Entries



イソギン購入!

久々の海水魚飼育日記です☆お魚Blogですからねー。ここは。

で、いきなりなのですが、先日のポンプの故障で調子悪くなったイソギンが☆となりました。

なーむー(-_-)

イソギンが死ぬとね、溶け始めるんだけど、これがすげー臭いの。ものすごく臭い。もう部屋中臭いが充満して死ぬかと思った(^_^;)
ま、完全に溶ける前に取り出したので水槽崩壊しなくてよかったっす...。

で、新しいイソギンチャクを株とうしろーさんオススメのリプルスから購入。

うちのクマノミ1匹は15cmほどあって非常に大きいのね。
だから小さいイソギンだと、この大きな体をつっこまれるとすごくストレスになるワケです。

ということもあって、大きなクマノミ用に30cm大のハタゴイソギンを、小さなクマノミ用に15cmくらいのシライトイソギンを購入。

そしたらこっちの目論見は見事にはずれ....

逆に入った(T△T)

DSC00343.jpg


ちっこいイソギンに大きなクマノミ、大きなイソギンにちっこいクマノミが寝ています...(^_^;)

「おいおい、おまえの家はそっちのちっこいのじゃなくてデカイほうだっつーの!」なんて叫んでも、もちろんクマノミくん達は聞いてくれません。

そういやクマノミはシライトのほうが好きだもんな~...。ハタゴは毒性やや強いからねぇ...。なんて思っても時すでに遅し...。しばらく彼らはこのペアでいくようです。とほほ...。

しかしこのリプルスさん。深夜でも自宅まで届けてくれるので、僕みたいな不規則男にはかなり便利ですね。あ、はるお..また声かけるの忘れた(^_^;)

哲学バトン

るうぢんよりバトンがまわってきた。
哲学ねぇ..俺からもっとも遠いな...。最近バトンがどんどん難しくなっていってるような気が...。

Q1:受け取ったキーワード「トキメキ」 に対する自分のイメージ

人間が人間らしくあるために与えられた最も原始的な欲求でしょ。
これなくしたら人間でないのと同じ。
いつもときめいていたいなと思います☆

Q2: 渡すキーワード

これ、難しいね。
どうしよっかな?
「未来」で!

Q3:それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

これ、ほんと思いつきのインプレッションで書くね

「死」→誰もが受け入れなければならない宿命。それは明日かもしれない。
「時間」→死が明日かもしれない中でかろうじて今与えられているもの
「信頼」→求めるものではなく、自分から作っていくもの
「至福」→まず自分が感じていないと人には与えられないもの
「無駄遣い」→が人生のほとんどを占めているのだと思う。逆にこれがないと人生面白くない。
「写真」→人間が一瞬だけ人の瞬間を切り取れる...すなわち神になれる瞬間。
「アート」→言葉では表せないものを感覚で表すもの。すなわち心の底からの表現である。
「情熱」→人間を動かすガソリンみたいなものじゃない?
「家族」→かけがいのないもの。これぞ宿命。
「好奇心」→心の隅っこのほうがくすぐったくなるもの。
「癒し」→心のレストアが必要なときの時間と空間
「本」→時に知識を、時に心の胎動を満たしてくれるもの
「父」→尊敬してます。
「母」→お世話になりっぱなし、心配かけっぱなしです。すみません。
「掃除」→マメにやってます。
「心」→人間のみに与えられた宝物
「春」→生命の鼓動
「記憶」→いまの自分を作った礎
「不思議」→人間の持つ可能性
「ムダ」→がなければ人生はつまらない。
「友人関係」→支えつつ支えられ
「無」→を感じられるからこそ、今を感じることができるもの。
「正義」→偽善者はいらない。必要な真の正義だけ。
「青春」→甘ったるい思い出だけれども必要な思い出
「対話」→相手と対等であること。批判だけではなにも生まれない。
「平和」→子供達の笑顔
「無限」→の可能性を常に感じて生きていたいものだ。
「桜」→日本人のアイデンティティの象徴

