Entries



おやひらるぬきやひた

いやぁ...抜きました。"親知らず"。
下あごの左、真横にズドンと生えてたやつです。
おかげで表題のような発音でしかしゃべれないほどの状態に今なってます(T_T)

それも以前歯医者に行った時にですね
「あーかでぃさんの年齢って親知らず抜くリミットの年ですよね☆」
って笑顔でショックなこと言われたのと、ちょっと最近痛くなってきたので...

で、まわりには「抜くときイタイよーイタイよー」って散々脅されながら行ってきましたよ!
歯医者さんに!拳を握りしめながらね!(>_<)

僕の行ってる歯医者さんは、"ろでじ"の従姉妹が勤めている歯医者さんでね。ここいーわ。
あれだけイタイイタイって言われてたから覚悟していったんだけど、ここはちょっとでも「いらいれす(イタイです)」って言うと「はい麻酔するね~」ってすぐ麻酔してくれるので、全然痛くありませんでした。

が、問題勃発。1時間たっても抜けないぼくちんの"親知らず"....。
さすがに僕も「あとどのくらい...」って聞くと先生「うーん、あともうちょっとなんだけど...最悪抜けなかったら別の対処法で...って....オイ!大丈夫か?

って思ってたら抜けた~~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

なんかね、この"親知らず"根っこのところがひん曲がってて、釣り針みたいになってたのでなかなか抜けなかったんだって。レントゲンでもよく写ってなかったの...。

こんな感じ、僕の性格とよく似ています。
oyashira.jpg


あーでもほんと、抜けてよかった。先生も汗だく&血しぶきで血まみれでした。
先生おつかれちーん!(^o^)

で、先生に「もう1本あるんですよねぇ...」って言ったら、ええ!言われましたよ。言われましたとも!笑顔でね!。

「いい大学病院紹介するネ☆」

エデニックローター

もこの前壊れました(T_T)

これ、水槽内に水流を作ってくれるんですが、肝心の首振りヘッドが動かなくなってしまった...。
で、ほんと海水魚用品って探すのも一苦労なので、そんな時に便利なのがやっぱり「ヤフオク」ですよね。
新品即決だし、安いし、振り込みもその場でできるし、会社に送ってもらえばいいし...ってことで、これはヤフオク使って購入。4千円...いでででで。

でも昨日また壊れた(T_T)同じとこ...もういや!



坊主からの脱出!

昨日も釣行してきました。

第1ポイント:平和島(シーバス狙い)

坊主(T△T)

第2ポイント:お台場(メバル狙い)

坊主。゜゜(´□`。)°゜。

特に第2ポイントはね、メバルの姿が見えてるのに全然ルアーに反応しないでやんの...とほほ。
しかし昨日は長潮、今日は若潮だから潮がどこのポイントもいまいち効いてないから釣れないのかなぁ...それとも東京湾のシーバス達はもう沖に出てしまったのでしょうか?

で、2連チャン坊主は絶対避けたいかでぃくんは、そう!最終兵器として管理釣り場「FISH-ON!王禅寺」に行って参りました!

いやぁ、もう気づいたら管釣りのシーズンですね...(^_^;)

で、ここなんですが、ポンドが狭いうえに、都心から近いこともあって人大杉...

DSC00098.jpg


このように360度釣り人が囲んでいるというハイプレッシャーな中釣らなければならない...。なので魚もスレまくってて、なかなかルアーに反応してくんないの...下手すると坊主なんて人もいるハズ。

でも、そんなことに負けるかでぃくんではありません。
見事ニジマスを釣ってまいりました!



DSC00093.jpg

DSC00096.jpg


計10匹ほど、まだ暖かいのでスプーンよりもミノー中心のローテーションで表層~中層狙いでいったら、結構いい型のものも出ましたヨ。
MAX 40cmってとこでしょうか?大物バラしちゃった..ルアーとともに...ドラグきつく閉めすぎてました(^_^;)

あーよかった。管釣りでけど坊主脱出!
あのプルプル来る感触。一度覚えちゃうとやみつきです。
てことで帰りに大量のルアーを買ってしまったかでぃくんでした...めでたしめでたし(^o^)

ひさびさの釣り...

