなのよね。所詮。

(以下省略)


----

ちなみに武士語変換するとこんな感じ

----

昨日の日記のこめんとでかわ参上するんに

> 「己がゐなくなっても代わり御意るんだ」ってゐう開き直りが必要でござるね

と云われて「御意!」と思ったのよ。

別にそれがしがゐなくても、仕官先も現在のプろジェくともまわる。
今の仕事におゐて「それがしの代わりはおらぬ」と申す武士の一分はあるでござるなれど、べつにゐなくなったところなれど物事は動くものなのよ。
それが両滑に進むのかどうかって違ゐぐらゐかの?
ま、結果も変わってくるとは思うなれど。
なれど、もしそれがしの代わりが一人でできなかったら三人でやればゐゐし、それでできなければ仕官先ぐるみで取り組めばゐゐ話。予算で解かまえてもゐゐ。
仕官先にとっては便利なこまのひとつなのよね。所詮。

(以下省略)


----

もーわけわからんwww
でも面白いね☆

ichibun.jpg

僕があせる理由(ワケ)

昨日の日記のコメントでかわいくんに

> 「自分がいなくなっても代わりはいるんだ」っていう開き直りが必要だよね

と言われて「その通り!」と思ったのよ。

別に僕がいなくても、会社も現在のプロジェクトもまわる。
今の仕事において「僕の代わりはいない」というプライドはあるけれど、べつにいなくなったところでも物事は動くものなのよ。
それが円滑に進むのかどうかって違いぐらいかな?
ま、結果も変わってくるとは思うけど。
でも、もし僕の代わりが一人でできなかったら三人でやればいいし、それでできなければ会社ぐるみで取り組めばいい話。予算で解決してもいい。
会社にとっては便利なコマのひとつなのよね。所詮。

ではなぜこんなに僕はあせっているのか?
それはね

僕は近い将来に音楽ビジネスにおけるレコード会社の存在意義はなくなると思っているのよ

RADIO HEADしかりマドンナしかり、もう「レコード会社はいらない」と言ってるようなもんじゃん?
で、実際にそうなった時に外から問われるのは、会社としての実績ではなく、自分の残した実績や経験じゃない?
んで、今自分のおかれている状況はそういった実績を積めるチャンスが周りにいっぱいあるワケ。
それはとても恵まれている環境だと思う。
だからこそ、その自分がおかれている環境に甘んじることなく攻めていきたいのね。
チャンスを形にしていきたい。

いままでも他社から金額面だけで転職を誘われたこともあったけれど...お金は(たくさん)欲しいけれど...今の僕にそれよりも必要なのはチャンスと実績なワケ。
あとは人と人ののつながりかな?
必要としてくれて、評価してくれて、信頼してくれる人がいたらね、やっぱ離れられないじゃん?
「いらない」って言われればそこまでだけどさwww。
ま、そういった意味でも今の自分は恵まれてるんだよね。
そのあたりは冷静に見てますよ。うん。

そしてレコード会社に未来はないかもしれないが、音楽ビジネスにはすばらしい未来が待っていると思うんだよね。
そう思うとなんか不安もあるけれど、ワクワクしちゃう。

ようはね、まだまだね、若造なんすよ。
それが36歳独身の僕があせってる理由(ワケ)

モチベーション

朝7時に起床
昼間は一日10本を超えるプレゼンと打ち合わせが続く
何百通と届くメール、電話...深夜になってようやく資料作りに集中できる。そして明日への指示。
深夜5時に帰宅。

そんな煩雑な毎日の中
心無い人間が次々と起こす様々なトラブル
自分の心が折れそうになる

新曲が届く
聴く
自分の心が震えているのがわかる

この曲たちを待っている人がいる。
この曲を知って人生を変える人がいる、泣く人がいる、笑う人がいる、勇気を持ってくれる人がいる。

自分が持つポジションの義務と責任の重さをあらためて知る。
それと同時に大好きな音楽の仕事に携われる幸せと喜びをあらためて感じる。
それが僕のモチベーションとなる。
ちっぽけな力だけど、どこまでできるかわかんないけど、今の自分ができることを精一杯がんばるぜ!
そして最後にみんなで笑おうぜ!