Q4:渡してくれた方へのメッセージ

これさ、結構大変だね。
でも自分の考え方を整理するのにはいいカモ(^o^)

Q5:バトンを渡す人

おたやん塾長
キャサさん
ハムニくん
PAWさん
マリさん

いっときますか!(^o^)

TETSUGAKU.jpg

SONY WALKMAN A Series

いままで、iPodを使っていたかでぃくんだが、ひょんなことからこのWALKMAN A Series(NW-A1000)を入手。
早速使ってみたよ。

でね、僕個人のインプレッションなのだが、まず特筆すべきはiPodよりも音が(・∀・)イイ!! 低音までちゃんと再現できているのはさすがSONY。
あとはデザインだね。この香水のビン?もしくは化粧コンパクト?を連想させるかのような美しいシルエットは、きっと女性ユーザーを意識しているんだろうね。Bang&Olfsenのヘッドホンにも絵的にすごくよく合います。

DSC00346.jpg


しかし残念なのがその操作性。取り込み用のソフトも重すぎ&インターフェースが悪すぎる。ひとつのタスクを行っていると他のタスクが実行できないなど、改善すべき箇所が多数ですね。

おそらくSONYだけに著作権保護のためのプログラムを多数走らせているのだろうが、もう少し取り込みもサクサク動かないと...ねぇ...。
本体のソフトウェアアップデートも素人にはわかりにくい感じですしねぇ..。
このあたりは完全にiTunesに軍配だな。

やはり今の時代ソフトやインターフェースがよくないとハードも売れないっちゅーもんです。

外苑前:おやっとさあ

さて、先日予告した通り、美味しい店紹介。
今回はうちの会社の先輩K田嬢オススメの店「おやっとさあ」。
「おやっとさあ」とは鹿児島弁でありがとう、ごくろうさん、さようなら、あすもよろしく、感謝の意味を含めた鹿児島の古くからの言葉らしい。ということで九州料理のお店です。

外苑にあるのですが、ちょっと青山通りから奥まったところにあり、隠れ家的雰囲気も好印象。お店の中も落ち着いた照明で心地いいです。

料理は鳥刺の盛り合わせがとにかく美味!砂肝のコリコリな感触にいきなりやられます。そのほか旬な食材も豊富で、この日は入荷したてだという水ダコが美味しかったぁ..。更には特別メニューで水ダコの卵も食べさせてもらってこれまた珍味(^o^)。最後は冷や汁でしめる。
この冷や汁とは、宮崎の郷土料理。宮崎は夏は暑く降水量も多い為に食欲を補う料理として温かい 麦飯に冷たい味噌汁を掛けて頂く『冷や汁』が生まれまたんだそうです。
美味しい焼酎で酔っぱらった後に食べると気分もしゃっきりとしますね☆
九州料理のお店だけあって、焼酎の種類は豊富。特に芋関連は充実していますよ。

あとこのお店の特筆すべきはお店のおばちゃんの気持ちいい接客ですね☆大事です!

moriizou_rable.jpg

Sergio Mendes / Timeless

これ売れてますよねぇ。
HIPHOPとボサノヴァの融合ということで、Black Eyed Peasが全面プロデュースしており、ボッサの心地イイ感じとHIPHOPのアゲな感じのバランスがすばらしくとれてて秀逸。ここ最近ではオススメCDです☆

SERGIO.jpg


これ会社のデスクで聞いてた時に後ろの席のKanzoさんと「Black Eyed Peasって素晴らしきB級だよな~」なんて話してたのね。

で、その後ふと思ったんだけどさ、「"POP MUSIC"自体が素晴らしきB級な存在なんじゃないの?」って思ったのね。

だってさ、POPSの世界って、いろんな楽しみ方があるじゃない?
ピラミッドの頂点の人達も底辺にいる人達にもそれぞれに魅力やチャンスがある世界なわけだ。
これはクラシックや古典芸能の世界などではありえないワケで、だからこそ"POPULAR MUSIC"っていうんだろうねぇ...うまいこと言うなぁって思っちゃった。

だからこそ、この世界は奥深いワケだし、新しいものも生まれるチャンスもたくさんある。
こんな素晴らしきB級な世界をこれからも思う存分堪能したいと思います。
そんなことを感じさせてくれるのがこのアルバムなのです。はい。

静香タン 萌えー!

