Entries



何日君再来

というミュージカルをちょっと前に見ました。

感想は...芝居としては娯楽という意味で面白かったんだけど、ミュージカルとしてはちょっと惜しかったかな?
まぁ、配役が俳優さんがメインとなってしまうから仕方がないんだけれどね。日本でミュージカルをエンタテインメントとして成立させることの難しさを少し感じてしまいました。
もっともっとミュージカルというものがカルチャーとして根付けばいいんだけどね。日本はまだまだだなぁ。
そういった意味で劇団四季はスゴイよな。

しかし、筧利夫の長回しのセリフはすごかったよ。それだけでも充分楽しめた☆
あとね、チャイナドレス姿の黒木メイサの美脚は反則だよ..あれ...ほんとに10代??(-_-)

itsunohikakimikaeru.jpg


中国って...

最近やたらと中国ネタのニュースが多いんだけど、誰か恣意的に流しているとしか思えないくらいに。
やっぱさ、そのNEWSを見る限り相対的に民度低いよなと思わせるような内容ばかり...人口多いからある程度は仕方ないんだろうけど....
まずはおなじみ

■北京の遊園地、ディズニー社が著作権侵害と市当局に告発

に始まり、以下はどうみても公害が起きてるとしか思えないNEWS

■汚染された川で50万匹の魚が浮び上がり、付近住民ら大漁だと大喜び…中国

■ネコから羽根生えた

んで、中国製品ってやっぱアレなのか...ってNEWS

■有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物

■<輸入土鍋>鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個

そして、

■弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

もうね....民度低(>_<)!

が、こういったニュースはもちろんのこと、よく中国の人を見ていて思うのは、やはりその溢れ出る生命力の強さであろう。
そして我々に今、欠けているのは、もしかしたらその生命力なのかもしれない。
戦争したら絶対に勝てないもんな(-_-)。
なんかさ、最近死んでない?日本。
勢いだけは負けたくないもんです。はい。

で、そんな中国でもこういったホッとするニュースもあります。

涙の秘話、子犬が救った子猫の命―山東省青島市

子猫カワイイ(*^_^*)。こういった素朴なニュースも日本で減ったと思わない?

こんなの見つけたよ

まずは

■木精占い
結果は「さんざし」。エレガントで美しく...て、ちょwww。
でも他はわりとあたってるよーな...どうなんでしょう?
SQ Life 木精占い

■世界中で売れなかったゲーム機ワースト10
ピピンとか...ww。目頭熱くなった人は僕と朝までゲームネタで飲めると思うよ(^o^)

■【知る】ゴールドフェイシャルトリートメント(大仏ではありません)
ネタでいいから一度やってみたい(^o^)

■大阪に対する偏見
ちょー笑った(^o^)。でもこれも大阪に対する愛情??
ま、たしかに仕事上でも良くも悪くも文化の違いを感じるシーンが多いのは圧倒的に大阪ですね。

■ストライクゾーンチェッカー
判定してみた!
判定:あなたの本来のストライクゾーンは17~21歳です
え”??やぱロ○コン?ヾ(;´▽`A``

■沢尻エリカ会や長澤まさみ会以外にも派閥が。各会の相関図一覧
オレ圧倒的に相武紗希会へ入会希望!激しく希望!

スクウェア・エニックス パーティ 2007

すんごい前のネタなんだけど、先日仕事で行ってきました「スクウェア・エニックス パーティ 2007」。もうね、スゴイ人..人..人。
070512_1254~0001.jpg

で、空いた時間でぷらっと見てたらね、なんとFINAL FANTASYが20周年なんだって。
だって...
だって...........
........
........
........
年とっちゃったのね。僕。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

そんな泣きそうな気持ちでFFの歴史年表を見てたんだが、やはり日本のCGの歴史はFFと一緒に歩んできたと言って過言ではないだろう。
やっぱスゴイやこのRPG。

でも最近いろんなFFが出ていてもはや判別つかないのは僕だけ??