そして

坊主(T△T)

やってもーた....ほんと...久しぶりだったのに...
さ、次いってみよ~

ポンプ交換

一周年も迎えたことだし、ちょっと普通の海水魚Blogに戻しましょう(^_^;)
先日も日記に書いたのだが、カクレ水槽の上部濾過のポンプが壊れた...。このポンプはGEXというメーカーのもので、すぐに見つかるだとうと思って買いに行ったら、「ない....(^_^;)」。
どこにもないの....淡水用のものはいっぱい売ってるんだけど、海水対応のものがない...。
で、最終的にはパウパウアクアガーデンでセットのもの(写真)だけ売っていたので、結局また濾過槽も含めて買うはめに(T_T)

でもポンプ単体でもセットでもそんなに値段変わらないんだよねー、なーんて言っても5千円...あいたたた。
あーほんと、趣味って金かかるね。早くボーナスでないかなぁ...出るのか?



おれ偉い!

そういえば、よく考えてみたらこのBlogを立ち上げたのが昨年の11月14日。
そう!1周年なの!(ちょっと過ぎたけど...)
このBlogやmixiも通じてとても素敵な出会いや再会もありました。
いやー、よく続いたね、多分この1年で300書き込み以上はあるんじゃないかなぁ...。僕の約300の歴史がここに刻まれてます。
ま、へたれBlogですが、飽きるまで続けるつもりなのでみなさん今後ともよろしくですぅ...
で、誰も褒めてくんないので



表参道:GACHI-YAMA

さてさて~♪またご飯シリーズ。
今回は沖縄料理。
「南国にいきたーい」なんて言ってたので食事だけでも堪能してきたヨ☆
ここは表参道のロイホの近くの路地裏に隠れ家的にひっそりあるこの沖縄料理店「GACHI-YAMA」。看板もないので、注意してないと通り過ぎてしまうので注意!
このお店は最近できたようで内装も綺麗だし、出てくるお皿は僕の大好きな金城さん系のお魚皿なのがいきなり好印象。
しかも出てくる料理すべて美味しい。「すげー!うめー!」なーんて思ったらここ有名な西麻布の「A サイン バー」の姉妹店なのね。どーりで美味い訳だ。
味付けはオリジナルを尊重しつつ、関東人(本土人)向きにちょこっとアレンジしてあるので、沖縄料理好きな人も、ちょっと…って人もみんなで楽しめる絶妙なバランスがとれた味付けです。
シークワーサー割と一緒に是非みなさんも楽しんでみては?今年も沖縄ブームだしね☆
値段も割とリーズナブルだし、特に女性にオススメです。



麻布十番:IZAYOI

えー、でまたまたご飯シリーズ。
この前すんごく「鶏くいてぇ~」ってなったのね。
で、行ったお店がこの"IZAYOI"。
鶏料理のお店です。
ここは料理によって、使う鶏の産地が違うようで、それぞれの食べ方で一番美味しい鶏肉が出てきます。
手羽先の味付けの仕方もいやらしくなく、大人な味つけ。
美味しい☆

焼酎や日本酒の品揃えもいいです。最近はほんと、人気焼酎がいろんなお店におかれるようになりましたネ☆

美味しい焼酎と料理に囲まれると話もはずむっちゅーもんです。
「食」大事ですよね~。



寝てない....

今日は朝7時起きで仕事...結局水替えが朝の5時までかかったので、実質2時間睡眠...。
で、今日はダウンジャケットを着ていったんだけど、ほんと、ダウンって暖かいね...まるで布団にくるまってるよう....なーんて状態になったら睡魔が...( ~◇) Zzz
やべー
って感じで今日は1日中睡魔との戦いでしたとさ。
あー冬がやってきたって感じですねぇ...ますます布団から出れなくなる...
で、今日もまだ仕事してます。
はっきし言ってワーカホリックってまさにこのことやね。

down.jpg

寝た

久々にすんごい寝た。
寝れることって素敵だね。
10時間くらい寝て
起きて
メールCHECKして
飯食って
掃除して
洗濯して
また寝て
起きて
水替えして
今に至ります。
あー、ほんのちょっとの時間だけど、仕事を忘れる時間って必要だよね。
ほんと。
あー、南国いきてー...。