しかしよかったね。金メダル。荒川静香

arakawa.jpg


はっきし言って彼女、好みです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

なんつーのかなぁ...あの「ツンデレ(※)」な感じ。
妄想しただけでたまらんちんです(*´σー`)エヘヘ。

(※ツンデレ:普段はツンツンしてる感じなのに、恋人の前だけではデレデレしちゃう人 )

これからチヤホヤチヤホヤされちゃうんだろうね。

でも、今回の金メダルにほっとしている日本のオリンピック関係者は多いだろうなぁ。
なんてったってこれ以外の競技はすべて大惨敗だからね。
その理由は明白

・マスコミの過剰な取材と煽りによる過剰なプレッシャー
・スポンサーに代表される大人の世界のかけひき

に起因してるように思えるんだよなぁ..。クリーンじゃないよね。なんか...。
ほんと、CM出演とかもさ「メダルとってからでいいじゃん?それまでは競技に集中させようよ」って思っちゃうのは僕だけ?

人間って適度な緊張感とリラックスのバランスがうまくとれた時に一番力が発揮されるものだと思うのね。
だからこそ、それほど過剰な期待が寄せられていなかった荒川にとっては本人も言っている通り"本当に無心で演技ができる環境"が出来ていたJことが、今回の結果につながったのだと思う。

そういう意味では安藤美姫は本当にマスゴミの犠牲者と言えよう。

<追記>

スポンサーに関して言えば、やっぱり世界と戦うにはお金が必要なのは仕方がない。特に冬季の場合は立地的に日本は不利だからね。
でもさ、まだ開花するまえのつぼみを食いつぶす企業の姿勢もどうなのかな?って思うのね。
少ないチャンスで結果だけが求められる厳しい世界だけに、選手がのびのびとプレーできるそんな環境を提供できるナショナルスポンサーっていないのかなぁ...とつくづく思うワケです。はい。



日記が追いつかん...

新人のプロジェクトも始まり、そのくらい忙しいの(-_-)。
朝から会社に行って昼は媒体へ外回り、夕方LIVE見て、夜媒体と食事....とほほ。
昨日も美味しいお店を紹介してもらったのだが、後日UPします。
今日は美味しかった焼酎のみ紹介!
その名は「」。
どちらかというと「富乃宝山」系の味と香りでしょうか?
やや甘みのあるスッキリとした味わいと豊かな香りにやられます。
この焼酎はロックで飲むのががいいのではないでしょうか?
僕みたいにお酒に飲まれる(?)人や女性にオススメ!

UMI_S.jpg

飲んでます!

体調悪いのに最近毎日飲み会続き。
まず、新人を今仕込んでいるので媒体との飲みが多かったり、
大学のサークルの同期と久々に再会したり、
初めての人に会ったり、
急に先輩から呼び出しくらったり、
打ち上げだったり
などなど...ほんと、今週は毎日飲んでます。

でね、僕すげー酒弱いのね。
若い時はほんと逆持ち帰りされたことあるくらいすぐつぶれます。
つぶすの簡単です。
しかも疲れてるとこれまた酔いがまわるのも早いっちゅーもんです。

とゆーことで今日も酔っぱらってます。
酔っぱらってると日記も乱暴になります。

今日はこれだけ。このいいわけを言いたかっただけ。
お酒飲むと朝つらいけどぐっすり眠れるんだよね。
おやゆびなさい(-_-)Zzz...