おもしろ画像あれこれ

■化粧でここまで変われる!ある一人の女性が挑んだ20変化!
やっぱ女性にとってお化粧とは魔法ですね☆

■★1.98倍(当社比)
非常にありがちな誤植

■サザエさんで衝撃的な事実!
「せんせー!タラちゃんよりイクラちゃんのほうが....」一応18禁で!

■心霊写真で笑ったら死亡
いや..これでも僕充分コワイんすけど...(^^;)

■★巨乳お断り
えーと、全国の悩める女子のみなさん....ノーコメントで(>_<)

■★見て見られて
子犬ちょーカワイイ☆

■テレ東!ww
また伝説に新たな一ページが...

■なにがあったんだwwwwwwwwwwwwwつーか注目点はヅラではありません。ほんとなにがあったんだ??

■夏の憂鬱を感じる画像とか壁紙ください
うまい!

■爆睡してる人にイタズラ画像集
昔大学の合宿とかでは必ず被害者が出てましたよね(^^;)

■ムーディー勝山、ムーディーソング動画6連発
先日浜松帰ったときに"おま"と"おたやん"がずっと歌ってたww

■ 吹いたら負けね ネットで最も有名な動画集
ええ、残念ながら跳び箱で吹きましたがなにか?

■一瞬見ただけじゃ解んねぇよシリーズ~その8
あるあるって....(-_-)

つーかこれだとさ...

最近は年収やら雇用やらのニュースが多いね。やっぱり一部では好景気なんだろうけど不景気とのバランスはとれてないんだなとつくづく思う。
例えばこのニュース
■東京都:年収500万円未満世帯、初の過半数 過去最多
格差社会が広がっていることを象徴するニュースだと思った。

首都でこれが進むとどうなるか?それを予感するのが下記のニュース
■「もう我慢の限界だ」 フリーター労組がデモ、福岡で
確実な格差の広がり、そしてそれは犯罪が増えるということも意味する。住みにくい世の中になってきたね。

きっと、もうこの国の経済はとっくに破綻しているんだけど、だれかが気付かれないようがんばってるんだろうね。
こういうこともしながらさ
■最低賃金上げ、失業もたらすと指摘…規制改革会議が意見書
ワーキングプア層を救おうとしながら、しようと思えば思うほど肯定せざるをえないこの皮肉。

そして今日の
■夏のボーナス、平均妥結額が過去最高93万8555円
というニュースを受けたmixiの日記ではみんな「ありえへん..どこの話?」とため息をつく...

んで、これも悲しかったナ
■人を信じない無人野菜売り場
だいたいね、こういう世の中になってくると、まずは倫理概念がねじれてくる象徴なのか?悲しいね。

そして
■会社すぐに辞めるのどっち?
うーん。これもまわりを見る限り、転職していることが成功している人よりも失敗している人のほうが多いような気がする。実は転職ブームというのは企業のリストラクチャーを円滑化するための隠れ蓑になっているのではないか?

そしておなじみ
■サラリーマン川柳コンテスト
もうね「夢ねぇ~(-_-)」、夢も希望もないユーモアにはがっかり。
やっぱさ、こういう世の中だからこそ前向きなユーモアが必要とされているんだと思う。

次の世代に失望させないためにも、せめて夢と希望がもてる世の中にしていきたいものですね。

僕にいったいなにができるのだろう?
そして、音楽の持つ力は、そんな時なにができるのか?
あきらめる前にさ、なんかできることないのかな?
綺麗事かもしれないけれど...ちょっと考えさせられたよ。






初ミッドタウン!