MADONNA "Confessions On A Dancefloor"

メッセージやコメントをくれたみなさん。
レスや返事をしなくてすみません。
いやあえてしてないんです。これは自分の問題であって、返事しちゃうと甘えてしまいそうで、崩れそうな自分が怖いのです。
なので、一昨日の話はここまで!

ここも普通の日記に戻しましょう。

んで、そんなかでぃくん'S iTunesの現在のヘビローは表題のマドンナのニューアルバム。

賛否両論ありますが、僕は好きです。
やっぱMADONNAっていままでもRemixなどのダンスチューンの完成度はものすごく高くて、思わずシングルまで買っちゃうほどなんすよね。
で、このアルバムはその集大成みたいな感じ。アゲアゲのダンスチューンがいぱーい&ポップ感満載。なんも考えずに聴けます。まさに「That's Madonna」的。
そういう意味では奥行きを求めるファンには物足りないのもうなずけるし、ややレトロな感じの部分もあるのですが、僕にとってはそれも味なんだよな。
しかし、このねーちゃんなんでこんなに色っぺーんだろ...こんなねーちゃんに誘われたら今の僕ちん3秒で殺されるね。

あー好き!マドンナ!

なーんて言いつつ今はMars Voltaのライヴアルバム聴いてるんだけどね。こいつらキ○ガイだ。絶対!でもかっこよい。

MADONNA.jpg

みんなやさしいね

ほんと、ありがとう。
心に染みました。

まぁ落ち着けという人。心配してくれる人。励ましてくれる人。新しい職場に誘ってくれる人(早いって(^_^;))コメントもメッセージも沢山。

昨日はね、「愛もない」なんて書いたけど、この会社にも心配したり相談にのってくれる上司や先輩もいるわけだし、すごく自分は恵まれているなと思いました。

ありがとう。

昨日はちょっと寝れて、だいぶ冷静になれました。
ちょっと昨日の書き込みあらためて自分で見て恥ずかしく思います。
まぁ、まだ青いってことやね(^_^;)。

でも削除はしない。
この会社に対して「自分を安売りしない」気持ちだけは変わらないから。

ただ、まだ時間はあるので、今は冷静に自分の将来についてはゆっくりと考えたいなと思います。
甘えてばかりじゃいかんのだよ。
まぁ、まず僕に必要なのは休日だな(^_^;)

でも重ね重ねだけど、本当にみんなありがとう。
勇気づけられます。

怒りにうちふるえた日

ひさびさに怒りと寂しさでこの2日震えがとまらなかった。
自分の中からわき出てくる感情の波を押さえることができない。

金もない
評価もない
愛情もない
良心もない
ビジョンもない

こんな状況下では、自分のモチベーションを保つことは非常に難しい。
いままではそれでも自分のプライドで保ち続けてきた。7年間。
そして充分な結果を出すことで応えてきた。

今日もうこれ以上自分を安売りすることはやめよう。
そう心に決めた。
松井と同じである。
「自分はチーム(会社)にとって必要とされているのか?」
もちろん、会社にとって僕は利用価値はある。それだけの実績とノウハウを積んできているのだから。
だが、「利用価値があること」と「必要とされること」はまったくの別物である。僕はモノではない。後者は金で解決するか、もしくは血が通った関係でないと成立しない。
それが昨日と今日でぶちこわしにされた。

僕には誰にも変えられない存在である自負とプライドが今はある。
でもそれを会社がまったく評価しないのであれば....。

今日会社のPresidentに思いのたけを告げた。
実力ある人間にチャンスを。
結論は遅くとも3月までには出るそうだ。
僕も来年35歳。
そこで自分の人生をもう一度考え直してみようと思う。

こんな愚痴は本来ここで書くべきではないのだが、自分の決意を忘れないためにも文字として残しておきたかっただけ。
ただそれだけ。
なのでコメントは不要です。

荻窪 "十一(といち)"

そうそう、先日といってもかなり前なのですが、このBlogにコメントしてくれる数少ない海水魚仲間と飲みました。
選んだお店は荻窪にある"十一"(といち)。
なんか裏金融の人達が歓喜しそうな名前です(^_^;)
でもお店はきわめて上品ですよ☆
わりと丸の内線沿線の方が多かったのでこのお店に!