体調絶不調

なんかね、今日は朝から悪寒がして、絶不調だったの。
番組の収録だったんだけど、撮影中控え室で横にずっとなってました(^_^;)

「帰れよ」って話なんだけど、ずっと続いていた番組の最終回だったので、ここは責任者として「最後まで残らなければ!」というのと「打ち上げもあるし!」ってことで必死だったんだけど、打ち上げ時にはちょっと復活(^o^)

と思ったら後輩が飲み過ぎで沈没(-_-)
おいおい...頼むよ。今も彼は会社のソファーで爆睡中。

でもね、面白いジンクスがあって、発売日の前に体調崩れるとCDがよく売れるというものが僕にはあるんです。ひどければひどいほどよく売れる(^_^;)
で、明日は僕の担当アーティストのシングルの発売日!
これは....売れちゃうかも、いや、売れてくれ!(^o^)

懲りずに王禅寺(^_^;)

このまえの日曜日にまた"FISH-ON! 王禅寺"で楽しんで参りました。
これで3週連続王禅寺だ。好きね。僕も(*^_^*)

でね、やっぱり寒さが効いてるのか表層~表層下の活性が低い。
なので中層狙いでヒッコリー SRを中心においたローテーションで攻めたら20匹以上釣れました(^o^)

HICKORY.jpg

060219_1232~0001.jpg

060219_0803~0001.jpg

060219_0752~0001.jpg


ほんとはね今日はもっと掛けたんだけど、10匹くらいバラしちゃった(^_^;)
ちょっと今の竿(ウエダ)だと柔らかすぎてミノーの場合アワセがいまいちあわないのよね。
あー早く修理出してる竿もどってこないかなぁ....。

で、管釣りにおいては

1に棚(←これがあわないと釣れない)
2にルアー(形)
3にカラー

がホントに大事なような気がします。どんぴしゃだとほんと入れ食いですもんね。でも、これが毎日変わるんだ(^_^;)




銀座:おぐ羅

先週末は寒かったですね。
夜は雪もちらついてましたよ。
で、寒い時には"おでん"!
ってことで銀座は"おぐ羅"に行ってきました。

ここ有名だよねぇ~。
店構えはこじんまりしてて、居酒屋風な感じです。

でもほんとここの"おでん"美味いっす。
おでんは一見ゴッタ煮のように思われがちですが、非常に奥深い食べ物だと僕は思います。
やっぱり味の決め手となるのはそのダシ汁なんですよね。
この店のは一見京風かと思うような薄い色のダシ汁なのに、どの具にもちゃーんと味が染み渡っていて、味は関東風なんだよねぇ~。不思議。
なにやら塩だけで味付けをしているとのこと。
その味の染み込み具合はなんとも絶妙です。
おでんの他にも締め鯖やキンキの煮付けなど季節のメニューももりだくさんですよ。

それにしても銀座は美味しいおでん屋さん多いですね。たしかうっちゃんとイケイケとおでん食べたのも銀座だったし、あと関西風だと"一平"がうまいっす!

月並みだけど、寒いときに暖かいもの食べるとほんとに心もあたたまるよね☆
これは夏には味わえない気持ちです!

oden2.jpg

渋谷タックルベリー

渋谷にタックルベリーっていう釣具屋さんがある。
中古と新品両方売ってるのね。
で、最近ここのお店がリニューアルした。
さっそく行ってみたのだが.....なんか品揃えの趣向が変わってしまっていた。店員に聞いてみるとどうやらオーナーが変わったらしい。
前のほうが、なんか品揃えにこだわりや旬さがあってよかったなぁ...。
とっても残念です...。
渋谷の上●屋はへなちょこルアーばっかりだし、S●NSUIは常連さんばっかりチヤホヤしてるし...いい釣具屋あったら教えてくださーい!