もーなんか連日スゴイ人だと聞いていたので、避けていたのですが、打ち合わせがあって初ミッドタウン上陸。
070523_1555~0001.jpg

もうね….感想は……
THAT’S URBAN!!
「田舎モノと貧乏人を除外せよ」がコンセプトやね。でも、そうすることによって「田舎モノ」が憧れ、そして引き寄せてられしまっている矛盾がこの建物なのです。はい。
まさに格差社会の象徴というべき存在。それがミッドタウン。
070523_1718~0001.jpg

でね、KSOくんから『スルガ銀行のギャラリーが面白いよ☆』と聞いていたので、空いた時間に早速行ってみた!
この「d-labo」(←リンク先ちょー重いので注意!)のdは “dream”のdからとったそうだ。
で、そのdの頭文字の通り、このギャラリーでは、Google Earthを活用して、日本中の人の “夢”や “想い”の書き込みが大画面で見れたり、引き出しの中には若手クリエイターの「夢」をコンセプトにした作品が隠されていたりと、かなり楽しめマス☆
しかもオフィス棟の7Fと、なんとなく一般人は入りづらいところにあるので、ひっそりとしていて表の喧噪が嘘のよう。隠れ遊びSPOTですヨ☆
070523_1736~0001.jpg

お姉さんがいちいち各アイテムを解説してくれるし、帰り際に沼津で採れたお水までもらえるし、あんな「誰が買ってるの?」みたいなお店をウィンドウショッピングするよりも確実に僕はこっちのほうが楽しいナ。ま、人それぞれですけどね(^^;)。
でもさ、こういうところがミッドタウンの中にあって正直ちょっとホッとしたよ。うん。
070524_0350~0001.jpg

企業CIの手法はいろいろあるけれど、これもアリだなぁ..と思ったよ。でもひとつだけ残念だったのは「夢」も大事だけど、やはり今後のキーワードは「環境」というリアリティの中あると僕は思っているのね。 “金融”というリアリティ溢れる企業だからこそ、そういった環境問題に積極的に踏み込んでいって、そこで夢を見せてほしいナァってことかな?今後に期待!

GW日記~番外編

先日の日記でなつかしい友人との再会について書いたが、今回のGWは他にもなつかしい友人に何人か会ったのね。
で、その中でうれしかったのがGTOくんとの再会。

彼は昔から性同一障害という病気である。
小学校の時から、彼はその傾向にあったのだが、36歳となった今、立派な"おかまちゃん"になっていた。

「もうほんま、おっさんかおばちゃんかわからんようになってもうたわ~」
と言う言葉の通り、久々に会った彼は非常に明るくまたユーモアに溢れていた。

前に「絶望の反対はユーモア」という日記を書いたが、彼こそ、"性同一障害"というある意味絶望的な瞬間を味わう病気に対して、見事にユーモアで乗り越え、たくましく生きている人間である。
その力強さにとても勇気づけられたし、「両親にだけはカミングアウトできない」と苦悩する彼を帰り際何度もギュッと抱きしめた。

自分の弱いところを知っている人間はこれほど強いものかと感じさせられた再会だった。
僕も強く生きていきたい。


会社辞めます

あはは(^o^)
釣られましたね!地雷バトンす。
イケイケからきたよ。つーかなげーよこれ...(-_-)

【ルール】
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
★見たらスグやるバトン←コレ重要!!
※見たら人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますのでよろしく!

↑とは思わないけど全員やれ(-_-)


********

★好きなタイプを外見で答えよう!
堀北真希&相武紗季

★年上が好き?
年下も年上も両方OKす。好きになったらね☆

★財布はどんなの使ってますか?
COACHの皮の財布

★携帯電話はどんなの使ってますか?
DoCoMo:P902i
au:G'z One W42CA

★携帯ストラップは?
アルファロメオエンブレムストラップ

★手帳持ってますか?
Louis Vuittonの大きめの手帳。大きめ超便利☆

★バックはどんなの使ってますか?
TUMIのコンピューターブリーフバッグ。やっぱTUMI頑丈でいいわ。

★バックの中身は?
PC、手帳、傘、名刺入れ、PC用小物、その他小物

★星に何願う?
子供たちに夢を見せられる世の中になりますように(*^_^*)

★もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
オレンジ

★好きな曜日
土曜日かな?

