Entries



最近...

プライベートでは引っ越し...仕事でも結構いろいろと忙しくてね。
ちょっと過労気味。

昨日はついにダウン...(-_-)。
でも一日休んだだけでだいぶ体の軽さが違います。はい。

あとねー、日中やたらと眠くなったり、やたらとお腹がすきます。
これって病気?
むーん...やっぱり疲れてるのかなぁ...。

でもさ、いろんなことが充実してくると活力も湧いてくるよね。それが一番大事だと思うし、チャンスに恵まれている分がんばらなきゃね☆

やっと...

光回線が開通~♪
いままで滞っていた日記の更新もペースが戻るかな?

しかしスゴイね光回線。早い早ーい!
前に住んでいたところは50MのADSLだったんだけどさ、けっこうブツブツ切れてストレスたまっていたのよ。
で、今回の光は全然切れないので快適快適♪

31062-mi20060525hikari_01.jpg


しかもねー、ヨドバシカメラではKDDIの「ひかりone」加入でFAX1万円引きキャンペーンもうやってて、FAXも買い換えようと思ってたし、今回住むマンションはひかりONE回線しか入っていないので、ダブルで得した気分(*^_^*)むふ。買い物上手♪いい主夫になれるかも♪

OTAX.jpg


てゆーかさ、ほんともういまやブロードバンド環境にいないことがこんなに不便だとは思わなかったよ。もはやインターネットはライフラインと言ってもよいと思うな..。
それとも依存しすぎ??

UR賃貸

あーもうおまえの住んでるところはよくわかったからもういいよ(-_-)
って方ももうしばしおつきあいください。
だってさ、ネタないのよ(T_T)。

でね、「おまえいいとこ住んでんなぁ...贅沢しやがって..(-_-メ)」と思っているあなた!
ええ、一人暮らしにしては確かに贅沢なんですけどね。
今回はUR賃貸(旧公団)で探したんですよ。キャサのススメもあって。

で、実際に引っ越してみてだけどよかった☆。設備といい、内容といい高級マンション並なのに同じグレードの普通の賃貸相場から言うと全然家賃安いのね。
しかも礼金と不動産手数料なしだからこれはでかいよー。それだけで○十万違うもんね☆

人気あるところはなかなか入れないのもうなずけます。はい。

070122_1116~0001.jpg

僕が引っ越した理由

田舎ものじゃない?僕。
でね、東京に来て失ったもの。

空の広さ

そーなのよ。東京に住んでいて「贅沢ってなんだろう?」
って思った時に僕がまっさきに思いついたのは「部屋の広さ」ではなく「空の広さ」だったの。
でね、空が広く見えるところを探してたら、たまたま今回の部屋が見つかったのね。

070123_1042~0001.jpg


すぐ前に高い建物が建ってないのね。
でね、窓とバルコニーがね。広くて大きいの。

070125_0820~0001.jpg


朝起きるとね。
全面空が見えるの。
うーん。幸せ(*^_^*)。
つくづく幸せって失うものがあるからこそ、再び得た時にその幸せが存在することの喜びを実感するんだなとしみじみ...。


やること大杉

引っ越しって単純に場所を移動するだけでなく、それに伴う住所変更手続きもあって本当に大変!

・住民票の移動・印鑑証明の登録
・銀行の届け
・カード会社への届け
・航空会社マイレージへの届け
・各種保険への届け
・インターネットショッピングサイトでの登録情報変更

などなど、ほんと手続きやること大杉!
世の中便利になった分、こういったときにはすごく不便になったとも言えますね...とほほ。

とにかく

今回の引っ越しでねー、わかったのは...

オレ...荷物めちゃ多い(T△T)

引っ越し屋さんも「多いっすねー」って(^^;)
なにせね、CDだけで1600枚分ありますからね。これでも600枚ほど処分したのよ。

その他水槽やダイビング道具や釣り道具など...ま、ほとんどが趣味のものなんだけど魚というジャンル内で多趣味なので必然とモノも多くなってくるのです。

ちなみ3人家族向けのトラック満載ギリギリで移動しましたとさ。とほほ。
これ以上、モノをあんまし増やさないようにしなきゃねー。

070120_1018~0001.jpg

引っ越し完了(*^_^*)

あれだけの大量の段ボールと水槽の引っ越しがあったのにもかかわらず土日の二日間ですべて荷解き完了!