tbbn01.gif

先週末も

王禅寺に行ったのでした(^_^;)
川崎って近いね。僕の家から車で40分くらいで着きます。

しかし、先週末の王禅寺もスレてた。
朝の活性がすごく低く、クランクで多少アタリがあるくらい...。

でも午後から活性が上がってきて、表層下をミノーで狙ったらよく食いついてくれました。
でも、やはりアタリがすごーく小さいのでよそ見しててアワセられなかったこと数回.....最近よくよそ見しちゃうのよね。集中しなきゃね☆

<DSC00334.jpg

携帯ストラップ♪

いわしさんから携帯ストラップをいただきました~(^o^)

060216_2116~0001.jpg


なんとこのルアーストラップ手作りなのです。
しかも名前入り。
手作りのものっていいですよね。
なんか暖かみがあるというか、気持ちがこもっているというか...。
いまさ、なんか気持ちがこもっているものって失いつつある世の中だと思うのね。なんでも手に入ってしまう時代だしね。
これは音楽の世界にも言えるワケで、最近の音楽に魂を感じるものが少ないなぁと思うわけです。

なので、こういうものって既成のブランド品もらうより嬉しかったりするわけなんですね☆。

いつも投げまくってるルアーですが、こうやって見るとなかなかカワイイもんだなー。
いわしさんホントにありがとー。大事に使いマース(^o^)...ってすぐぶっこわれたりして....(^_^;)

シロノワール

愛の狩人は旅に出まして、今名古屋にいます。
で、名古屋っていまいち食というものに関しては他地域に比べ、かなり独特な特性を持っていますよね。
特徴は

・くどい(味が濃い)ものが多い
・新鮮なものというよりも日持ちがするようなものが多い
・組み合わせのものが多い

てとこでしょうか?
「みそ煮込みうどん」「みそカツ」「てんむす」「あんかけスパ」「ひつまぶし」「手羽先」などなどほんと、味付け的に濃い~ものが多いです。

これね、理由聞いてみたら、「織田信長の時代は、戦だらけだったから腹にどーんとたまるものや、日持ちするものが食文化として定着した」という説があるそうな。ほんとか?でも名古屋の食文化に新鮮な魚介類のイメージがないのは確かだな。うん。

でね、あと名古屋には"名古屋のスタバ"と言われる"コメダ珈琲店"というのがあって、そこの定番デザートが表題の"シロノワール"。
デニッシュ記事のパンの上に、ソフトクリームがどーんと載ってます。
これ好きな子は1日2つ食べる子いるくらい(^_^;)
恐るべし名古屋。



実証:島耕作 課長はモテるのか?

みなさーん。
今日はバレンタインデーでしたね。
チョコもらいましたか~?
ふむふむ。うんうん。
そっかー、そんなにもらったかぁ...それはよかったね~。

でさ、僕もね、少しもらったよ。義理&友チョコね。
でもね、なんかね、2月になったら急に女の子の友達からの誘いが多くなったよ。
これって昇進効果?
やはり島耕作のように昇進するといきなりモテだすの?
そういや島耕作の会社初芝だったしな…(^_^;)
てことは!わーいオレって耕作~。みんな明日から耕作と呼べ!




なーんて、ぬか喜びしたところで一度冷静になって考えてみた。

そーいえば今月はリリース月…なんか僕の担当してるアーティストのリリースが近づくとなぜか連絡も多くなるよ。なんでかな?なんでかな?