★最後に見た映画
ハッピーフィートかな?

★怒った時どうする?
自分の思ったことをそのまま伝える。

★夏と冬どっちが好き?
どっちも好き。夏は海に行けるし、冬は人肌恋しくなるしね。それぞれの季節にそれぞれの良さがあります。

★最近泣いたのはいつ?
彼女との別れ話の時かな?

★ベットの下何がある?
着替え
 
★昨日はなにした?
仕事の後、恋子に呼ばれてみんなで六本木で飲んだ。
 
★好きな車
アルファロメオ☆
しかし今度のスパイダー格好いいね!

■ステータス
HN:かでぃぼう
年齢:35歳
職業:会社員
装備:
靴のサイズ:25
兄弟:兄

■好きなもの
色:ボルドー
番号:9
動物:犬 、魚
飲み物:カプチーノ
本:昨日もらったのが「エブリ リトル シング」という本。 これから読みます。

■質問
髪染めてる?:いいえ

髪の毛巻いてる? :つーか短くて無理!(>_<)

タトゥーしてる? :してません。

ピアス開けてる? :してない。似合うと言われるが、両親からもらった体を傷つけることだけはしていない 。

もっとピアス開けたい? :いいえ。この歳になっちゃったらねぇ..(^^;)

カンニングしたことある? :あーいまだから言えるけど、大学時代はしたよ。でもカンニングのアンチョコ作ってると覚えちゃうんだよね(^^;)

ジェットコースター好き? :普通に

どこかに引っ越しできたらな~と思う? :引っ越したばかりなのと水槽があるので、いまはここで充分☆

掃除好き? :好きだよ。部屋ちょー綺麗☆

運転の仕方知ってる? :ええ、普段から運転してますから。

コンピューターから離れられる? :仕事にならないので離れられません。

殴り合いのケンカしたことある? :はい。小さい頃ね。しかも激弱い(^^;)

お水/ホストに見間違われたことある? :あーあります。やっぱ外見なのかね?そうなのか?

嘘ついたことある? :そりゃ人間だもの。

誰かを愛したことある? :そりゃ人間だもの。

友達とキスしたことある? :あるよ。あいさつのレベルで。

誰かの心をもて遊んだことある? :だますことはよくないと思う。自分されたらやだし。

人を利用したことある? :というかみんなの支えがなければ今の自分がはありません(キッパリ)そういう意味ではみんな大切です。

浮気されたことある? :多分

何かを盗んだことある? :あー小さい頃はあるなぁ..。そのくらいやんちゃな範囲じゃない?

拳銃を手にしたことある? :モデルガンであれば。


■今現在

今着てる服 :Vネックニット+ボルドーのパンツ

今のムード :つーか早く終えて寝たい(-_-)。

今のテイスト :コーヒー飲んでるからコーヒーの味かな?

今のにおい :コーヒー飲んでるからコーヒー臭いよ。

今の髪型 :いつも通りです

今やりたいこと :短期的には寝たい。中期的には釣りに行きたい。長期的には自分だけの新人をみつけてブレイク。

今聞いてるCD :車の中ではne-yoとかNINやbjorkの新譜。今現在はVMCでMAROON5がかかってる。

一番最後に食べたもの :赤坂ざんまいの雑炊とデザート

一番最後に電話でしゃべった人 :てっちゃんから「ジャカルタから帰ってきた」という連絡が入った。

地球の他にも人類がいると思う? :いると思ったほうが浪漫があるよね☆

初恋覚えてる? :覚えてるよ。真奈ちゅわーん♪

まだ好き? :好き好き。でもそんなあの子もいまや二児の母(T△T)思い出は美化されるものよ。

新聞よむ? :いまはネットONLYやね。

ゲイやレズピアンの友達はいる? :うん。いるよ。

奇跡を信じる? :奇跡というより運命を感じます。

成績はいい? :中学3年時はオール5でしたよ☆

帽子かぶる? :昔かぶってたけど、今はかぶらない。

自己嫌悪する? :オレ最高!