070121_2237~0001.jpg


すごくね?えらくね?オレ?
誰もほめてくれないけど..(T△T)

引っ越しネタで書きたいこといっぱいあるんだけど、光回線が入るのが25日の予定なので、それまではちょっと日記更新滞るカモです。

二日間ほどほとんど寝ないで作業していたからさ、とりあえず眠いよ(-_-)。

やっと....

目処がついてきた....眠いっす。

070118_0508~0001.jpg


でも...多くね?段ボール...。
あとは最後の難関!水槽の引っ越しです!!

BOOK OFF

しっかしあれやね。
たまにはリセットって大事よね。
引っ越しの準備をしてると、ものすごく沢山のゴミが出てきてます。
でね、いらない本や漫画、CD、VIDEO、DVD、GAMEなどを処分。
捨てるのももったいないのでBOOK OFFに送付。
50点以上で受け付けてくれるそうです。

で、送付した50点分の査定は...トータル5000円...やはり送付だと足下見られるなぁ...。
店頭に直接持ち込んでいたらもう少し高かったんだろうなぁ...なんて思いながらも、どうせ捨てるつもりのものだったし、なにせ時間もないしね。
いずれにしても便利な世の中になったなぁ..とつくづく思いました。

BOFF.gif

引っ越し..

連日引っ越しネタですみませんね。
で、今日はるうぢんのところからのパクりなんだけど、まぁ下のリンク先にある映像見てみてよ。もちろん引っ越しネタね。

http://www.takada-hikkosi.co.jp/cm/tenkou.mpg

なんだーかーせーつなーい♪
俺、もうサカイに頼んじゃったよ...(-_-)

日記滞りがち...

だって...引っ越し来週なんだもん...平日全然準備できないし...(-_-)

現在CDだけで段ボール14箱め...orz
これでもだいぶ処分したのですが...なかなか捨てられないよね...だって一枚一枚、一曲一曲が思い出への鍵になるんだもんな。嗚呼!....。

070114_1245~0001.jpg


iPhone

いやー盛り上がってますねiPhoneの発表。
携帯の通信帯域があがって、携帯でiTunes音質がDL出来る日もそう遠くないでしょう。

いまや世間は著作権というものにお金を払うという意識は以前より著しく低下したと言っても過言ではないでしょう。
特にネットという世界では

ネット=タダ

という変な意識が蔓延しており、もはやこれにおいては修正の余地はないかと。
でも不思議なのは、携帯電話だと有料サービスに抵抗感はないんですよね。

となるとますます音楽ビジネスと携帯電話サービス(いやもはやモバイルサービスと言ったほうがよいか...)との関係は密接になり、世の中からフィジカルCDがなくなる日もそう遠くないように思えてきた。ちょっと寂しいけど...。

てことは、レコード会社、いわゆるメーカーの存在意義さえも問われる時代になったってことなんですよね。いずれ携帯キャリアにメーカーが買収されてしまう危険性さえあるよね。
ま、どんな状況になっても対応できる経験とノウハウを身につけおかないと今後この世界で生き残っていけないような気がしました...。
僕にとっては音楽業界の端くれの人間として、そんな危機感を感じるニュースでした。

l_os_iPhone2.jpg

ルー大柴

遅ればせながら...
ルーブログの盛況により、ルー語変換も大盛況。
今年一番の勢いを見せてます。
ネットの力だけでリバイバルするいいマーケティング例になるかもね...ルー大柴...。
つくづくメディアの伝達手法が変わって来たと思わせられる事例の一つですね。

prof_ru.jpg

しっかし

怒濤の仕事量...(-_-)
やっぱりみんな今日から仕事始めの人も多いのね。
メールと電話がすんごいことになってます。

で、まだ残業中です。
でもね、年明け早々結構いいニュースが多いので、そういう時って活気づきますよね☆
このままいい年になるといいなぁ..。

初夢占い

正月気分がまだ抜けない今日このごろですが...
なにやら初夢占いのページが盛況なそうな。
キーワード入力で占ってくれます。

みなさん初夢見ました?
僕は某バンドのヴォーカルに抜擢されるというものすごく恥ずかしい夢を見たのですが、「バンド ヴォーカル 抜擢」というキーワードで占ってみたよ。結果は...