まさか…

かでぃくん<おねだり

なんて構図なのでは……………Σ(゚口゚;!!!!
とここで初めて気付いたよ。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

てことで愛の狩人こと著者(34歳)は自分探しの旅のため、このBlogはしばらく休載します。
再開は本気印チョコ10個届いたら。


うそ(^_^;)。明日もめげずに書くね☆


激渋!王禅寺

そーいやね。先々週末また王禅寺に釣りに行きました。
しかし人がすごかった....入場規制かかってました...。
おそらく前日もすごかったらしく、魚の活性は最低。スレすぎ....。
まずスプーンにまったく反応しない。
タナも中層より下って感じ...。

ということでミノーで攻めて見たら当たったのがクランクベイトのヒッコリー。これだけは入れ食い状態でした!
ヒッコリーでニジマスやイワナが釣れたよ(^o^)

niji0130.jpg

iwana0130.jpg


で、昼近くになるとまったくルアーに反応しなくなる...ということで、スレた魚にはいままでとは違った動きのルアーをってことで、通称カトチンミノーことelf48を軽くジャーキングしながら釣ってたらなんとヤマメが釣れました(^o^)

yamame.jpg


放流されたばかりのようで魚体も綺麗でしたよ。
僕王禅寺でヤマメは初めてカモ(^_^;)

しかし、すれまくってた王禅寺...絶対坊主とか1,2匹しか釣れなかった人もいるハズ。そんななかの15匹は釣果としてはまずまずですね。
そろそろ渓流が解禁になるからそしたら空いてくるだろうなぁ..。

Nate James

いやーいいっすね。Nate James
ここ最近のソウル系シンガーで一番キタ!
いわゆるUK系ソウルなんだけど、かなりサウンドは軽快で僕のツボにはまりまくりです。

JamiroquaiCraig Davidなどが好きな人にはオススメ☆オフィシャルで是非試聴してみてくださいナ。

いま、なんかここ最近音楽はアメリカよりもヨーロッパのほうが熱いような気がするなぁ...。

でもさ、このアルバム、ノンプロモーションながらも結構輸入盤売れたみたいね。てことはやっぱりイイ音楽を探している人はいっぱいいるんやねぇ~。やっぱ音楽はコンテンツの中身が大事です☆

908.jpg

日本ブログ大賞2006

日本ブログ大賞って知ってます?

616fd251.gif



昨日の日記のコメントでノラさんが清き一票を投じてくれたのをお知らせしてくれて、「ホビー部門」にエントリーしてたの忘れてた。
いや、一時期ね、いろんなBlogで話題になってて、「じゃ!僕も」ってかるーい気持ちでエントリーしてたのね。

で、久々に見てみたら.....1票しか入ってない(T△T)

きみたち....もうわかったよね......(-_☆)キラーン。
みなさまの清き一票お待ちしてまーす(^o^)
Let's組織票!

サンゴイソギンその後

久々の海水魚飼育日記。
最近は釣りネタ、飯ネタが多かったからね。
やはりお魚Blogにはこの飼育ネタも必須です☆

で、先日導入したサンゴイソギンも含めてなんかソフトコーラル全般調子が悪かったのね。
ついでにシアノバクテリアも大発生!なんでだ?
って思ってたらエアポンプが弱ってた(へたってた...)。ようは貧酸素状態にあったわけや。

シアノバクテリアとは植物プランクトンの一種なんだけど、スライム状で超気持ち悪い。ただ35億年前の最古の化石とされるものがシアノバクテリアに似ていることから最古の光合成生物といわれた時期もあるくらい原始的な植物プランクトン。だとすると貧酸素状で大発生するのもうなずけるな。うん。

ということで、ええ、あわてて買いましたよ。エアポンプ。
そしたらちょっと調子よくなってきた。よかった~(^o^)
日頃の観察とメンテ大事ですね☆




しかし..うちのクマノミはどんなイソギンにもとりあえず入ってみるって感じで...やっぱ寝心地が違うのかなぁ...

落差

あのね、「かでぃくんはいつも美味いもんばっか食ってやがっていいなぁ...」って思ってるひとー!はーい!はーい!

間違いです。

普段はね、ほんと忙しくて昼飯食いっぱくれることもしばしば。
で、夜も遅いから、近所の深夜までやってる定食屋さんでなんとか食いつないでるのよ。

でね、そんな、かでぃくんの家の近所に「オリジン弁当」ができた!
これ嬉しい(^o^)。なんてったって24時間営業だしね☆
安いし!
って一応この生活の落差もみなさんにアピールしておきます。これ大事ね(^_^;)。




そういやオリジン東秀のドンキホーテとAEONのTOB合戦は最終的にどうなったんでしょ?