で、ここのお店のご主人は先日紹介した赤坂(と言っても六本木)の「酒呑」をいまのオーナーと一緒に立ち上げた人らしいです。
「酒呑」は店中に水槽があって楽しめたので、ここも期待してたんだけど、残念ながら水槽はありませんでした..。

でもこじんまりしたお店ながらも、お酒の種類もなかなかの銘酒が揃っていて、料理もお魚料理を中心に美味しかったです。

それとなんと言っても、値段が安い!やっぱ沿線居酒屋はそうでなくっちゃ!安く美味しく食べれて、心もお腹も満足というのはとても気分がいいものですネ☆

そうそう、海水魚オフの肝心の中身ですが、はじめましての方も含めて、ひじょーに濃い話をしてましたよ(^_^;)。
たまにはこういうのも仕事を忘れられるので必要ですね!



ニックネームバトン

つーのが、イケイケさんのところにあって、「勝手にもってけ」とのことだったので、勝手に持ってきたよ(^_^;)
なんてったってバトン強化週間だからね☆

Q1.あなたは何て呼ばれていますか?

小学校:かんじー

中学校:かじぼー

高校:かじぼー

大学:かじぼー、ミス理工
    
番外編:ロボット

ミス理工は大学理工学部で、ロン毛で超ストレートヘアーだったから。
ラーメン食べる時に後ろでしばってるときに「かわいい(はぁと)」って何人かに言われたポッ(。~ー~)

Q2.異性から何て呼ばれていますか?

異性からあだ名で呼ばれたことないんだよねー。普通に「かじくん」「かじぼう」だね。

Q3.最近よく言われるあだ名はなんですか?

古い友人はあいかわらず「かじぼー」だけど、ちょっと前に会社の人に「ロボット」って言われた。なんか仕事細かくて、正確だからなんだって。悪いかよ(  ̄っ ̄)

Q4.友達につけられたあだなはなんですか?

全部そうです。

Q5.あなたが気に入ってるあだなはなんですか?

名前音読みするとそのままだからやっぱ「かじぼー」だね。

Q5.誰のあだ名が聞きたいですか?

会長*、株とうしろーさん、はるおさん、マンデーモーニンさん、ベラさんでよろしく!

さて、このバトン強化週間もそろそろネタが切れてきたのと、永久指名権を得た会長*が悲鳴を上げているので、今日で終了としましょう!
でもみなさん、面白そうなバトンあったらまわしてくださいねー!拾いますよー、で会長*にまわす。あはは(^o^)



バトン再開!

ってまたシークレットバトンかよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
しかも"H編"ってなによ...とほほ(-_-)
もう充分答えたっちゅーに、またこれ以上生き恥さらせっちゅーんかぁぁぁぁああああああいヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

あー答えるよ。答えますとも。
でもね、これシークレットバトンだから質問は書けないのね。
まわしてほしーひと言ってね。大至急まわすから。

A1:15のよ~る~。これあんましいい思い出じゃないんだよね。だからこんな人間になっちったっちゅー説あり。

A2:えー、「二の腕」「脇の下の皺」「あばら骨のライン」ですが、もうここで書くの3回目よ(/□≦、)エーン!!

A3:使わへんで~

A4:あーこれね。いたって普通です。ほんと。最近体固くなってきたので、アクロバティックなの無理!