抜擢される

周囲からよい評価を得たいと思う気持があるようです。自分のよい所や頑張っていることなど認めてほしい・アピールしたいのかもしれません。運気は上向きです。特に異性からの好感度アップが期待できそう!


だそうです。
運気は上向き...占いっていいこと書いてあると信じちゃうよね。
それでいいのです。そんなものなのです。
ようは気持ちの持ち方が大事なのよね(*^_^*)

yume2007.jpg

差別語含む魚30種を改名

というニュースが出てました。
イザリウオも差別用語を含むということで変わるそうな。
いったいどんな名前になっちゃうの?
ちょー気になっているのですが、わかる人いる??

0607iza2.jpg

誘惑

ただいま撮影中...おそらく朝までコース...(-_-)
スタジオってさ...お菓子の宝庫で...ついついつまんじゃうよね...やばいなぁ新年早々....(-_-)

070107_0038~0001.jpg

引っ越しまぢ大変(T△T)

引っ越しするのは東京に来て3度目、5年ぶりにあたるのだが、これがほんと大変なのよ。
荷造りや各種事務手続きはもちろんのこと、引っ越し屋の手配や新しい家具の手配や、駐車場の手配までやることてんこ盛り...。
仕事も新しいプロジェクトがスタートしちゃってさぁ大変!
かでぃくんこのまま無事に引っ越しができるのでしょうか...??

仕事始め

だったんですが、いろいろ仕込んだりしていて疲れたので今日の日記はごめん!
なんか...正月ボケもままならない予感...(-_-)
さて!今年も仕事がんばるぞと!

同窓会

昨晩は同窓会でした。
3年の時のクラスの同窓会に続き、高校のサッカー部の飲み会(注:僕サッカー部ではないがなぜか毎年出席...(^^;))

やはり同じ学舎で学んだ友達っていいね☆。
高校生の時は、まだ見えない未来へ不安と希望を抱えながら、もがいていたけれど、いまはみんなそれぞれの生き方を決めて、しっかりと地に足をつけて、それぞれの新たな夢に向かって一歩一歩、確実に歩いている。

ほんとうちの高校みんなバラバラで、僕みたいなレコード会社もいればヨットのアジア杯銅メダリストもいれば、映画監督もいれば、学校の先生から公務員から銀行員から企業の研究員から自営業までほんとあらゆるジャンルでみんな活躍していて、負けてられないナ☆と同窓会に出る度に思うワケです。はい。

それなりにみんな老けたけど、目の輝きはあの当時と一緒なのが不思議よね。
これが同窓会のマジックなのかしら?今年はみんな年男(女)だしね☆

なーんて思いながら飲んでたら飲み過ぎちゃって、今日の朝帰る予定が大寝坊....(-_-)
夜出発に変更となりますた。
おまと釣りに行っちゃおうかな?

のんびりとしたお正月

おなかいっぱい食べて

寝たい時に寝て

好きなだけ読書をして

入りたい時にお風呂に入る

甥っ子の笑顔を見ながら、美酒に酔う。

嗚呼幸せ(*^_^*)
ほんとのんびりとしたお正月を過ごしてます。
みなさまはいかが?

0-1 グランプリ

毎年新年恒例の地元イベント第2弾。
「O-1グランプリ」とは?
新年を迎えて早々に繰り広げられる初詣祭り。
参加者全員でおみくじを引き最初に「大吉」をひいた人間が優勝(福男)。ただし、1神社1おみくじが原則ルールで、しかも参加者全員「大吉」が出るまで家に帰れないサドンデスマッチ....。
人はいつしかそれを「O-1」と呼び始めた...。

今年で多分第5回目くらいを数えるこの大会。
そして今年の結果は....

かでぃぼうくん優勝!\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

070101_0149~0001.jpg


そしてビリはおま。
ビリの人は罰ゲームで今年はひょっとこの手ぬぐいを被って、最後に大吉が出るまでおみくじをひかなければなりません。

070101_0438~0001.jpg


あー今年も楽しかったナァ。
そして来年参加したい人は是非いまから手をあげておいてください☆

そして、むふふ。幸せになっちゃうカモ(*´ー`) エヘヘ


あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
イイ年にしたいですね☆

大晦日は釣り納めに行ってきました。。
僕は釣れませんでした(T△T)が、おまが釣った鱸をおすそわけしてもらいましたよ☆
今年は沢山釣れたり、沢山いいことがありますように!

061231_2256~0002.jpg

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
307位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