まい泉:ポテトコロッケバーガー

今日は大阪からトンボ帰りでそのまま某雑誌の撮影&取材へ。
僕も大好きな超有名漫画家との対談企画でちょっと興奮したのだが、詳しく書けないのでスンマセンm(_ _)m。

で、スタジオでの撮影ってさ、ケータリングでよくあるのが「まい泉」の"ヒレかつサンド"。なのですが、今日はこのもはや食い飽きた"ヒレかつサンド"の他に、表題の"ミニポテトコロッケバーガー"なるものがあった。
ヘアメイクのI垣さんが「これ、うまいっすよ」って言うので、腹が減ってたのもあってかぶりついてみる..




O・I・SHI・I!( ̄~; ̄)

このコロッケのやわらかい感じも嫌みがないのだが、秀逸なのは挟んであるバーンズ。固くもなく、やわらかくもなく、見事な食感でコロッケとのバランスが非常にイイ!(゚∀゚)
オススメです!

あとね、東急のれん街のおにぎりも具だくさんでうまかったっす。
やっぱおにぎりは具だくさんに限るよね☆

え?食ってばっかで仕事してんのかって?
してますよ~島耕作バリにね(-_☆)キラーン

心斎橋:作一

さて、今日は食い倒れの街大阪に来ております。
大阪はほんとに食文化に恵まれた街であり、いろんな意味で食に対するこだわり、文化、そして考え方に気付かされます。

今日行ったお店は心斎橋「作一
和食のお店なのですが、ふんだんに季節の食材を使った料理をそれはそれは堪能してまいりました。ε= o(´~`;)o タベスギー

ほんとに和食というのは季節を感じる食事でもあるし、また同じ料理でも地方によってその味わいが違う。何通りでも楽しむことができるし、季節を感じることによって、いまこの味わう瞬間を楽しむことができる。
時間や空間を感じられる料理って素敵ですね。

美味しい和食に出会った時、ほんと日本人でよかったなって感じます。

でもなんで大阪って「あめちゃん」とか「ごぼうさん」とか食べ物に「さん」付けするんだ?食に対するRespectなのだろうか??

hiroshi_genkan.gif

求人

そーいえばですね。うちの会社プロモーターを募集してます。
業務委託社員としてですけど....。

今月一人やめちゃうのね。
で、この時期にやめられるのは正直イタイ!
てことでWEB関係の音楽プロモーションに興味もたれている方いらっしゃいましたら是非ご紹介くださいませ<(_ _)>

一応僕の部下になっちゃうので、直接の友達や知り合いだと、とてもやりにくいのでナシで(^_^;)

だれかいないかなぁ~♪
パソコン使えてマメな人がいーでーす!

e_01.gif

蔵王チーズ

仙台みやげと言えば「萩の月」とか「生クリームドラ焼き」「ずんだ餅」とか「笹かまぼこ」「牛タン」いろいろありますが、僕的にはどれもいまいちなんだよなぁ....。
でも仙台出張の帰りに必ず買って帰るのが、この「蔵王チーズ
ほんのり甘くて、ほんとにクリーミィでクラッカーにつけて食べるともう病みつき...。

zaoh.jpg


東京でも恵比寿ガーデンプレイスで売っているという話を聞いたこともあるし、ネットでも手に入れることができるみたいなので、みなさんお試しアレ!