A5:赤ちゃん

A6:するよ。結婚したいやつだったらしないね。これも書くの2回目ね。

A7:結婚するよ。普通に。そりゃ責任とるでしょ。男だったら。

A8:これ質問がおかしい。未練があったら誰でも会うし、やっちゃうっしょ。

A9:あー最近忙しすぎて1ヶ月以上はしてないね。これも書くの2回目。

A10:不二子

どう?これで、かんべんしてちょーだい。
じゃ、会長*まわすからよろしく(^o^)

lovehotel.jpg

今日も

だめぽ。
生放送の後に大トラブル発生!
でもなんとか解決!
さすがにもう体力残ってましぇーん(-_-)
もうちょっと待ってね☆
バトン強化週間継続中....

バトン一時中断

今日は担当してるアーティストのホームページでまた新たな展開が....
ま、僕の正体知ってる人は是非行ってみて楽しんでくださいませ☆

しかし、今日はその展開の確認→修正→確認→修正の連続で、1日で100通以上メール打ったのでは?

ということでさすがにバトン書く気力・体力が残っておりましぇーん。
今日はパス!

あ、KSOさんshoojeeさんほんと、おつかれちんでした!夜遅くまでおつきあいいただきありがとうございますです~。

ファッションバトン

ちゅーのももらってました。えへ。放置しっぱなしだね。
しかし夢バトンとかになるといきなりコメントなしってどーなのよ!ぷんぷん!\(*`∧´)/
でもさ、あんましこれもおもろくないよ。

01■最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。

いやぁ、最近というよりも僕は夏は長袖シャツ、春秋はVネック、冬はタートルとなんか最近定番になっちゃいました。
夏でも長袖..半袖嫌いなんですよね..(^_^;)

02■好きなブランドを3つ厳選して答えてください。

あんましこだわりないけどPRADAのスポーツラインは割と好きですよ。あとは..MARC JACOBSとかKATHARINE HAMNETTとかですかね。あんましこだわりなし。店頭で見て好きな服は買う。あーつまんねー男(^_^;)

03■よく読むファッション雑誌は何ですか?

これ、仕事で結構雑誌読むので、メジャーなものは一通りは。

04■買い物は、どこの町に行く事が多いですか?

新宿、代官山、表参道など

05■買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

一人!断然一人!二人以上とか無理!

06■今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物は?)

ズルして買ったHERMESのコートはまともに買ったら30万くらい(^▽^;)

07■最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

最近ほんと買い物してないのよ。とほほ。行きたーい!
あ、この前紹介したBell&Rossの時計くらいじゃない?

08■好きな色の組み合わせは?

ボルドー色と黒は好きかも!

09■おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき?

やっぱ僕の世代はみんな高校くらいから異性の目を意識し始めたんじゃないのかなぁ...?やっぱり周りの目に対する意識が強い人ほど、年くっても若いと思うね。

10■振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。

えー、小学校のころの坊主頭。あ、これ服じゃないや。
じゃあバンドやってたころのフェイクファーもコートにロンブー履いてたころ。絶対写真載せない!

11■おしゃれ代と食事代、削るとしたら?

おしゃれ代削るでしょ。まずは生きないと...。

12■好きな異性のファッションは??

自分の似合うスタイルをちゃんとわかっている人であればユニクロでぜんぜんOK!

13■お疲れ様でした。5人のおしゃれさんに、 このバトンを回してください

どうしようね。まず会長*でしょ。イケイケにキャサ、ハロードリーにレモンさんいってみよっか!

prada.jpg

夢バトン

バトン殿堂入り直前の会長*よりまわってきたのをこれまた放置してた。すまん。

バトン強化週間第4弾です。しかしおれもほんとに律儀に拾うよねぇ~。感心感心。

■Q1.小さい頃、何になりたかったですか?

いっぱいあったなー。漫画家でしょ、ミュージシャンでしょ、サッカー選手でしょ、テレビのヒーローものに...いやぁ...(//・_・//)カァ~ッ…

■Q2.その夢は叶った?

いや、自分の限界を知って、いまは裏方にまわってます。でもやっぱこっちのほうがなんか自分にあってるみたい。
いまは別の夢があるので。

■Q3.現在の夢は何ですか?