親友いる? :いるよ。

自分の字好き? :字画的には、全然ダメ人間か、超最高の人生かのどっちからしいのですが、ま、よしとしましょう(^^;)

他人の目を気にする? :人並みに。

一目ぼれって信じる? :そりゃあるでしょ。

思わせぶりは激しい方? :わりとストレートなほうよ。

シャイすぎて一歩を踏み出せない? :タイミングは計ります。

■自分のこと

よく物思いにふける? :ええ、とっても。

自分は性格悪いと思う? :いいところも悪いところもある。だって人間だもの。

いやみっぽい? :時もあるんじゃない?誰でも。

天使? :あー自分ではそう思う

悪魔? :あー自分でもそう思う

疲れた? :つーかなげーよこれ(-_-)

ということでやれよ→Everybody

気の力

ってみんな信じます?
僕もね、なーんとなくなんだけど、なにか自分の力とは別の力が働いているような気がする時ってあるのよね。

んでね、今日飲んだメンバーのなかで"気功"が出来る人がいて、簡単に見てもらったのだが、僕には「火」と「水」と「空」の気があって、その3つを併せ持つ人ってすごく珍しくていいことなんだって(^o^)

その詳細は自分で書くとこっぱずかしいので割愛しますが、やはりイイこと言われると素直に嬉しいよね。
"気"の持ちようというのは実に大事なことだと思うので、イイことは前向きに信じて進んでいこうと思います。はい。(*^_^*)

あとはほんと人との出会いってTOTO BIG並の確率なのに、ほんと面白いものだね。
つくづくそんなことを感じた夜でした☆

今日は天気が良かったね♪

070520_1151~0001.jpg

てことで渋谷での用事の前に代々木公園で行われていたジャマイカフェスを覗いてみるが人大杉(-_-)
で、早々に退散。
でもいい散歩にはなったYO!(^o^)
070520_1559~0002.jpg

で、夜はこの日記にも何度が登場している某ビジュアル系バンドのBASS社長が、ついに社長業専念のため脱退とのことで、そのLAST LIVEを見に行く。
もうバンドとしては15年だそうで、まさに今日の彼の表情はその結成当時の純粋に音楽を楽しむ喜びを覚えた少年のような輝きを持っていたのが印象的だった。
またこのバンドはビジュアル系というスタンスを同じメンバーで15年間貫き通してきていることが素晴らしいなと。これってね、なかなかできることじゃないっすよ。
彼らのスタンスは人によっては好き嫌いがあるとは思うが、この継続させるという力だけは誰から何を言われようとスゴイことなんだよね。
それだけにBASSの彼が抜けるということは、バンドにとってはすごいダメージだろうし、この次に何を仕掛けるのかが非常に重要だとも言える。
とにもかくにも社長お疲れ様☆
i8cj8i000001qdx0.jpg

とりあえず

070519_1407~0001.jpg

話題に乗り遅れるなと買ってみた!TOTO BIG
3口だけど..ヾ(;´▽`A``

当たるかな??
みんなはどう?買った?

でもさ、あのシステムの脆弱性はないよな。
50億円以上と言われるあぶく銭を手に入れてしまったこのTOTOの運営団体の真価はこれから問われることになろう。
この熱狂状態から抜け出してうまく軌道にのせるためにも、うまくオペレーションしないとみんなからそっぽを向かれることにもなりかねないよね。今の状況は。

フック×2000個

この写真なにかわかりますか?