仙台:地雷也

予告通り仙台に来ています。
みなさーんごはんですよぉ(^o^)
今日の晩ご飯のお店は地雷也
アーティストキャンペーンやライヴの打ち上げによく使われます。この他にも「夢や」ってお店も美味しいね。
このお店でのオススメはキンキの炭火焼き。
こんなんどこで捕ってきたの?っちゅーうような特大の油の乗ったキンキが食べれます。うまかったぁ....( ̄▽ ̄)=3 プハァー
あと東北はやっぱお米がうまいよね。あと冬の味覚牡蠣も美味い☆うんうん。
すまんね。みんな。これも仕事なのだよ。
接待というね(*^_^*)。

kinki.jpg


とゆーことで次は食い倒れの街大阪でーす!

デスクが広くなった...

今日は北海道午前中大荒れの予報とのことで朝6時に起きて東京に戻ってきました。
んで、昨日から会社は新体制のスタートということでデスクの配置換えがあり、帰ってからはその引っ越し作業....。デスクが広くなりましたー。わーーい(^o^)

desk.jpg


デスク広いと非常に効率よく仕事できますよね。
がんばらなければ。
明日は仙台からお送りしまーす...の予定。
もうさすがに眠い...よく日記書くよね。おれ。(-_-)

札幌:たべ処 竹とんぼ

いやぁ..始まりました全国食い倒れの旅。いや、全国出張の旅が!
で、今日は今北海道は札幌におります。
出張の楽しみといえば"ご飯”やね。これが5年前だったら"キャバクラ"(北海道ではニュークラブと言う)だったんだけど...いやはや僕も大人になったもんです(^_^;)。
いやぁ、今だから言えますけど、昔は札幌着いたとたんに打ち合わせがキャバで!なーんて時代もありましたよ(遠い目)。単に現地プロモーター(先輩)がキャバ大好きっ子だっただけなんだけどね(^_^;)。あの頃の彼のオリジナルすすきのマップはすごかった...。

ということで今日の夜食べに行ったのはススキノは「たべ処 竹とんぼ」。
やっぱり札幌は食材に関しては他のエリアよりも群を抜いて秀逸。
「ホッケってこんなに大きかったっけ?」「ウニってこんなに新鮮だったっけ?」っていつも驚かせられます。
毛ガニも美味しかったし、鮭はらすもちょー美味い。今日も満腹満腹。ということで幸せな気持ちで今HOTELに帰ってきました。ほんとに行ってないよ。キャバ。てへ。

明日は天気大荒れらしく、早く帰らなければなりません。
てことで今日はおやすみなさーい!

たべ処 竹とんぼ
札幌市中央区南6条西3丁目 第1ススキノビル地下1F
011-511-0515

kegani.jpg

フライトプラン&24

フライトプラン」見てきました...

で、以下少しネタバレしますので、これから見ようと思う方は読まないでね

FLIGHTPLAN.jpg


感想ですが、僕的には「むーん....」って感じ。
エンタテインメント作品としてはまぁよくできてるのかもしれないが、この作品、「絶対脚本途中で書き換わったに違いないな」という印象。
最初のサイコサスペンスのような導入部は「これからどうなんの?」って作品に引き込む力を持っているのだが、途中からは「母は強し!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!」というだけの単なるアクション映画になります(^o^)
ようはね、前半の伏線を後半部分で生かし切れてないのよね。あのアラブ人はいったいなんだったんだというのとかさ。そういった意味でちょっと僕的に消化不良でした。これほんと絶対途中で脚本書き換わったに違いないよ。だって後半あーゆーふうにしたほうがわかりやすいもん。万人受けするだろうしさ....(^o^)

で、娯楽作品として遅ればせながら今「24 SEASON4」見てます。現在17:00くらいのところ。

HE_24-Season4.jpg


これぞ"THAT'S 娯楽"。伏線に次ぐ伏線。裏切りに次ぐ裏切り。先が見えるんだけどハラハラしちゃう。なんも考えずに見れます(^o^)。
過去3シーズンの試行錯誤も経て、ますますその脚本の練り込み具合が素晴らしい。エンタテインメントってこのくらい割り切られると逆に気持ちがいいという見本。
ラストがどうなるのか今から楽しみです。

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
360位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