そうね、一人でいいから自分で見つけたアーティストを大きく育てることやね。
この仕事、これが醍醐味だからね。この味覚えたらやめれましぇーん。

■Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?

うーん、全部現実的なことに使っちゃいそうだけど、まずは旅行だね。そこで海に潜りながらその後の人生を考える。あ、あと自分の家欲しい。

■Q5.あなたにとって夢のような世界とは何?

あのー、これはマジ話なんだけど、世界すべての子供たちが笑顔になれる世界でしょう。

■Q6.昨晩見た夢は何?

いやこれがほんとに覚えてないんだよね...(^▽^;)
あ、違う!とーちゃんと娘が出てきたガバッと起きた!これ、わかる人にはわかる話(^_^;)

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰ですか?

おたやん塾長、はるくん、ハムニくん、キャサさん、ろでじさん

yumek.jpg

Hバトン

PAWさんからまたまたはた迷惑なバトンがまわってきてたんだけど、これにもちゃんと答えなきゃねぇ...。
ま、結婚、恋愛ときたらやっぱHでしょ!

★1★性感帯はどこ?

いろんなとこ。くすぐったがりやさん。

★2★SEXは好き?

好きですけど、それがなにか?
だって人間なんだもの(byあいだみつを)

★3★最近、いつ、どこで、誰とHしましたか?

しばらくしてないね~。ほんと..いそがしすぎで、1ヶ月以上ないっす。まずいな....。

☆4★大人のおもちゃは何を使いますか?

使わないねぇ~よ~♪。

★5★体験人数は何人ですか?

えーとラムちゃん、南ちゃん、アンヌ隊員..ってそろそろ芸風変えたほうがいい?

★6★変わった場所での体験はありますか?

ないね。外くらいかな?。

★7★避妊はしますか?

するよ。結婚してもいいと思う相手だったらしないね。

★8★複数の人とした事はありますか?

ありますけど?なにか? 
てゆーか呼ばれていったらもうそこは男と女の大運動会になってたのよ(T▽T)

★9★その場限りの経験はありますか?

そんなもん男だったらあるっちゅーねん。なにか? 

★10★次にバトンを渡す人の名前を書いて下さい。

こんなんまわすのはやっぱ永久指名権を得た会長*と、なんでもいいからバトンまわせと言ってきたはるおさんよろしく!

★11★潮ふかせた(ふいた)コトはありますか?

はいはい。ありますよー。なーにーかー?

★12★エッチの時、相手(自分)たたなかったらどうする

あーべろべろに酔っ払ったときにあったー!
そーゆーときはね
「あれ?昇くん?どうしたのかなー?おーい?...なんか昇くん今日元気なぞー!おーい!....返事がないぞぉー!」
とか言って速攻で寝た(;´▽`A``

lovehotel.jpg

恋愛バトン

というのがキャサから回ってきてたのを放置してましたm( ̄ー ̄)m ゴメン。バトン強化週間第3弾です。
ということでいまさらながらやってみますです。

■初恋はいつですか?

幼稚園のときだね。えーと...名前なんつったっけ?忘れた。確か藤井ちゃん。
でも小学校から中学で今でも覚えてるのは、明美ちゃんと絵里ちゅわーんと真奈ちゅわわわーん。
全員今は子供をお持ちです。しょぼーん(-_-)。

■今まで付き合った人数は?

えーと、花沢さんでしょ、ジャイ子でしょ。しずかに浅倉南ちゃんに、ラムちゃんだから...えーと..えーと...(^_^;)

■好きな人とデートで行きたいところは?

好きだったらどこへでも。どこにいても楽しませられる自信はあるな。

■好きな人と観たい映画はありますか?

お互い同じ痛みを分かち合えて、同じ感動を得られて、いま二人でいられることに感謝しちゃうようなキューンとくるヤツ。
そういう意味では今ヒットしてる「私の頭の中の消しゴム」なんかはきちゃうかもね。

■好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?

そりゃあんた、「好き」っていわれることに超えるものはないだろ。
あ、九州でね、「あんたのこと好いとーと」って九州弁で言われたとき、ドキューンって撃ち抜かれたよ。方言マジックだね。それがなにか?(^_^;)

■好きな人はいますか?その人の好きなところは?