070504_1616~0001.jpg


答えは大量のルアー用フック(針)。
友人"おま"が業者価格で大量に仕入れてくれました。
単価は1つ@25円で安!しかもこのフック細いからフッキングしやすくてGOODなのよね。
なのですが単価は安くても1000個あると25,000円。更に#6と#8サイズ計2000個お願いしたので5万円と結構な値段になっちゃった(>_<)

でもさ、ソルトウォーターゲームだとすぐにフックが錆びてしまうので、意外にフック代ってバカにならないのよね。
そう考えるとかなりお得なのはシーバスフィッシングやる人でないとわからないよなぁ...きっと...。

GW日記~その3

実家に帰り、天気もよかったので、久々に自分で洗車。
ピカピカになりました。

070504_1605~0001.jpg


実家だと家の前で洗えるから便利だねぇ...
あと車が綺麗になると自分も綺麗になった気持ちになるのが不思議だねぇ..。

で、ワイパーがダメになっていたので、近所のカー用品店に行ったら在庫なし..と。やはりアルファなどは田舎ではまだまだマイナー車種なんでしょうね..とほほ。

GW日記~その2

引き続きGW日記。
今回のGWは丁度プロジェクトの狭間になったので、結構長く休めたのね。
で、いろーんな人に出会えたり再会できたGWでもありました。

まずはHIROBOWとの17年ぶり(?)の再会。
彼は小学生の頃ほんとに毎日遊んでいたのだが、大人になるにつれ疎遠に...(^^;)
しかし、ネットが縁でまた再会できたんだから、現代社会に感謝!
思い出話に花が咲きました。
彼も今は二児の父。とても幸せそうでした。
最近ほんとにそういった幸せをうらやましく思えてきたよ。

そして、これもネットが縁で知り合った"ひな"さんに整体を施術していただく。これまた実は中学の同級生のお姉さんと知りビックリ。
世の中広いのか、狭いのか....。
初めて整体というものを受けたのだが、いいね。
というか相当僕体が歪んでたみたい(>_<)
また帰った時にはお願いしまーす!

ネットや携帯ができて、人とのコミュニケーションの形が確実に変わったんだなーと思わせる再会と出会いでした。
世の中への視野は広くなり、そして時間の感覚や距離や空間はより近く、狭くなっているのが不思議な感覚かも。
とても面白いですよね。


GW日記~その1

遅ればせながらGW日記。
昨年空き巣に入られてから、あまりリアルタイムなことは書かないようにしてるんです。

で、今年のG.Wも実家に帰省。
そう!浜松まつりに出るため!

もうなんどかこの日記でも祭の説明してるから省くね(^^;)

070503_1849~0001.jpg


いやぁ...飲んだ飲んだ...そして食った食った。
で、写真は酩酊する友人"おま"

070504_0110~0001.jpg


ま、僕も含めて最後は燃え尽きて全員こんな感じになります(^o^)
なつかしい友達が集まるし!お酒いっぱい飲めるし!(年甲斐もなく??)大はしゃぎできるし!
やっぱり祭は楽しいなぁ。
祭で帰る度に浜松で生まれて良かったナァって思います。
そして田舎があるっていいものですね☆

シライトイソギン

ナチュラルで20cm大のものを2つ購入。ここの店はいいサイズのものを仕入れている。状態もなかなかよい。
イソギンを与えられたクマノミは本当に嬉しそう☆

070423_0825~0001.jpg


しかし、シライトの飼育は本当に難しい。
イソギンの飼育はまずは生体の状態、次が導入当初が肝心で、安定して水槽になじむかどうかがキモだと思う。
うーん長生きして欲しいナァ...。

気になったニュースメモ

『通告と一緒に弾が来た』 TBS社長強い不信感 交渉の舞台裏“暴露”
やっぱさ、業界の人たちってよくも悪くも既得権益に守られてきた業界なんだろうね。だからこういった隙ができて、攻められると以上にもろい。
これらの発言も、いままで平和すぎてボケていた感がぬぐえないと思ったニュース。

うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現-イタリア研究チーム
これってホントなのかしら?でも動物とのコミュニケーションってほんとに楽しいよね。そして通じたって感じる瞬間がすごく嬉しいんだよな。あー犬飼いたい...。

mixi日記の記述で引責 ガイナックス赤井氏が取締役辞任
しかし、いろんな人がいままで同じ間違いを繰り返してきたのを見ているハズなのになぜまた起こるのだろうか?実名でやっているのであれば、その発言に責任を負うことがなぜ理解できないのであるか?
また「TVアニメーション作品「らき☆すた」監督交代のお知らせ」には驚いた。交代をここまであからさまにする必要があったのか?少なくとも可能性のある(あろう)人材の実名をここまでファンの前にさらさなければならないのは、いかなる理由があろうとも第三者の悪意を感じざるをえない。
もっとさ、みんな冷静になろうよ。





面白画像メモ

くだらない画像をいろいろと

アプリケーションの削除
過去の精算...大事ですね☆

ちょっと駐イカしますよ・・・
ってデカっ!

■動画:きょうのわんこ~ダークサイドに落ちてしまったわんちゃん
ちょーカワイイ☆

こんなのみつけたよ

まずは、ちょっと前に話題になったネタ

■“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場
早速やってみた☆
結果は...「あなたの顔は「TERU」さんに★53%★似ています」...だと。
どーなんでしょ??

Googleトランジット
これがねーなかなか優秀なのよ。あと地図も出るのもイイね☆
Googleのサービスって一つ一つが非常に洗練されているのよね。
やはり今後WEB3.0の時代はGoogleの時代となる予感がしたよ。

「ブスおとこ」 vs. 「いいオトコ」
これって絶対女性が作ってるんだろうなぁ...。世の中の男子のひんしゅく買うこと必至っすね☆きびしいなぁ...。

木村伊兵衛写真賞

以前もこのBLOGで紹介したが、昨年の沖縄の旅で一緒だった本城くんが木村伊兵衛写真賞を受賞!
めでたい!おめでとー!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

で、その写真展を見に行ったのだが、同時受賞の梅佳代さんの写真も面白かった。
彼女はほんとなにげない日常におけるクスって笑ってしまう瞬間をきりとることに関して上手。ほんと、それだけが神業的なカメラマンである。
彼女の写真を見ると「シャッターを切るときカメラマンは神になる」とkanzoさんが話していたことを思い出さずにはいられない。

ume02.jpg


いずれにせよ、彼らの写真を見ているとリアリティなのに虚像、虚像なのにリアリティを感じざるを得ない不思議な感覚に包まれる。
それは、おそらく、二人ともまっすぐと物事を見つめているからであろう。
コマーシャリズムに犯されていない、素晴らしい賞なのだなと思いましたよ。
今後の活躍が楽しみですね。

今日の小さな幸せ☆

それはお風呂!
湯船にゆっくりつかれるとあー幸せ。
うちのお風呂は自動お湯張り&追い炊き機能付き♪
070415_0002~0001.jpg

これが結構便利なんですよ。うん。
小さなことに喜びを感じることって大事ですよね。
日本のお風呂っていうのも思えば日本人独特のアイデンティティーに溢れたものだと思うんだよね。


こんなの見つけたよ!

■バドミントンにおけるパンチラ率はその習熟度によらず高い
あはは、なるほどね。激しく納得!
てゆーか世の中ヒマ(面白い)人がいるものだ(^o^)

■「ジャパネットたかた」社長のボイスロボットで、今日からあなたも商売上手
個人的には「ゴリラ!」がツボw

■高校メーカー
名前を入れると勝手に高校と校歌を作ってくれるよ。ちなみに「かでぃぼう高校」は偏差値53って...低!