三連勤

でなんとか仕事は追いついてきたけど...日記がおいつかん...(´Д`A;)
でもこの時期世の中的に三連休は助かった。
しかし三連休中にもトラブル発生。
休まる時間がありません...。

しかもこんなときに自宅のインターネットが不通に...(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こういうときに重なるもんなんだよねぇ...。

西新宿:パークハイアット

なにげに"えせ"シティホテルスキーなかでぃぼうくん。
先日パークハイアットのスィートを仕事で使用。
日経トレンディ、文春等多数のホテルランキングで都内NO.1の称号を持つパークハイアットの個人的インプレッション。

眺望:
さすがに43階からの眺めは絶景です。
夕方富士山に沈む夕日が綺麗でした。
071231_1132~0001


室内:
照明にISAMU NOGUCHIを取り入れ、けっして派手さはないが日本的を取り入れたかつ上品な洋室という意味では非常にバランスがよくとれている。
071231_0038~0002
071231_0039~0001


アメニティ:
アロマ入りのシャンプーが素敵。くつろぎの空間に対するこだわりはこういった小さなところでわかるものですよね。
071231_0038~0001


ホスピタリティ:
ビジネスミーティングで使わせていただいたのですが、ルームサービスもコンシェルジュも年末の忙しい中、嫌な顔ひとつせず、こちらのわがままに対応してくれた。
さすが都内NO.1ホスピタリティを誇るだけあるね。ホテルの真髄はやはり設備ではなくホスピタリティであると思う。

ということで、以前も宿泊したことあるのですが、あらためてパークハイアットはとても良いホテルであることを実感しました。
完璧なバイリンガルのコンシャルジュがいて、外国の方にも安心してオススメできるというのも大事ですね。

そして見事にオーバーヒート...

なんなんだこのメールの量は.._| ̄|○
この三連休の間で遅れを取り戻さねば!

...って三連勤ぢゃん<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

OH!モーレツ(´Д`A;)

いやぁ..もうほんと..オーバーヒートしそう...
正月ボケもままならぬまま全国出張の旅へ
080109_1013~0002

1/8 東京→京都→神戸→大阪
1/9 大阪→浜松→名古屋→金沢
1/10 金沢→富山→福井→東京
の強行軍...。
更に東京戻って深夜にFM局との打ち合わせを終え、今会社に戻ってきました(*´Д`)=3ハァ・・・
さすがに疲れた...

なので今回の旅報告は一言コメントで
今回うまかったのが金沢は「かぶ菜」の「極しいたけバター焼き」。傘部分の厚みがスゴイ!そしてふんわりとした食感にバターのコクが効いていてうまぁ...(●´)З`)))モグモグ このお店は金沢では必ず行く激オススメ店です。
寒ブリもうまかったなぁ..氷見港シーズンですね。富山産白エビは北陸ならではの味です。
080109_2227~0001

福井のそばは基本ぶっかけ。そして名物ソースかつ丼とともに食す。
080110_1838~0001

田舎の時間はなんであんなにゆったりと流れているんだろうね?空が広いからか?
080110_1641~0002

そして北陸ローカル線では電車のドアが手動なのにはビックリ!待ち時間が長いのと寒い地方だからこその風景。
080110_1910~0001

ではこれから残業してかえりまーす。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

映画寸評

最近映画をいろいろ見たので僕なりの寸評付でご紹介

■I AM LEGEND
単なるホラー映画。ストーリーになんの深みもないのだが、CGだけはスゴイ!それだけでも観る価値アリ。
iamlegend.jpg

■ALWAYS 続・三丁目の夕日
カメラワークがうまい。演出に関しては我々が忘れ去ったなにかを思い出させることに終始徹底しており、その象徴としての東京タワーの描き方がウマイ!
ただ役者によって演技の落差があるのが残念。子供たちの演技は秀逸。
1183910845.jpg

以下DVDで鑑賞
■バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~
最近の広末って俺結構好き。
そんだけの映画。だって僕バブルの恩恵受けてないんですもの(´・з・`)
M03251383-01.jpg

■スパイダーマン3
この映画の最大の難点は「ヒロインが不細工」これに限る。
でもそのポイントによって、見事にすべてが台無しになっており、これだけ感情移入できない映画も珍しいかもwww。
20070417_290621.jpg


なんか最近みんな面白かった映画ある??







帰省時BGM

今回の帰省時の車内で大事なのがBGM...今年は

capsule「Flash Back」

MEG「BEAM」

がメインでした。
両方とも、ま、中田ヤスタカ作品やね。
まさに今ノリにノッてるプロデューサー作品だけに、期待してたのだが、正直その「量産体制」っぷりにちょっとガッカリしたな。
でもなぜか爆音で聴くと気持ちいいのよね。四つ打ち系って。
高速道路を夜に流すには非常にあうんだなぁ...

そして
Radiohead「In Rainbows」

逆に期待してなかったんだけど良かったのがRadiohead。
音楽業界の常識をくつがえしたトリッキーなDL展開といい、いろいろ驚かせてくれるバンドだが、それができるのも自分の作品に対する圧倒的な自信があるからだろう。
このアルバムを聴けば「なるほど」っと思っちゃうよ。
EMIも惜しいアーティストを逃したなぁ...。

仕事始め

って7日が仕事始めだった人も多いのでは?
で、僕もご多分に漏れず本日だったのですが

なんじゃこらー(・皿・)
ってくらいちょー忙しい(*´Д`)=3ハァ・・・

なんつーのかな?まだエンジン暖気もしてないのにいきなりアクセル全開みたいな..。
ま、そんな感じ。
しかもちょっと風邪っぽいんですがもしかして

休み=×充電=○放電

っていういつものパターン??やべー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
みんなは社会復帰できてますかぁ~?