あーもうねいるいる!。ラムちゃんでしょ。セイラさんでしょ。アンヌ隊員でしょ...えーと、えーと...。

■こんな人は無理!っていうのはありますか?

人の気持ちや痛みがわからないやつ。

■浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

俺にばれなければ。

■同棲してみたいですか?

うーん、したことないからなぁ...。パートナーによるんじゃない?てゆーか今さら同棲するんだったらいっそのこと結婚するね。

■愛情を感じる行動は何ですか?

自分が弱ってるときに支えになってくれるとき。隣に存在してくれていることに感謝しり。

■愛と恋の違いは?

愛・・・リアル
恋・・・幻想と妄想

■一番長く続いた恋愛は?

7年

■お付き合いしたい有名人、芸能人は?

原田知世ちゅわわわわわーん。
堀北真希ちゃーーん!

■究極の選択です。一生人を愛することしかできなくなるのと一生人から愛されることしかできなくなるのとどっちを選びますか?

愛することだね。だって自分の成長がなくなっちゃうじゃない?

■バトンをまわす人5人。

MERIちゃんTOMOYOちゃんいっとこーね。あとおたやんは必須っしょ。いまラブラブのプリーンと会長*だね。会長*はほぼいやがらせに近いです。明日もまわすからなー!あはは(^o^)

koikek.jpg

結婚バトン♪

というのが先日TOMOYOさんから回ってきたので、お答えしましょう。

Q1;結婚したい?
タイミングがうまくあえば、したいね。というか子供がいる家庭を素直にうらやましいなぁと思う年頃になってきました。ようやく?遅い?

Q2;何歳で結婚したい?
べつにいつでも、どこでも。うまくお互いのタイミングがあえばどーぞ!もらってくださいませ☆

Q3;結婚相手に求めるものは?
お互い尊重しあえる関係だね。
あとは自分の(僕の知らない)遊び方を知っている人。
自分の刺激になる人。(相手に対しても自分が刺激的であることが大切やね)

Q4;子供は何人ほしい?
1人でいいんじゃない?愛しちゃうぜ!

Q5;相手の浮気が発覚しちゃった。どうする??
それでも相手のことを好きかどうか自分の気持ちを確かめる。
もちろん相手が僕のことをまだ好きかどうかも。
その上でどうするかを話し合って決める。


Q6;夫婦円満の秘訣は何だと思う?
お互いRespectできる関係であること。

Q7;結婚したら仕事やめる?
え?ヒモになってもいいの?一度でいいからそういう生活送ってみたいナ~☆毎日釣りとダイビング♪

Q8;結婚生活に求めるものは?
お互いの幸せとお互いの尊敬そしてちょっとの刺激と大きな抱擁。そしてやっぱりお互い健康であることだよね。

Q9;新婚旅行はどこに行きたい?
いまは南国。

Q10;今結婚したい人いる?
いたらもう結婚してる。

Q11;バトンをまわす人!
誰かこれももってって!あ、会長*かな?バトン返し!いひひ。

buke.jpg

シークレットバトン(何編??)

マイミクのアホ会長*の10000hitなんつーもんを不幸なことに踏んでしまい、まわってきたバトン。
そーいや、最近バトン回ってきても全然書いてなかったから、ここらでバトン強化週間とでもしましょうか?

まずはこのシークレットバトンからね。
いままで2種類のものをやりましたが、これは何編なのかがよくわからん。
例の質問はこのバトンがまわってきた人しかわからんっちゅーやつやね。


【A1】
舐めます。でも最後のほうでたれるから、一気にガブッと

【A2】
結べるよ。手で(^_^;)。
舌を使ってはむすべましぇーん!