代々木:茶屋 壱

最近なんか代々木がアツイ(僕的に)!
実は美味しくてリーズナブルなお店がいっぱいあることに今更ながら気付いた。
で、今回行ったのは「茶屋 壱」炉端焼きのお店です。
ichi07041.jpg

このお店はカウンターに並べられた新鮮な食材を目の前で焼いてくれます。今の季節は新じゃがや、空まめ、竹の子..そして魚だとハタハタなど旬な食材がいっぱい(*^_^*)
その焼いてる時の香りをかいでいると自然にお腹の音もグ~って鳴ってくるものなんですよね♪。
やっぱり春の食材って、食事は味覚だけじゃなく、視覚や嗅覚などなど人間のもつ五感すべてで楽しむものなんだなぁってことを思い出させてくれるものばかり☆春の息吹を感じながら食べられるご飯は今だけですものね☆。
値段も食べて飲んで一人五千円以内程度で済むので、リーズナブルなほうだと思います。
女性同士でもオススメですね。


四ッ谷:浅草屋

最近はオシャレなお店というよりもウマい居酒屋が多いかな?
で、今回は鳥が食いたいということで探していたら見つけたのが「浅草屋」。
神楽坂や池袋にも姉妹店のある、軍鶏の肉が食べれるお店。

SHAMO.jpg


うん。美味い☆。
軍鶏を食すのは初めてだと思うのだが、身が引き締まっていて歯ごたえは抜群☆かつ味もしっかりしていてジューシー。
久々に美味い焼き鳥食べました☆
仕事終わりのビールによくあいます!
VIVA!居酒屋!

代々木:一寸五分

先日KSOくんたちと飲んだのだが、その時に紹介されたのがこのお店「一寸五分

ISSUN.jpg


ここで紹介するからにはもちろん美味しいかったんだけどね。
特筆すべきは、このお店の食材はどれもけっして高級ネタではないんだけど、でもひとつひとつのネタがとても上質なものを仕入れていて美味しいのよ。それがとても好印象。
値段もリーズナブルだし、夜遅くまで開いてるし、また重宝できるお店を見つけちゃった☆
KSOくんありがと~♪

兄弟従兄弟会

年に2,3回、兄弟や従兄弟が誰かの家に集まっては近況報告会をするのね。
で、先日は僕の部屋にみんなが集合!
いやぁ..さすがに6人+赤ちゃん入ると狭いね(^^;)
でもいつもは静かな部屋が一気に賑やかになりましたよ。
あー楽しかった!

で、その会の残り物で一人で夕食。
070415_2106~0002.jpg

さびじーよぉー(T△T)
こーゆー瞬間にみんな結婚したくなるんだろうなぁ...。

お掃除便利グッズ☆

僕が結構きれい好きなのは、部屋の写真とか見た人はなんとなく感じてると思うんだけど、最強のグッズがこのクイックルワイパー ハンディ。すげーホコリがとれます。
担当アーティストがすすめてたのでなにげなしに使ってみたのだが...これいいわ。僕みたいに普段忙しくしていてもササッとキレイにできます。
オススメ♪

n20061003-01hh1.jpg

しずかちゃん(・∀・)イイ!!

「ドラえもん」のび太たちがストリート系に

というニュースが流れ、2CHの連中からは
「しずかちゃんがビッチに」
と話題騒然!

186bdff0.jpg


が..僕的には
(・∀・)イイ!!
なぜならば

ぼく...二の腕フェチだから(*ノェノ)キャー
しずかちゅわわわーん♪

ってもはやオレは変態なのか?なのか?
判定モトム。同調者も。

なんて思ってたらいつのまにかマニアの手によりこんなに増えてた...すげー
2007042502.jpg


あと、最近気になったドラちゃんネタが下記3つ。さすが人気アニメだね☆

・香港版のリアルドラえもんがなんだかちょっとすごいぞ

・ドラミちゃんの彼氏
どっちもわろた(^o^)オレ無理(>_<)

まとめ:ドラえもん特集 [おもしろ]
これスゲー!まぢ感心。

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
360位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