ホームパーリー♪

中学同窓生のU山さんの家でチーズフォンデューパーティーが開催されるとのことで、お呼ばれされちゃいました♪
おま夫妻や高校同窓の寛くんも参加。
パーティー慣れしてるだけあって料理はどれも美味しかった( ´▽)-3 プハァ~
080105_1933~0001

先日捕獲のハタミもワイン蒸しにして食べたのですがこれがまた、白ワインによくあうこと。
080105_2133~0001

そして本日全員で7本ほどワインを空けましたが、その中でも美味しかったのがこの2本

●トリンバック ゲヴルツトラミネール(チーズに超あう!)
080105_2021~0001

●シャトー・ル・パン・ボーソレイユ2003(香りとキレが最高!)
080106_0046~0001

2003年のフランス赤ワインって本当に当たり年なんですね。
いやぁ..香りも味も芳醇で、料理との相性も抜群でした。
最近ワインが本当に美味しく味わえるようになった。これはいい意味で大人になったってことやね。
ちょっとハマりそう...(´Д`A;)


2008年初釣り!

2008年の初釣りを浜岡原発排水口での平スズキ釣りにしようと向かっていたら、到着直前テレビで原発水漏れのニュースが...(((( ;゚д゚)))アワワワワ
急遽場所を替え、太田川河口に行くも潮時が悪く....坊主...(*-゛-)

次の日は近場の管理釣り場のシマゴンへ。
お昼過ぎから行ったので活性がかなり低かったのだが、ミノー(RAPALA F11)で50cmのブラウンをGet!
DSC01343.jpg

ま、まずまずのスタートですかね。
今年は何回釣りにいけるのかなぁ...。




潮干狩り??

地元の友人"おま"より

「潮干狩り やる?」

とのメールが来る。
え?
え”え”え”?
こんな真冬に潮干狩り??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なにやらハタミと呼ばれる貝(コタマ貝や大アサリとも言われるそう)が今年大発生とのこと。
早速現地へGO!

すると...
いたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
DSC01333.jpg

しかも先まで大量に打ち上げられてるwwww(ちなみに石に見えるもの全部貝ですwwww)
DSC01339.jpg

てことでウェーダーを履いて、ハタミを拾い上げていく姿は潮干狩りというよりもむしろゴミ拾いのよう...クーラーボックスいっぱいに獲りましたとさ。
DSC01340.jpg

ちなみにこのハタミ、味はハマグリに近いのだが、それよりも落ちるとのこと。ビミョー(´⌒`;)
でも獲物が獲れると楽しいね☆

田舎の風景

今日は知り合いに誘われて、新年会へ。
かなり山奥でやるらしく、超ロングドライヴ。
でも実家の近辺はちょっと足をのばすとのどかな田舎の風景が広がります。
これがなかなかよくてね。
日ごろの都会の喧騒とはまったく正反対の風景を運転しながら眺めていると心が和みます。
ビバ田舎(´・з・`)

080103_1527~0001

同窓会

昨日は中学校の同窓会。
22年ぶりの人もいて、相当懐かしい面子。
思わすこちらの顔も自然とほころぶ。

やっぱり田舎があるっていいなぁ。
そして、みんないい大人になっちゃってさ、いろーんな人生歩んできててね。
みーんな小さな幸せから大きな幸せまで積み重ねてきててね。
面白かったなぁ。
童心に帰れる機会があるのは本当にいいもんだね。

CIMG1728.jpg

O-1GP 結果発表!(*´Д`)=3ハァ・・・

毎年恒例のO-1GP。
O-1って何?って人は2005年の日記2006年の日記2007年の日記参照ください。
ま、一言で言えば、毎年地元で超内輪で開催される初詣&おみくじイベントなのだが、今年のかでぃぼうくんは4位!(6人中)むむむ....昨年優勝だっただけに残念(*´Д`)=3ハァ・・・
でも「大吉」は「大吉」ですから!全員がハッピーな気持ちで帰りましたとさ☆
気持ちが大事よね。
いい一年にしていきましょー!

しかし、以前は初日の出まで起きていられたのに、今年は最後ヘロヘロですた(´Д`A;)
若くないですな。

080101_2206~0001

あけましておめでとうございます!

ついにあけました2008年!
本年もよろしくお願いいたします。

■「たのしい年賀状」
ちなみに僕が一番ツボだったのはコレ!昨年を象徴する言葉「偽」をもっともよくあらわしてるよねwww

20071216_4449.jpg


そして今年もこのくらい↓の情熱をもって物事に取り組みたいものです。

■レゴで空母作った
すげー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
pic_11940176715514.jpg

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