【A3】
飲めません。飲みたいとも思わない。

【A4】
まったくもって着用しない。

【A5】
やっぱ風呂上がりが最高やね。

【A6】
M

【A7】
大きさというか味にこだわるね。

【A8】
どーだろ?2時間くらいかなぁ...。覚えてない。割と早いよ。あんまし好きじゃないんだよね。

【A9】
立つでしょ。はしゃいじゃうでしょ。

【A10】
後ろ

【A11】
消す。明るいの無理。

【A12】
右手。というかそもそもその行為自体が苦手。

【A13】
洗いますよ。もちろん。

【A14】
三角

【A15】
ほしい人にあげるので、メールくださいな☆

あー、なんかいまいち盛り上がってないなぁ...みんな質問がわからんちんだもんね。、明日は何バトンにしよっかな?って何バトンもらってたっけ?(^_^;)えーバトン回していただいたみなさま、すみませんが申告してください。バリバリお答えします。

velvetbananacover.jpg

久々のお休み

約1ヶ月ぶりにようやく休めました。
結局昨日は朝の4時まで仕事してたので、実際には完全なお休みではないのですが...。

まず寝た。
すんごい寝た。
途中起きてご飯食べて、メールチェックしてたらまた眠くなって...
結局夕方5時まで寝ました。

それから

大量の洗濯
部屋の掃除
風呂の掃除
トイレの掃除
水槽の水替え(3つ)
出張の片づけ(スーツケースの中身まだかたづけてなかった...)
リールの糸の巻き替え..などなど

いっぱいやることあって大変。
すげー部屋汚かったからね。一気に片づけました。
シーツも1ヶ月変えてなかったからなぁ...
でも水槽掃除してたらポンプの故障に気づく...いつからか?
あーまた新しいポンプ買わなきゃ。ついでにエデニックローターも壊れたよ。
これはヤフオクでまた即落札。
やっぱこまめにCHECKしなきゃだめよね。

せっかくの休みなのに一歩も外に出ていません。
まとまった休みをとって南国にでも行きたいなぁ...(遠い目)



明日への活力

最近仕事でもプライベートでも二転三転が多い..すごく多い。
ま、この仕事ではどんなプロジェクトでも二転三転はよくあることなのだが、今回はさすがにみんな疲弊しきってる...。僕も。だってもう1ヶ月以上お休みなしなんだもん(T△T)。
しかも朝が苦手な僕にとっては、布団は天国のようなもので、本当に起きれなくなってしまうから、最近はうちの寝心地の悪いソファーで寝る毎日...。
これじゃあ疲れもとれないわけだ....。
サラリーマン的に休む権利を高らかに掲げて、仕事そっちのけで休暇をとることも簡単なのだが、休まない。
その活力を維持し続けられるのは、別に根性でもなくプライドでもなく、やっぱ"作品"なんだよねぇ....。
昨日現在制作しているPVのオフラインを見た。
なんだか素晴らしい作品が生まれそうだ。
とってもワクワクする。
そうなんだよね、この"ワクワク感"こそがいまの自分の活力の源となっているに他ならない。
この"ワクワク感"をもっと沢山の人と一緒に感じてもらいたい。
一人でも多くの人に届けたい。
僕は今そんな仕事を一生懸命地味~にやってます。
ということで夕飯も食わずにまだ残業してます(T△T)
みんなに言いたかったのはそれだけ。

草原

これ便利

なにが便利って、遅ればせながらPicasa2
これねー画像を整理するソフトなんだけど、僕みたいに毎回写真掲載してる人にとっては便利なのよ。どこに何が入ってるかすぐわかるし。デジカメからのインポートも楽だし。
仕事も最近フィッティングの時の写真をすぐに取り込んで閲覧するのにも便利なんだよね。
しかもフリーソフトだし、Googleが作ってるから検索機能抜群だしね。
下手なソフト使うより使い勝手いいっすよ。
オススメ!

logo.gif

Appendix

kajibow の Twitter

Twitter < > Reload

アクセスカウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>

Extra

プロフィール

かでぃぼう(kajibow)

  • Author:かでぃぼう(kajibow)
  • 音楽とお魚をこよなく愛しております。
    海水魚飼育HP「踊ろうよFISH!」も運営、そしてTWITTERでもつぶやいてますので、リンクから是非ご覧ください!

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

